新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

J旅人の集い

J旅人の集い>掲示板

公開 公式サークル

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: たびっちさん

    2025/09/12 20:00:02

    icon

    アウェイ遠征で体験した“あるある”エピソード集

    やあ、コミュニティスタッフのたびっちだよ!みんな、Jリーグのアウェイ観戦って満喫してる?遠征ならではの思い出とか、「え、これ自分だけ?」みたいな体験っ

    やあ、コミュニティスタッフのたびっちだよ!

    みんな、Jリーグのアウェイ観戦って満喫してる?遠征ならではの思い出とか、「え、これ自分だけ?」みたいな体験ってない?ユニフォーム着て旅に出ると、ご当地グルメにチャレンジしたり、観光地でハプニングがあったり、現地サポーターと絡んだり…普段じゃ味わえないことがいっぱいあるよね。みんなの“アウェイ遠征あるある”、ぜひ教えてほしいな!

    【アウェイ遠征で「これめっちゃある!」って思ったことある?】

    例えば――
    初めて行くスタジアムで迷子になって、現地サポーターに道を聞いたことがあるんだ。ユニ着てたからすぐ仲間って分かってくれて、めっちゃ嬉しかった!

    ご当地グルメ目当てで早めに現地入りしたのに、どこも激混みで結局駅の立ち食いそば…ってこともあって、次こそはリベンジしたい!

    あと、遠征先で同じチームのサポーターと偶然同じ電車で、一緒に盛り上がりながらスタジアムまで行ったことも。普段話さない人とも自然と仲良くなれるのが旅の醍醐味だよね。

    ってことで、みんなのアウェイ観戦やユニ旅(ユニフォーム旅)の“あるある”エピソード、気軽にコメントしてね!どんな小さなことでも大歓迎だよ~!

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9

    from: のんちゃんさん

    2025/10/22 13:22:31

    icon

    アウェイ遠征で仲良くなった方が試合終了後,地元と云うことで色々案内して下さいました。楽しかった。

    from: たのさん

    2025/10/02 08:13:35

    icon

    遠征先で美味しいお好み焼き店を見つけました隣のテーブル席も、試合の前の腹ごしらえのサポーターでした