
海が好き♪島旅が好き♪>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: まりんさん
2026/04/17 11:00:02
icon
海旅に欠かせない必需品を3つ挙げるなら?
こんにちは。コミュニティスタッフのまりんです。海への旅で「これは絶対に持っていく!」という必需品はありますか?旅のスタイルや目的によって持ち物も人それ
こんにちは。コミュニティスタッフのまりんです。
海への旅で「これは絶対に持っていく!」という必需品はありますか?
旅のスタイルや目的によって持ち物も人それぞれ。
これから海旅を計画している方や、持ち物に悩んでいる方の参考にもなるかも。
これは持っていく!
これがあったから助かった!
というものを3つ挙げてみて。3つ以上も大歓迎★
ちなみに私は・・・
・サンゴにも優しい日焼け止め
・スマホの防水クリアケース
・500mlのペットボトル3本
です。
特に水分は大事・・・!
ぜひみなさんのおすすめも教えてくださいね。 -
from: まりんさん
2026/04/01 11:00:02
icon
混雑期ものんび~りできる離島、浜辺といえば?
こんにちは。コミュニティスタッフのまりんです。気温が上がる季節になると、海や離島に出かけたくなりますよね。でも、せっかくなら人が少なくて静かに過ごせる
こんにちは。コミュニティスタッフのまりんです。
気温が上がる季節になると、海や離島に出かけたくなりますよね。
でも、せっかくなら人が少なくて静かに過ごせる波辺を見つけたい…そう思うみなさんも多いのではないでしょうか。
季節によって雰囲気が変わるおすすめの穴場や、混雑を避けて楽しめるスポットがあれば、ぜひ知りたいです。
みなさんのお気に入りの「穴場の波辺スポット」、季節ごとにありますか?
ちなみに私は熱海港からフェリーで約30分の初島が好きです。
首都圏から一番近い離島の初島。
フェリーに乗っている時間も楽しいし、観光客でにぎやかな熱海とは違い、
のんびりした島時間が流れています。
季節ごとのとっておきの波辺を、気軽にコメントいただけるとうれしいです♪



from: 肩ロースさん
2026/04/04 05:47:20
icon
四季を通し、もちろん我が家の前浜。人はいないしなんにもない、これこそのんびりw