新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

素肌研究室 with 鈴木ハーブ研究所

素肌研究室 with 鈴木ハーブ研究所>掲示板

公開 公式サークル
運営:株式会社鈴木ハーブ研究所

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ラボリィさん

    2026/05/27 19:00:03

    icon

    ハーブガーデン一般公開のお知らせ🌿

    こんにちは🌞コミュニティスタッフのラボリィです!いつも皆さんのコメントを楽しく読んでいるのですが、ハーブに興味をお持ちの方が多いな〜と感じています💚そ

    こんにちは🌞コミュニティスタッフのラボリィです!
    いつも皆さんのコメントを楽しく読んでいるのですが、ハーブに興味をお持ちの方が多いな〜と感じています💚
    そこで、皆さまにぴったりのお知らせがあります!

    鈴木ハーブ研究所では茨城県にある本社に自社ガーデンを所有しているのですが、実は今、ハーブガーデンを一般公開しています🌿✨
    1年を通して一番の見ごろがまさに今で、6月30日(火)まで無料でご見学いただけます!



    🌿どんなガーデン?
    【コンセプトは"生活に密着した、利用できるお庭"】
    見る、食べる、香る…色々な形で暮らしに役立つお庭を目指しています!
    【500種類のハーブ】
    なじみのあるものから珍しいものまで、バラエティ豊かなハーブが生き生きと育っています🌿
    【無農薬・無消毒】
    植物だけでなく、遊びに来る鳥や虫、土の中の目に見えない豊かさも大事にしています!
    【歴史を感じるエリア】
    水戸黄門様(水戸光圀公)が命じて作らせた、日本最古の家庭療養本「救民妙薬」を参考にしたエリアも!
    【今年ならでは!】
    地元高校美術部の学生さんが制作したアートをガーデン内に展示中🎨

    詳細は下記からご確認ください💚
    ■ガーデン公開特設ページ:https://s-herb.com/feature/garden/opengarden/2026/
    ■ハーブガーデン一般公開のお知らせ:https://feelherb.s-herb.com/260501/
    ■ハーブだけじゃない!みどころ紹介:https://feelherb.s-herb.com/260525/

    皆さまのご来園、お待ちしています🌞
    実際のお庭へ来られない方も、ぜひガーデン公開特設ページでハーブの世界をお楽しみください🌿✨

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 22

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ムーミンさん

    2時間前

    icon

    近くなら是非行きたい、素敵な場所ですね。

    from: 躑躅さん

    2026/06/16 05:22:29

    icon

    素敵

  • from: 木曽ヒノキさん

    2026/05/15 16:26:21

    icon

    紫外線対策してますか?

    5月はじめから、対策してます

    5月はじめから、対策してます

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 20

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ムーミンさん

    2時間前

    icon

    してません

    from: うさぎさん

    2026/06/18 12:54:52

    icon

    してます

  • from: ひまわりママさん

    2026/05/09 12:41:46

    icon

    庭にハーブ類植えてますか。

    ミントや、バジル、パセリ、レモングラス、しそなどいろいろありますが何かうえてますか

    ミントや、バジル、パセリ、レモングラス、しそなどいろいろありますが何かうえてますか

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 65

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ムーミンさん

    2時間前

    icon

    ローマンカモミール、バジル、チャイブクールミント、タイム、ローズマリーステビア

    from: ひまわりママさん

    4時間前

    icon

    シソ

  • from: ラボリィさん

    2026/05/07 19:00:02

    icon

    【素肌研究室】あなたの好きなハーブは何ですか?

    こんにちは🌞コミュニティスタッフのラボリィです!春になって、お花や木々もにぎやかになってきましたね🌸外を歩くだけでも気分が明るくなる季節です✨ところで

    こんにちは🌞コミュニティスタッフのラボリィです!

    春になって、お花や木々もにぎやかになってきましたね🌸
    外を歩くだけでも気分が明るくなる季節です✨

    ところで、みなさん好きなハーブってありますか?🌿

    ラボリィはカモミールが好きです🌼
    やさしい香りでほっとできるところがお気に入りです😊

    ちなみにカモミールの花言葉は「あなたを癒す」✨
    その言葉もとても素敵ですよね💕

    ぜひ、あなたの好きなハーブについても教えてください🌿▲鈴木ハーブ研究所併設のガーデンより 5月のカモミール

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 67

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ムーミンさん

    3時間前

    icon

    エルダーフラワーと素焚糖とレモン果汁でシロップ作りギリシャヨーグルトかけて食べました。お家のローマンカモミールティー楽しんでます。気分でレモンバーベナ

    from: デイドリームさん

    2026/06/16 20:42:28

    icon

    ラベンダー

  • from: 木曽ヒノキさん

    2026/05/17 17:27:31

    icon

    好きなハーブありますか?

    私は、カモミールです

    私は、カモミールです

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 36

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: レオナさん

    2026/06/16 16:31:02

    icon

    from: 躑躅さん

    2026/06/16 05:22:40

    icon

    あります

  • from: ラボリィさん

    2026/05/21 19:00:03

    icon

    【素肌研究室】クレンジングで大切なのは「選び方」🫧オイルクレンジングの話

    こんにちは🌞コミュニティスタッフのラボリィです!メイクや日焼け止めを落とすために使うクレンジング。クレンジングには、ジェル・ミルク・リキッド・オイルな

    こんにちは🌞コミュニティスタッフのラボリィです!

    メイクや日焼け止めを落とすために使うクレンジング。
    クレンジングには、ジェル・ミルク・リキッド・オイルなどさまざまな種類がありますよね。

    その中でもオイルクレンジングは、
    「洗浄力が強そう」
    「乾燥しそう」
    と、少し刺激が強いイメージを持たれることもあります。

    ですが、肌へのやさしさを追求した中で私たちがおすすめしたいのは「オイルクレンジング」なんです🌿

    メイクや日焼け止めは主に油性の汚れ。
    同じ油性の「オイルクレンジング」は汚れにすっとなじみ、ゴシゴシこすらなくてもするんと浮かせやすいのが特徴です✨

    汚れをすばやく浮かせるということは洗浄成分が肌に触れている時間や、肌への摩擦を最小限に抑えやすいというメリットが◎
    肌に負担をかけず汚れをきちんと落とすために、私たちは「オイルクレンジング」をおすすめしたいと考えています☺️

    ただ一方で、オイルは皮脂ともなじみやすいため、必要なうるおいまで奪ってしまうものもあります。
    「オイルクレンジング」を選ぶ時は、汚れはしっかり落としながらうるおいを守ってくれるようなものを選ぶようにしてみてくださいね🫧

    “肌を守りながら落とす”という視点で、毎日のクレンジングを見直してみるのもおすすめです🌼

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: しとらすさん

    2026/06/08 17:12:37

    icon

    安心しました!ずっと、オイルクレンジングを使っていて、割引になった時にまとめて2本買った直後、美容に詳しいお友達に「オイルクレンジングは肌に良くないか

    from: ひまわりママさん

    2026/06/03 12:54:18

    icon

    オイルクレンジングしっかり汚れ落としてくれるのが魅力です