
旦那をポイ捨てし隊>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: まーちゃんママさん
18時間前
-
from: ナースMAMAさん
23時間前
icon
気になる「ひとり時間」の過ごし方募集!
こんにちは、「旦那をポイ捨てし隊」スタッフのナースMAMAです。
皆さまは、お休みの日やちょっとした空き時間に、どのようにお一人の時間をお過ごしでしょうか?コーヒーをゆっくり味わったり、お好きな音楽を聴いたり、外をお散歩されたり……小さなことでも結構ですので、ぜひお聞かせいただけると嬉しいです。
まずは、今のご自身に一番近いものをお選びください。
A:おうちでゆったり過ごすのが好き
B:外に出て新しい場所を探すことが多い
C:趣味や習い事など、何か新しいことに挑戦中
D:ひとり時間の過ごし方がまだよく分からない・今回初めて考えてみた
「Bです!」のように、選択肢のみのご投稿も大歓迎です。よろしければ、その選択肢を選ばれた理由や、ご経験談などもあわせてご紹介いただけると嬉しいです。
たとえば…
●Aです。家で映画を観たり、お茶をしてのんびり過ごすのが好きです。
ご投稿は、ページの一番下にある「コメントする」ボタンからお願いいたします。
ほかの方の投稿をご覧になって「共感できる!」と感じられた際には、きもちスタンプや返信コメントでリアクションしていただけると嬉しいです。皆さまからのご投稿を心よりお待ちしております。
(コミュニティスタッフ ナースMAMA)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ナースMAMAさん
23時間前
icon
「卒婚」後のセカンドライフ、どんな楽しみ方が気になりますか?
みなさん、こんにちは。
コミュニティスタッフのナースMAMAです。
「旦那をポイ捨てし隊」に来てくださって、ありがとうございます。
私たちは、卒婚、離婚経験、自分らしいセカンドライフを選んだ女性が、毎日をもっと楽しむためのコミュニティを運営しています。
この場所は、パートナーや家族に縛られず、「大人女子」として自分の人生を再スタートさせたい方のために作りました。
同じような経験や関心を持つみなさんが、安心して話せる場になればうれしいです。
ここで話していきたいことは、たとえばこんなことです。
・「卒婚」を決意したときの気持ちや、体験談。心に残ったエピソード
・セカンドライフで始めてみたい趣味や、実際に挑戦してみたこと
・「旦那をポイ捨てし隊」ならではの、日常の小さな発見や楽しみ方
詳しい経験や知識がなくても大丈夫です。
「よく知らないけれど気になる」「ちょっと話を聞いてみたい」という方も歓迎しています。
そこで最初に、みなさんにお聞きします。
セカンドライフで、どんな楽しみ方や過ごし方が気になりますか?
「こんなことをしてみたい」「今気になっていること」「正直あまり詳しくないけど興味がある」など、どんなことでもOKです。
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
「卒婚」後のセカンドライフ、どんな楽しみ方が気になりますか?
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
たとえば、こんな感じでおしえてください。
●最近「卒婚」した友人が旅行に行きまくっていて、私も国内外のふ一人旅にちょっと憧れています。行き先選びやひとり時間の過ごし方が気になります。
●セカンドライフといっても、まだ何を始めたいかピンと来ていません。とりあえず新しい習い事やボランティアなど、気軽にできることから探してみたいです。
●実は家庭菜園にチャレンジしようかと考え中です。休みの日に野菜を育てるのが夢で、「旦那をポイ捨てし隊」のみなさんがどんな趣味を楽しんでいるか知りたいです。
など、自由に考えてみてください。
投稿は、ページの一番下にある「コメントする」を押してお願いします!
ほかの人の投稿を読んで「それ、わかる!」「それいいかも!」と思ったら、きもちスタンプや返信コメントで反応していただけるとうれしいです。
みなさんからの投稿をお待ちしています。
(コミュニティスタッフ ナースMAMA)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

