
海が好き♪島旅が好き♪>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: まりんさん
2026/02/03 16:00:03
icon
海や離島の“おすすめグルメ”をおはなししましょ♪
こんにちは。コミュニティスタッフのまりんです。
早速たくさんのコメントをいただき、ありがとうございます♪
みなさんのコメントを読んでいるうちに島旅に出かけたくなってきました・・・!
ぽかぽか陽気に誘われて、春の海や離島に出かけたいな~と思っている人もいるのでは?
今回は、旅の楽しみのひとつ「グルメ」をテーマにお話ししたいと思います!
みなさんが訪れた海や離島で「これは忘れられない!」と思ったグルメや、これから食べてみたい味などがあれば、ぜひ教えてほしいです。
食べ物だけでなく、立ち寄ったお店やそのときのエピソードなども大歓迎です。
写真もぜひ★
瀬戸内海の小さな島で、旬のしらす丼を食べたことが思い出に残っています。
ぷりぷりのしらすと地元の野菜・・・!思い出したらおなかがすいてきました(笑)
みなさんのとっておきの春グルメ体験や、気になるグルメ情報をお待ちしています。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全40件
from: 紅茶の美味しい焼肉屋さん
2026/04/24 08:06:04
icon
よろしく
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: エリンギたけのこさん
2026/03/24 19:06:41
icon
海ぶどう~プチプチで激ウマでした。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 肩ロースさん
2026/02/08 10:48:39
icon
海が近いからって…。確かに新鮮な魚介は豊富ですが漁師料理なんてたいがいガサツ、やっぱ板前さんや寿司職人の手が入らねば。父の実家は漁師、玄関先からすぐの海に飛び込んで採ってくるウニとかはサイコーでもそれは素材。同じくムール貝の仲間、潮汁もせっかくなのにうまいんだかいがらっぽいんだか、ま、野趣ってことに。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

from: 納豆さん
17時間前
icon
海や離島へ行くと、いつも『地元の食堂』を探してしまいます。以前訪れた沖縄の離島で、ただのプレハブのようなお店で食べた『海ぶどう丼』が衝撃的でした。
派手なお店ではないけれど、窓から見える青い海を眺めながら食べる味は、今でも忘れられません。やっぱり、その土地の景色とセットで記憶に残るグルメってありますよね。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる