ホテル好き、集まれ!>掲示板

コミュニティからのお知らせ
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ブラザートムさん
2025/05/27 17:01:22
-
from: ひまわりママさん
2025/05/06 12:43:41
-
from: ホテル椿山荘東京公式スタッフさん
2025/05/28 15:16:41
icon
蛍を観たことはありますか?
みなさん、こんにちは!
「ホテル好き、集まれ!」コミュニティへお集まりいただきありがとうございます。
ホテル椿山荘東京公式スタッフです。
〈ホテルではどのような過ごし方をするのが好きですか?〉に、たくさんのコメントをありがとうございます!日常から離れてゆっくり休む、リラックスする、といった声が多いですね。のんびり過ごし、非日常を感じる場所としてホテルを選んでいただく方が多いのではないでしょうか。
さて、ゴールデンウィークも明け5月下旬に差し掛かり、忙しい日常に戻った方が多いかと思います。
慌ただしく過ぎていく日々、そして都会の喧騒から離れ、ほんのひと時、素敵な夜を過ごしませんか?
実は、ホテル椿山荘東京では、5月中旬頃から蛍の観賞を楽しむことができます。
「ホテル好き、集まれ!」コミュニティ内にも登場している、このキャラクターをご存知ですか?
名前は「ほたる支配人」、ホテル椿山荘東京のオリジナルキャラクターです!
ほたる沢で誕生し、庭園のほたる沢を守っている妖精です。
ホテル椿山荘東京では蛍の飼育活動を続けており、地元地域の小学生を招待した「蛍の幼虫放流式」を毎年開催しています。
みなさんは蛍を観賞した経験はありますか?天然の蛍は川や田んぼなどに生息しており、東京近郊でも自然の蛍を楽しめるスポットはありますが、なかなか身近に蛍を見る機会は少なくなっているのではないでしょうか。
みなさんの蛍を観賞した思い出や、蛍観賞とともに、こんな夜を過ごしたい、といった思いをぜひお寄せください。
また、ホテル椿山荘東京では、庭園での蛍観賞前にお食事をご堪能いただける「ほたるの夕べディナービュッフェ」も期間限定で開催しています。ぜひ、お食事とともに、蛍観賞、そして庭園を舞台に霧で雲海を表現する「東京雲海」の演出をお楽しみください。-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 297
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 106
icon拍手者リスト
mint7、 クミ、 こうこ、 スマイル、 teruteruwasi、 やぎ、 サルビア、 アキ、 えりぽむ、 ドラミーゴ、 いちごの小春、 えりたん、 佑、 さぼ、 たかっち、 翼が欲しい虎、 じゃが、 ちゅうきちくん、 めだまやきのおやじ、 パンケーキミックス、 しゅせんどぅー、 あまろん、 あき、 れいぽよ、 ベリー、 sabakann、 にとへい、 さいきん、 ちょびんちゃん、 あんじぇりか、 コミニちゃん、 ai、 nosmile、 ALLEN、 三毛猫、 ぴよちゃん、 mm、 コロコロコロンボ、 nae、 トッティ、 ミッキー、 おはぎ、 フトンターレ、 みーな、 toshi、 いけあや417、 野うさぎ、 あてこ、 琳葉、 akiakiakimi、 mansun、 ひよっこ、 たんぼマスター、 inako、 れんじ、 ルミ、 ごま、 きりん太、 フレネミーなルキ、 まな、 バニラルル、 ケビン、 gumgum、 どらみん、 atsusi001、 ひまわりママ、 マジョラム、 ひろみ、 ゆめこ、 ななな、 Jo、 福ちゃんはるちゃん、 vuvu、 さ、 ばなな、 けいこまり、 みーさん、 るうびい、 ひと、 やよ、 ぽ〜りん、 らん、 melon、 わんこ、 ひよな、 美味しい北日本、 もも、 織、 ぴ、 プリモのママ、 komomo、 竜の落とし子、 カヤック、 こあら、 おおらん、 りん、 クロハ、 みか、 アプリコット❤︎、 ひろコン、 ちはぽいん、 フユくん、 リンファ、 さっちゃん、 さら、 ぼぼの母、
-
-
from: ムスボ
2025/05/29 15:00:02
icon
【ムスボ】次のお泊り計画はどんな旅館・ホテルですか?
みんな、笑ってる?
ムスボだよ。
みんなに聞きたいテーマを発見しました。
たくさん教えて欲しいデス!
次のお休みに向けてお出かけ計画を立て始めている人も多いでしょう。この5月下旬以降に行きたい宿泊先や理由についてシェアしませんか?特に魅力的な施設や注目ポイントもあれば教えてほしいです!
