新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>メンバーリスト

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

たっくん(id2237783)

参加から4141日経過/発言:2

こんばんはたっくんです。たっくんというあだ名は自分で考えたというより、Bey FMを聞いているときDJの方にメールしたら番組の中で私のことをたっくんと呼んでくれ私のメールを読んでくれたのでそれ以来たっくんと自分でつけてラジオネームのように使っています。私はユーキャンで介助士の資格を取ろうと思い父に相談したらやってみるかといわれ始めたのですが、なかなか手につかづついにあきらめてしましました。その後就労移行支援施設に通うことになり、介護士の資格を取る講義に参加したのですが、1度遅刻をしてしまい、あと1時限というところで落としてしまいました。いまは去年の10月24日から埼玉県さいたま市緑区中尾510-1の家電専門店店舗で働いているのですが私は障害者枠で入社したので、トイレ掃除をしますが、障害者用トイレもあるので今になって介助や介護の資格を取っていればよかったと後悔みたいなものを感じながら働いています。ですがこの施設で今年も講座があると思うので、たまたま木曜日が休みでその日に講義があったと思うので、今年の5月から再度受講しようと考えています。もうだいぶ忘れてしまいましたが、今度こそしっかり勉強して障害者用トイレの掃除もしっかりできるようになりたいです。

たっくんさんの新着トピック

一覧を見る

 

たっくんさんの新着写真

一覧を見る

 

たっくんさんの新着コメント

一覧を見る