
深結の神結び|ご縁を感じるコミュニティ>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: のんちゃんさん
2026/01/21 07:48:41
-
from: 『むすびのこ』さん
2026/01/28 13:30:03
icon
縁起が良い、お気に入りの写真を教えてください!【伊勢ツアーのご報告】
こんにちは。コミュニティスタッフの「むすびのこ」です。
先日、別のトピックでもご案内していた「深結とともに巡る 伊勢・年初めの神結び旅2026」が、無事に終了いたしました。
2026年がより良い一年となるよう、神さまへの感謝を捧げ、願いを新たに結び直す旅となりました。その様子を記事にまとめましたので、ぜひご覧ください。
▼【ツアーレポート】深結と行く 伊勢・年初めの神結び旅2026
https://myu-kamimusubi.jp/news/QCbVzaeS
旅の中で、特に印象に残った一枚をご紹介させていただきます。

外宮に到着した際、偶然にも御厩(みうまや)に神様の馬「神馬(しんめ)」がいらっしゃいました。午年の年初めに神馬を拝見できたのは、とても縁起が良い出来事でした。
皆さんにも、「縁起が良い」「運気が上がりそう」と感じる、お気に入りの一枚はありますか?ぜひ教えてくださいね。 -
from: 『むすびのこ』さん
2026/01/05 17:00:03
icon
新年の迎え方・初詣、大切にしていることはありますか?
こんにちは。コミュニティスタッフの『むすびのこ』です。新年明けましておめでとうございます。皆さまにとって、新しい一年が健やかで穏やかなものとなりますよ
こんにちは。コミュニティスタッフの『むすびのこ』です。
新年明けましておめでとうございます。
皆さまにとって、新しい一年が健やかで穏やかなものとなりますよう、心よりお祈り申し上げます。
みなさんはどのような新年を迎えましたか?
新しい年を迎えると、自然と心が引き締まったり、新たな目標を考えたりする方も多いのではないでしょうか。
日本の文化として長く親しまれている初詣も、そのひとつですね。
神社で神様に手を合わせて、感謝や、今年一年の無事や願いごとを祈る時間は、とても特別なものに感じます。
みなさんは、初詣にまつわる思い出や、新年を迎える際、毎年大切にしていることはありますか?
みなさんのエピソードや感じていること、どんな小さなことでも気軽にお話しいただけたら嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願いします。-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 123
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 50
icon拍手者リスト

たんぼマスター、 sarisari、 あゆ、 どろん、 ichi、 いちごの小春、 白クマ兄ちゃん、 ブラザートム、 トキトキ、 れんじ、 ひなた婆、 ドラミーゴ、 teruteruwasi、 ひでみ、 ゆず、 みか、 躑躅、 こばみ、 かもり、 ひと、 ささみ、 けいたつ、 みーくん、 yoshinoriyoshinori666、 さぼ、 あずさ、 もめむ、 スノー81、 mm、 sabakann、 chiemoji、 コミニちゃん、 トクちゃん、 くりゆみ、 @ad、 めだまやきのおやじ、 bio、 ぷちとまと、 よっし、 ひまわりママ、 ちょびんちゃん、 ミッキー、 りん、 ジョニーさん、 ちゃあ、 あくあ、 るうびい、 ꒰ঌ❦໒꒱ M A M I ꒰ঌ❦໒꒱、 ぼぼの母、 のんちゃん、
-
-
from: 『むすびのこ』さん
2026/01/16 17:30:02
icon
【2/8開催】「能と祈り」人間国宝・大倉源次郎さん×深結のトークショー
こんにちは。コミュニティスタッフの『むすびのこ』です。
新年の雰囲気も落ち着き、日常が戻りつつありますが、
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
突然ですが、皆さんは「能」を見たことはありますか。
難しそう、静かそう、よくわからない――
そんなイメージもあるかもしれません。

このたび、人間国宝であり能楽師・小鼓奏者の大倉源次郎さんをお迎えし、深結とのトークイベントを開催いたします。
25名限定・少人数でのイベントです。
▼イベント詳細・お申込みはこちら
https://myu-kamimusubi-event02.peatix.com
日本文化の精神が細部にまで宿る「能」。
悠久の時を超えて受け継がれてきた日本の心と、深結が感じる“現代の祈り”が重なり合う時間です。
当日は、大倉さんが実際に鼓をお持ちくださる予定で、
音が空間を変えていく感覚を、会場全体で体感します。
少人数だからこそ生まれる、濃密で落ち着いた時間。
能を知らなくても、予備知識がなくても問題ありません。
-----
《イベント概要》
開催日:2025年2月8日(日)
開場:16:00 スタート:16:30 (約1時間30分を予定しています)
会場:未来へのごちそう@赤坂
-----
ちなみにみなさんは「能」にどんな印象をお持ちですか?
たとえば、「能や人間国宝という言葉は耳にしたことがあっても、実際に舞台を観に行ったことはありません。けれど、こうした話題をきっかけに、少しずつ日本文化に興味を持ち始めています。」などなど。
みなさんの感じたことや体験を、自由に聞かせていただけたら嬉しいです。日本文化やご縁について語り合えることを楽しみにしています。




from: アサさん
2026/03/24 13:00:05
icon
めったにないですが、ありましたね~なんか感覚、センスみたいなものが引っかかるんでしょうねー