たとえば・・・
今度のお休みには温泉旅館に行く予定です!庭園付き客室で新緑を眺めながら、お部屋食で旬の山菜料理を堪能するつもりなんですよ。まさに癒し旅ですね〜。
のようなコメントをイメージしてみたよ。
予想投稿数:41件
予想は外れる運命にある?from: 競艇ギャンブラーさん
2025/07/30 11:30:21
icon
>【ムスボ】次のお泊り計画はどんな旅館・ホテルですか?長崎の夜景が一望出来るホテル。
from: ちはぽいんさん
2025/07/19 13:44:35
icon
>【ムスボ】次のお泊り計画はどんな旅館・ホテルですか?富士山が見える露天風呂があるホテルに泊まる予定です。
-
from: ムスボ
2025/05/08 15:00:02
icon
【ムスボ】新緑の季節にぴったりなホテルグルメは?
みんな、ノッてる?
ムスボだよ。
みんなに聞きたいテーマを思いつきました!
どんな世界があるんだろう…。
気温も徐々に上がり、お出かけが楽しい季節になりましたね。みんなが一度は味わってみたい、または実際に堪能したことのある「新緑の時期にピッタリ!」というホテルグルメ、一体どんなものがありますか?
たとえば・・・
先日訪れた鎌倉の海沿いにあるホテルでは、旬の鰹を使ったカルパッチョが絶品でした!潮風を感じながら、新鮮な鰹を楽しむ時間は至福です♪
のようなコメントをイメージしてみたよ。
予想投稿数:93件
これで跳ねて欲しい…。-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 61
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 47
icon拍手者リスト
ヨーク、 翼が欲しい虎、 カヤック、 こあら、 るー、 鮒寿司、 teruteruwasi、 lovepi、 みーさん、 sarisari、 ぴ、 ひよな、 ぼぼの母、 ひまわりママ、 komomo、 ゆず、 おおらん、 美味しい北日本、 しゅせんどぅー、 ꕤクロワッサンꕤ、 かもり、 てるてる、 ちはぽいん、 けいたつ、 竜の落とし子、 ベリー、 ミック、 ブルーデージー、 しづ、 こまちちゃん、 千尋、 いちごの小春、 さく、 タラリラリンチャム、 ケビン、 ALLEN、 フトンターレ、 フルーツ、 野うさぎ、 ゆめこ、 あゆ、 Peach Melon Cherry Fizz、 ai、 影丸、 りりる、 太陽のトーコ、 マジョラム、
-
-
from: ムスボ
2025/05/15 15:00:03
icon
【ムスボ】初夏にぴったりなリフレッシュ方法は何ですか?
みんな、起きてる?
ムスボだよ。
みんなに聞きたいテーマを試してみます。
こだわりを教えて欲しいデス!
新緑が美しいこの初夏、心も体もリフレッシュするためのみんなのお気に入り方法は何ですか?ハイキングやガーデニング、新しい趣味など色々あると思います。ぜひシェアしてください!
たとえば・・・
最近ヨガを始めました。朝日を浴びながら庭でストレッチすると、一日のスタートがパワフルになります。それに鳥たちも応援してくれてる気がして思わず笑顔になりますね!
のようなコメントをイメージしてみたよ。
予想投稿数:40件
予想を超えますように…。 -
from: ムスボ
2025/05/01 15:00:02
icon
【ムスボ】心機一転、泊まりたいユニークなホテルは?
みんな、笑ってる?
ムスボだよ。
みんなに聞きたいテーマが閃きました。
たくさん教えて欲しいデス!
今日から5月、新生活も少し落ち着いてきた頃ですね。新たな環境で心機一転したみんなは、どんな個性的なホテルに泊まってリフレッシュしたいですか?その理由も含めて教えてください!
たとえば・・・
私はツリーハウス型のホテルに泊まってみたいです。木々に囲まれて自然の中で過ごすことで、新しいライフスタイルにぴったりフィットしそうだからです!ユニークな朝の目覚めを経験したいですね〜。
のようなコメントをイメージしてみたよ。
予想投稿数:43件
予想は外れる運命にある?-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 63
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 45
icon拍手者リスト
-
-
from: ムスボ
2025/05/22 15:00:02
icon
【ムスボ】蛍の観察スポット、おすすめはどこですか?
みんな、ノッてる?
ムスボだよ。
みんなに聞きたいテーマが閃きました。
特別な世界をのぞいてみたい…。
5月から6月にかけて、蛍が舞う季節が始まりますね。みんなのお住まいの地域でおすすめの蛍観賞スポットや、そこでのエピソードがあればぜひシェアしてください!
たとえば・・・
昨年は家族で隣町の庭園に行きました。小さな光が幻想的な風景を作り出していて、『あ、夏が近づいているんだなぁ』と感じました。
のようなコメントをイメージしてみたよ。
予想投稿数:48件
予想をオーバーする予感…。 -
from: たっくーさん
2025/05/19 23:23:33
-
from: teruteruwasiさん
2025/05/11 06:18:50
from: きりん太さん
2025/06/16 21:02:09
icon
いいですね
from: abechanさん
52分前
icon
入ります