
お茶日和>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 木曽ヒノキさん
2026/06/12 17:07:19
-
from: のんちゃんさん
2026/03/24 09:11:31
-
from: お茶っぴーさん
2026/10/14 09:15:06
icon
もし世界のお茶文化を体験できるなら
こんにちは。コミュニティスタッフのお茶っぴーです。世界各地には、その土地ならではのお茶の楽しみ方やスタイルがありますが、みなさんがもし自由に選んで体験
こんにちは。コミュニティスタッフのお茶っぴーです。
世界各地には、その土地ならではのお茶の楽しみ方やスタイルがありますが、みなさんがもし自由に選んで体験できるとしたら、どんな国や地域のお茶文化に触れてみたいですか?例えばイギリスのアフタヌーンティー、中国の茶芸、モロッコのミントティーなど、どんなものでも大丈夫です。「世界茶会」のような場で体験してみたいお茶のシーンや、興味を持っている国や地域があれば、ぜひ教えてください。
どんなイメージでも気軽に書いてみてくださいね。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: のんちゃんさん
2026/03/20 17:33:01
-
from: お茶っぴーさん
2026/02/01 15:00:03
icon
今日はどんなお茶飲んだかな?
こんにちは!お茶っぴーです。みんな、お茶っていつ飲んでる?「このタイミングで飲むお茶が最高!」とか、「なんとなく気づいたらお茶飲んでる」って瞬間、ある
こんにちは!お茶っぴーです。
みんな、お茶っていつ飲んでる?「このタイミングで飲むお茶が最高!」とか、「なんとなく気づいたらお茶飲んでる」って瞬間、あるよね~。お茶の時間って、ふと一息ついたり、気分転換になったり…それぞれのエピソードがありそう!
みんなはどんな時にお茶飲んでる?
たとえば、仕事とか家事がひと区切りついた時に、無意識にお茶淹れちゃうんだよね。ちょっとしたご褒美感覚で、ゆっくり飲むのが楽しみだったりする。
朝起きてすぐお茶を飲むと、「よし、今日もがんばろ!」って気分になるし、コーヒーよりお茶の方がほっとするから、もう完全に習慣になってる(笑)。
夜遅くまで作業してて、ちょっと疲れたな~って時もやっぱりお茶。冷たいのも温かいのも、その時の気分で選ぶのが好きなんだ。
みんなの「こんな時にお茶飲んでるよ~」とか、「今日こんなお茶飲みました!」みたいな話、気軽にコメントしてほしいな。
どんな小さいことでもOK!みんなの話、楽しみにしてるね!サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 木曽ヒノキさん
2025/11/18 16:47:29
-
from: お茶っぴーさん
2026/09/30 09:15:04
icon
お茶を通じて広がる世界、どんな場面を思い浮かべますか
こんにちは。コミュニティスタッフのお茶っぴーです。みなさんは「お茶を囲むひととき」と聞くと、どんな場面や雰囲気を思い浮かべますか?家族や友人と語らう時
こんにちは。コミュニティスタッフのお茶っぴーです。
みなさんは「お茶を囲むひととき」と聞くと、どんな場面や雰囲気を思い浮かべますか?家族や友人と語らう時間、静かな空間で一息つく瞬間、または新しい出会いが生まれる場所など、人によってさまざまなイメージがあるかもしれません。
例えば、「心が穏やかになる時間」「緊張がほぐれる場所」「普段出会えない人と話せるきっかけ」など、どんな印象でも大丈夫です。
みなさんにとって、お茶を通じて広がる世界はどんなものですか?気軽に感じたことを聞かせてくださいね。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。from: mansunさん
2026/10/13 19:05:59
icon
友人と話に花が咲く場面!
-
from: ひまわりママさん
2026/01/17 10:11:00
-
from: ひまわりママさん
2026/07/07 19:50:07
icon
飲むお茶はペットボトルですか、自分で淹れてますか
お茶のペットボトルいろんな種類が売られてますね。お茶はペットボトルで買って飲んでますか。それとも自分で急須で淹れてますか
お茶のペットボトルいろんな種類が売られてますね。
お茶はペットボトルで買って飲んでますか。それとも自分で急須で淹れてますかサークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。from: ダンディライオンさん
2026/09/30 21:25:03
icon
急須で淹れました🍵
from: 勇気りんりんさん
2026/09/30 09:29:43
icon
どちらも常備してますが、ペットボトルの方が多いです。
-
from: 西畑流菜さん
2026/09/16 18:47:53


from: マチルダさん
9時間前
icon
チョコパイとアールグレイ合わせました