新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

飛び出せ!ジャパニーズ!

飛び出せ!ジャパニーズ!>掲示板

公開 公式サークル

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: マイケルさん

    2025/10/10 18:15:02

    icon

    ロンドンやミラノで体験した海外あるあるエピソード

    こんにちは。コミュニティスタッフのマイケルです。みなさんも、ロンドンやミラノなど世界のさまざまな街を旅したり、仕事で訪れたりしたことがあるのではないで

    こんにちは。コミュニティスタッフのマイケルです。
    みなさんも、ロンドンやミラノなど世界のさまざまな街を旅したり、仕事で訪れたりしたことがあるのではないでしょうか。海外での体験は、驚きや発見がたくさんありますよね。特に、現地の習慣や文化の違いに戸惑ったり、思わず笑ってしまった出来事も多いのではないかと思います。今回は、みなさんがロンドンやミラノなどで感じた「海外あるある」なエピソードについて語り合ってみたいと思います。

    ロンドンやミラノで体験した、海外あるあるな出来事は何ですか?

    例えばこんなエピソードがあります。

    初めてロンドンの地下鉄に乗ったとき、改札でカードをかざす方向が分からず立ち止まっていたら、後ろの人たちが温かく声をかけてくれて、海外の優しさに触れることができました。

    ミラノでカフェに入ったとき、エスプレッソがとても小さなカップで出てきて驚きました。イタリアではこれが普通と知り、世界の習慣の違いに面白さを感じました。

    仕事でロンドンに滞在した際、毎日天気が変わりやすく、晴れていたかと思うと急に雨が降り出すことがよくありました。現地の人が傘をほとんど持たないことにも驚きました。

    みなさんの「ロンドン」や「ミラノ」にまつわる、思い出深いあるある体験をお聞かせいただけるとうれしいです。どんな些細なことでも大歓迎ですので、気軽にコメントをお寄せください。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    from: ぷうじろうさん

    2025/10/22 20:46:30

    icon

    トイレ使いたいからお洒落なカフェに入ったら、「トイレ汚くて壊れてた

    from: あきちゃんさん

    2025/10/15 19:22:47

    icon

    ミラノのアーケードを歩いてショップを観察するのが楽しかったです。