アテント介護生活コミュニティ けあのわ

アテント

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

ログイン

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりルーム>メンバーリスト

サークルに参加する

びおら(id11653410)

参加から48日経過/発言:10, 拍手:179

自宅にて義父を介護している『びおら』です。現在5年目。

同居家族は妻と義母と私です。

義父(78)は2014年9月に化膿性脊椎炎を発症し、術後の後遺障害として首から下の全機能を失いました。呼吸器管理にてICU2ヶ月、その後回復期リハ6ヶ月、現在は自宅から週2デイ、週3訪看、土日は家族のみで介護しています。

入院中は胃瘻でしたが現在は経口食(キザミ)です。
喀痰困難なため気管切開(スピーチカニューレ有)にて適宜吸引しています。
排泄はバルーンカテーテルで導尿、便は浣腸(2日おき)と摘便併用です。

妻と結婚して3か月後、突然の介護生活突入に戸惑いながらも「これもまた運命」と言い聞かせています。

びおらさんの新着トピック

一覧を見る

 

びおらさんの新着写真

一覧を見る

 

びおらさんの新着コメント

一覧を見る

 

from:びおらさん

2019年05月07日 22時48分25秒

icon

大吉さん、てるてるさんコメントいただきありがとうございました。また返信が遅くなり申し訳ありません。突然ですが、5日の正午過ぎに義父が急変して緊急搬送と

from:びおらさん

2019年05月05日 08時26分09秒

icon

大吉さんコメントいただきありがとうございました。またご心配いただき重ねて感謝申し上げます。深夜、夜間の介護、本当にお疲れ様でございました。安楽死や尊厳

from:びおらさん

2019年05月05日 08時06分52秒

icon

まーろんさんコメントいただきありがとうございます。最近のTVは面白くないと、義父もよくこぼしています。ですがNHKの大相撲中継と、毎週火曜日の夜8時か