
深結の神結び|ご縁を感じるコミュニティ>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 『むすびのこ』さん
2025/12/22 15:00:03
icon
【深結の神結び】最初のご縁結び。みんなで自己紹介をしてみましょう
こんにちは。コミュニティスタッフの『むすびのこ』です。この場所に遊びに来てくださって、ありがとうございます!ここでは、みなさんがほっとできたり、安心し
こんにちは。コミュニティスタッフの『むすびのこ』です。
この場所に遊びに来てくださって、ありがとうございます!
ここでは、みなさんがほっとできたり、安心しておしゃべりできる雰囲気を大切にしています。
まずは、みんなで気軽に自己紹介からはじめてみませんか?
普段のことや、好きなこと、「ご縁」や「結ぶ」という言葉から思い浮かぶエピソードなど、どんなことでも大歓迎です。
《質問》
あなたが大切にしている「つながり」や「ご縁」にまつわる思い出はありますか?
(例文)
はじめまして、さくらといいます。
自然のなかを歩くのが好きで、休日は近くの公園でのんびりしています。
神社めぐりも趣味です。以前、たまたま立ち寄った神社で素敵な出会いがあり、そのご縁が今も私の心の支えになっています。ここでみなさんといろいろなお話ができるのを楽しみにしています。
みなさんの自己紹介やエピソードを読むのがとても楽しみです。
初めての方も、ちょっとだけ覗いてみたい方も、どうぞご自身のペースで気軽に参加してくださいね。
安心してコメントしてもらえたらうれしいです。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 『むすびのこ』さん
2025/12/22 15:00:03
icon
【深結の神結び】コミュニティをはじめた理由
こんにちは。コミュニティスタッフの『むすびのこ』です。この場所に足を運んでくださり、本当にありがとうございます。みなさんとご縁を結びながら歩んでいける
こんにちは。コミュニティスタッフの『むすびのこ』です。
この場所に足を運んでくださり、本当にありがとうございます。
みなさんとご縁を結びながら歩んでいけること、とても嬉しく思っています。
今日は「このコミュニティをはじめた理由」について、少しだけお話しさせてください。
私たちのコミュニティは、「深結の神結び」という、祈りの歌を届けるヒーリングシンガー「深結(みゅう)」と一緒に、日本神話や神社、そして自然とのつながりを大切にした世界観をお届けしています。
日本の神話は、信仰や宗教の枠を越えて、私たちが自然や人、社会とどう向き合い、結びあってきたかをそっと教えてくれます。
現代の忙しさの中で、心がほぐれたり、前向きな気持ちになったり、多様な価値観にふれたり。
他の人の成長を一緒に喜べる、そんな場所を目指してこのコミュニティをはじめました。
みなさんは、どんな思いでこのコミュニティに参加してみようと思いましたか?
また、「ご縁」や「結ぶ」という言葉から、どんなことを感じたり、思い浮かべたりしますか?
例えば、「自然や神話について知りたかったから」「誰かのやさしい言葉が心に残った経験がある」「人と人とのつながりについて考えてみたかった」など、どんな小さなきっかけでもかまいません。
みなさんの思いをお聞きできるのを、とても楽しみにしています。お気軽にコメントいただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。
-----
【深結(みゅう)について】
祈りの歌を届けるヒーリングシンガー。
日本神話の世界観を、現代を生きる私たちの感覚で伝える活動を続けています。
著書『ビジネスエリートのための教養としての日本の神様』(あさ出版社)があるほか、
出雲観光大使としての活動や、出雲大社での歌唱奉納など、神話の地、神社との継続的な関わりを持っています。
▼深結の神結び サイト
https://myu-kamimusubi.jpサークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 木曽ヒノキさん
2026/07/20 13:40:05
-
from: 木曽ヒノキさん
2026/06/12 17:11:07
from: のんちゃんさん
2026/09/22 05:45:25
icon
赤い糸は必ず有り,誰かと繋がっています。
from: ローズ・オプティミストさん
2026/09/20 09:15:53
icon
現・夫は、出逢った日にインスピレーションがあったそうで、3回会ってプロポーズ。性格とか全く合わなかったのに、15年になります。
-
from: 『むすびのこ』さん
2026/05/20 17:00:02
icon
「大笑いで大祓い」イベント開催! あなたの“笑い”の思い出
こんにちは。コミュニティスタッフの『むすびのこ』です。
6月末に「深結×芋洗坂係長トークイベント|大笑いで大祓い!―笑いに宿る神」を開催することになりました。

季節の変わり目、心や体にちょっぴり疲れがたまる時期でもありますよね。
そんな今だからこそ、みなさんの“笑い”が心をほどき、
日常を明るく結び直すきっかけになるかもしれません。
「笑う」ことは、「祓う」こと!
