![]()
野球のバットについて話そう!>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 森モリ子さん
2026/06/10 18:30:03
icon
野球観戦は現地派?自宅派?どっち派ですか?
こんにちは。コミュニティスタッフの森モリ子です。みなさんは、野球観戦ってどんな楽しみ方をしていますか?テレビでゆっくり観る派の方もいれば、球場の空気を
こんにちは。コミュニティスタッフの森モリ子です。
みなさんは、野球観戦ってどんな楽しみ方をしていますか?テレビでゆっくり観る派の方もいれば、球場の空気を感じながら応援するのが好き!という方もいらっしゃいますよね。
最近は中継もとても充実していて、自宅でじっくり試合を追えるのも魅力的ですが、やっぱり球場ならではの臨場感や応援の一体感も特別だなぁと感じます。好きな選手のプレーを間近で見られたり、スタジアムグルメを楽しんだり、ちょっとした非日常感も魅力ですよね。
質問:
みなさんは、野球観戦はテレビ派?それとも球場派ですか?また、年間どのくらい球場に行っていますか?
たとえば、「普段はテレビで観るけれど、年に数回はここぞという試合に球場へ行きます」という方や、「シーズン中はできるだけ現地観戦!月に何度も通っています」という熱いファンの方もいそうですよね。
逆に、「最近はあまり行けていないけど、昔はよく通っていました」という方や、「まだ球場に行ったことはないけれど、いつか行ってみたい」という声もあるかもしれません。
それぞれの楽しみ方があっていいなぁと思いますし、みなさんのお話を聞くのがとても楽しみです。
ぜひ、気軽にコメントで教えてくださいね。お待ちしています!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

from: 啄木鳥さん
2026/06/10 18:52:56
icon
自宅です
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる