
ぼうしくんのお部屋>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ぼうしくんさん
2025/06/05 17:15:02
icon
「ぼうしくんのお部屋」って?
こんにちは。コミュニティスタッフのぼうしくんです!ぼうしくんのお部屋UPDATERのコミュニティにきてくれて、どうもありがとう。みなさんといっしょにこ
こんにちは。コミュニティスタッフのぼうしくんです!
ぼうしくんのお部屋 UPDATERのコミュニティにきてくれて、どうもありがとう。
みなさんといっしょにこの場所でいろんなことを見つけたり、気づいたりできるのがとってもうれしいんだ。
今日は、なんでこのコミュニティをはじめたのか、そのお話をしたいなって思ってるよ。
ぼうしくんのお部屋は UPDATERのサービスを使って、みなさんの毎日がちょっぴりでも明るくなったらいいなって、それがこのコミュニティをつくろうって思ったきっかけだよ。
いろんな考え方や感じ方があるけど、みんなが自分らしく安心しておしゃべりできる場所があったらいいなって、ずっと思ってたんだよ。
ここでは、みんなのちがった気持ちや考えも大事にしたいし、毎日の生活の中の「サステナブル」や「エシカル」っていうことについて、自由にお話できる場所にしたいなって考えてるよ。
たとえば、「最近こんなことをしてみているよ」とか、「こういうこともできたらいいな」っていうお話、どんなことでもだいかんげいだよ。
みんなが思っていることを聞かせてもらえたら、この場所がもっとあたたかくなったり、新しい発見ができたりするんじゃないかなって思うんだ。
どんな気持ちでもいいから、気軽にコメントしてくれたらうれしいな。これからもみなさんといっしょに、やさしいコミュニティをつくっていけたらいいなって思ってます!-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 193
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 83
icon拍手者リスト

にとへい、 トキトキ、 さくらパンダ、 あまろん、 chiemoji、 あついちご、 shigehiro、 tokusyu、 サルビア、 kyuki、 kimi12、 ヨシmail、 YUKIYAN、 sabakann、 ちゅうきちくん、 るうびい、 ひまわりママ、 ちか、 jamborin、 yukigyu、 ヨシ、 puuk、 じゃが、 ポンポンジー、 さんまる子、 春、 アスケ、 アンユキ、 みーくん、 thin、 なつ、 ai、 はと、 うさぎ、 千尋、 白クマ兄ちゃん、 コミニちゃん、 わーい、 猪鹿朝、 いちごの小春、 ちょびんちゃん、 melon、 躑躅、 トクちゃん、 野うさぎ、 ゆず、 yoshinoriyoshinori666、 ketta、 けいたつ、 inako、 きい、 みか、 toshi、 みーな、 くりゆみ、 三毛猫、 鮒寿司、 ブラザートム、 こはにゃん、 プラネタ見学、 ジョニーさん、 美味しい北日本、 ひよっこ、 のんちゃん、 あっちゃん、 あゆ、 ヨーク、 たんぼマスター、 ひでみ、 翼が欲しい虎、 ここ、 タレ豆腐、 mika、 りん、 てら、 野うさぎ、 うどん定食、 tomoko、 まみむーメモ、 みい、 野うさぎ、 CELINE、 ちゃあ、
from: トキトキさん
2025/12/24 12:17:21
icon
「うんうん、そうだね、一緒にお話していきたいな、よろしくね」と、自然とやさしい気持ちのコメントをしたくなる紹介文に、参加したくなりました。よろしくお願
-
-
from: ぼうしくんさん
2025/06/05 17:15:02
icon
最近のマイチャレンジ、ここで語ってみよう!
【まずはここから。みんなで自己紹介をしてみよう】こんにちは。コミュニティスタッフのぼうしくんです。ぼうしくんのお部屋UPDATERのコミュニティに来て
【まずはここから。みんなで自己紹介をしてみよう】
こんにちは。コミュニティスタッフのぼうしくんです。
ぼうしくんのお部屋 UPDATERのコミュニティに来てくれて、ありがとうございます!
これからみなさんといっしょに、いろんな発見や気づきを楽しめる場所にしていきたいなと思っています。
最初はちょっぴり緊張するかもしれませんが、まずは自己紹介をしてみませんか?
このお部屋では、毎日の暮らしの中で大切にしていることや、UPDATERのサービスを使って感じたことなど、自由にお話できる場所です。
どんな小さなことでも大歓迎なので、気軽に参加してください!
【質問】
あなたが日々の暮らしで大切にしていることや、最近チャレンジしていることはありますか?
【例文】
はじめまして、ぼうしくんです。
最近は、なるべくごみを減らすためにマイバッグやマイボトルを使うようにしています。量り売りのお野菜を買うのも大好きです!
みなさんの「これ大事にしてるよ」「最近こんなことに挑戦してみたよ」というお話もぜひ聞かせてください。
みなさんの自己紹介、とっても楽しみです。
少し緊張するな、という方もゆっくりしていってください。どうぞ気軽にコメントしてみてくださいね!-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 163
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 45
icon拍手者リスト

カヤック、 れんじ、 いちごの小春、 ミック、 sabakann、 ひまわりママ、 mika、 てるてる、 ナコ、 じゃが、 ちゃあ、 野うさぎ、 ゆず、 yoshinoriyoshinori666、 あまかん、 まう8、 ばなな、 ketta、 さいが、 りょうのはは、 みか、 くりゆみ、 三毛猫、 ブラザートム、 こはにゃん、 プラネタ見学、 美味しい北日本、 のんちゃん、 鮒寿司、 bio、 どろん、 ちょびんちゃん、 ヨーク、 タレ豆腐、 ウキット、 たんぼマスター、 あゆ、 Peach Melon Cherry Fizz、 野うさぎ、 翼が欲しい虎、 あっちゃん、 ひでみ、 おおらん、 CELINE、 ai、
-
-
from: さかなおさん
2025/06/25 20:19:31


from: にとへいさん
2025/12/29 20:57:53
icon
勉強させていただきます