
\お酢好きさん全員集合!!/お酢グビグビの会>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 木曽ヒノキさん
2026/06/12 17:15:17
-
from: garamaさん
2026/06/14 11:51:40
-
from: はちくろさん
2026/06/12 18:00:03
icon
夏に向けておすすめの腸活アイデア💡
こんにちは!コミュニティスタッフのはちくろです🍎✨だんだん暑い日が増えてきて、夏の気配を感じる季節になってきましたね🌻暑くなると冷たい飲み物や食べ物を
こんにちは!コミュニティスタッフのはちくろです🍎✨
だんだん暑い日が増えてきて、夏の気配を感じる季節になってきましたね🌻
暑くなると冷たい飲み物や食べ物を口にする機会が増えたり、生活リズムが乱れたりして、お腹の調子が気になることはありませんか?
そんな時期だからこそ、腸活を意識して元気に夏を迎えたいですよね😊
そこで今回は、
「夏に向けて、どんな腸活をしていますか?」
みなさんの工夫や習慣をぜひ教えてください!
💡例えば…
私はヨーグルトや納豆などの発酵食品を意識して取り入れています。また、水分補給をこまめに行いながら、野菜や果物もしっかり食べるように心がけています。
最近は朝食をなるべく抜かずに食べることも意識しています。朝から体が動きやすくなり、生活リズムも整う気がしています✨
みなさんが続けている腸活や、これから試してみたいことがあればぜひ教えてください!
「毎日食べているもの」
「腸活のために意識していること」
「おすすめの発酵食品やレシピ」
など、どんな内容でも大歓迎です🙌
みなさんのコメントをお待ちしています😊🌿サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ひまわりママさん
2026/06/04 10:14:27
icon
ゆずでポン酢作ったことありますか
冬の季節ゆずが大量に取れたら、柚子ポン酢を作ります。ゆずのしぼり汁と醤油とみりんとだし昆布いれてしばらく置いておくとおいしく出来上がります
冬の季節ゆずが大量に取れたら、柚子ポン酢を作ります。ゆずのしぼり汁と醤油とみりんとだし昆布いれてしばらく置いておくとおいしく出来上がります
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。from: sabakannさん
2026/06/12 12:08:44
icon
作ってみたいです
from: しとらすさん
2026/06/08 16:26:17
icon
実家に柚子の季節に行った時、母がちょうど作っていました。知り合いの方から柚子を沢山いただいたそうです。母と一緒に作りました。冷蔵庫にしばらく置いてあり


from: まなさん
8時間前
icon
胡瓜の酢の物