笑いには、場を和ませる力、心を整える力があると感じたことはありませんか?
思いがけず笑顔になった出来事など、あなたの「最近笑ったエピソード」を聞かせてください。
質問:
最近、思いきり笑った出来事はありますか?
たとえば、友人と予想外のハプニングにみんなで大笑いしました。普段はあまり声を出して笑うことが少ないので、とてもリフレッシュできた気がします。
小さな子どもの思わぬ発言に思わず吹き出してしまいました。笑いが自然と周囲にも広がって、温かい気持ちになりました。
最近は一人の時間が多いですが、テレビでお笑い番組を観て、つい声を出して笑ってしまいました。画面越しでも、笑いの力って大きいなと改めて感じています。
みなさんの素敵なエピソードを、気軽に教えてもらえたらうれしいです。どんな小さなことでも大歓迎ですので、コメントをお待ちしています。
→イベント詳細・お申込みはこちら
-----
▼深結の神結び サイト
https://myu-kamimusubi.jpサークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 木曽ヒノキさん
2026/05/26 11:38:23
-
from: のんちゃんさん
2025/12/28 10:06:33
-
from: 『むすびのこ』さん
2026/09/10 10:00:03
icon
【新刊情報】深結・著「神社は心のクリニック」
こんにちは。コミュニティスタッフの『むすびのこ』です。みなさん、深結さんの新刊『神社は心のクリニック』(6/20発売)も、そんな体験を優しく後押しして
こんにちは。コミュニティスタッフの『むすびのこ』です。
みなさん、深結さんの新刊『神社は心のクリニック』(6/20発売)も、そんな体験を優しく後押ししてくれる一冊です。神社や自然に触れた時の、ちょっとした安らぎや気づきを思い出すと、それぞれの人生に寄り添う「ご縁」や日本文化の深さが見えてくる気がします。
神社で心が軽くなったエピソード、みなさんにもありますか?
最近、仕事で行き詰まった時にふと立ち寄った神社で、木々の間を吹き抜ける風を感じながらぼんやりしていたら、不思議と気持ちが落ち着いて前向きになれました。特別なことは何もしていないのに、自然と自分の中が整っていく感覚が心地よかったです。
家族の健康祈願で訪れた神社で、あまり信心深くはないのですが、手を合わせるうちに「自分は頑張っているな」と思えました。普段は意識しない自分自身へのねぎらいを感じることができて、帰り道は気持ちが少し明るくなりました。
子どものころから神社は身近な場所でしたが、最近はあまり足を運ばなくなっていました。でも久しぶりに参拝したとき、懐かしい空気や景色に触れて、ふと昔の思い出がよみがえりました。心のどこかで、また行きたいと思っています。
みなさんの「神社で心が軽くなった」経験や、小さな気づきがあれば、気軽にコメントしてください。みなさんの声を楽しみにお待ちしています。深結さんの新刊『神社は心のクリニック』は深結ECサイトでも販売開始いたしました。
サイン付きの特別版です。
https://myumusubi.base.shop/items/148169721サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: のんちゃんさん
2026/02/06 00:15:26
-
from: のんちゃんさん
2026/02/28 11:16:35



from: つばささん
48分前
icon
よろしくお願いします