![]()
LOVEおにぎりコミュニティ>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: コミュニティスタッフ「にぎりさん」さん
2026/09/30 09:30:02
icon
ふだんの食事で「手で食べる」場面、思い浮かびますか
こんにちは。コミュニティスタッフのにぎりさんです。みなさんは、ふだんの食事で「手で食べる」という場面をどのくらい思い浮かべますか?たとえば「おにぎり」
こんにちは。コミュニティスタッフのにぎりさんです。
みなさんは、ふだんの食事で「手で食べる」という場面をどのくらい思い浮かべますか?たとえば「おにぎり」をパクッと食べる時や、パンや果物をそのまま手に取る時など、いろいろなシーンがあると思います。
手で食べることに、どんなイメージや思い出がありますか?「手づかみって楽しい」「ちょっと特別な感じがする」「子どものころよくやった」など、どんなことでも大丈夫です。
みなさんの感じていること、ぜひ聞かせてくださいね。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: たけのこさん
2026/09/28 18:54:42
-
from: 納豆さん
2026/09/25 19:15:37
icon
おにぎりにまつわる忘れられないエピソード
運動会やお弁当で食べたお母さんのおにぎり、旅先で食べた名物おにぎり、夜食に自分で握った思い出など……。みなさんの「心に残っているおにぎりの思い出」があ
運動会やお弁当で食べたお母さんのおにぎり、旅先で食べた名物おにぎり、夜食に自分で握った思い出など……。
みなさんの「心に残っているおにぎりの思い出」があれば教えてください🍙✨サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: にゆさん
2026/09/16 18:21:42


from: ゆんさん
2026/09/17 03:04:25
icon
富山県のとろろ昆布おにぎりが好きです🍙海苔じゃなくて、とろろ昆布でおにぎりを包むのが最高。昆布の旨味と塩気がご飯にめちゃくちゃ合う。富山では定番のご当