新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

Co-みらいキャンパス

Co-みらいキャンパス>メンバーリスト

公開 公式サークル

ちはぽいんさんのコメント(過去6か月)

< 前のページ 次のページ >

from: ちはぽいんさん

8時間前

icon

地元産は新鮮だけれど1個単位でそのまま販売が多いので、例えば白菜、かぼちゃなどは1個だと大きすぎて、そんな時は地元産以外の半分や1/4を購入します。

from: ちはぽいんさん

2026/06/24 08:31:25

icon

使います。

from: ちはぽいんさん

2026/06/13 15:56:48

icon

>【ムスボ】梅雨の季節に楽しめるエコなアイデア、何かある?静かに過ごします。あいにくの雨の日は洗濯物も最小限で洗います。晴れた日に思い切り洗濯をします

from: ちはぽいんさん

2026/06/10 14:46:02

icon

地元産コーナーがあるので小松菜やキャベツなど購入します。農家さんのお写真付きです。

from: ちはぽいんさん

2026/05/31 15:22:41

icon

最近スーパーに廃油の回収ボックスが設置されたので助かります。

from: ちはぽいんさん

2026/05/29 15:26:41

icon

>【ムスボ】庭先やベランダで育てている植物はありますか?ミニトマト、きゅうり、茄子、ピーマン、苺、みつば、しそです。室内ではミントです。

from: ちはぽいんさん

2026/05/22 14:31:41

icon

dポイント、WAONポイント、Suicaポイントです。

from: ちはぽいんさん

2026/05/19 14:22:04

icon

買いません

from: ちはぽいんさん

2026/05/14 14:27:32

icon

>【ムスボ】エアコンなしでも乗り切れる?自然の涼しさを取り入れる工夫とは?昔の暑さとは違うのでエアコンなしは難しいです。日が強く当たる側は雨戸を閉めま

from: ちはぽいんさん

2026/05/13 14:59:34

icon

我が町は指定のごみ袋ではないので、あらゆる袋はごみ袋として利用しています。

from: ちはぽいんさん

2026/04/30 16:15:31

icon

利用するスーパーで廃食油の回収が始まりました。今度利用してみようと思います。

from: ちはぽいんさん

2026/04/23 19:37:25

icon

>【ムスボ】「エコ買い物バッグ」って実際どう使ってる?常にカバンに違うサイズのエコバッグを3~4枚入れてます。買ったものに合わせて使い分けています。汚

from: ちはぽいんさん

2026/04/22 13:27:32

icon

簡易包装包装紙なんて結局ごみとして捨てることになるので不要

from: ちはぽいんさん

2026/04/09 15:29:30

icon

品質、長く使えるものを選びます。

from: ちはぽいんさん

2026/04/09 14:41:06

icon

>【ムスボ】古着の活用法、教えて?娘のフレアスカートの柄がかわいかったのでカフェカーテンにリメイクしました。

from: ちはぽいんさん

2026/03/28 16:32:30

icon

洋服などはまだ着れるのに古いデザインだからと処分することもありました、今は自分のスタイルを持つ個性的な人も多く、自分が楽しめるならいいじゃない!と思う

from: ちはぽいんさん

2026/03/28 15:27:19

icon

>【ムスボ】リユース・リサイクルでこの春チャレンジしたことはありますか?不要な照明器具や買っても履いていない靴などがあります。多分安いんだろうな…と思

from: ちはぽいんさん

2026/03/13 13:55:53

icon

>【ムスボ】春に向けて、どんなエコな生活習慣を始めますか?家庭菜園の夏野菜を育てる準備に入ります。冬の間は堆肥作りをして良い土を作りました。畑を耕して

from: ちはぽいんさん

2026/03/11 14:21:26

icon

ポイントの有効期限が切れていた時一生懸命貯めていたのに、使う機会があったにもかかわらずタイミングを逃して期限切れに。自分に腹が立ちます。

from: ちはぽいんさん

2026/03/07 15:03:47

icon

最近は大量パックだけでなくあえて少量パックもお店に並ぶようになりました。独り住まいや少量を必要とする高齢の方々も買い易くなりました。社会の状況に合わせ

from: ちはぽいんさん

2026/02/27 15:08:27

icon

>【ムスボ】最近、自宅で植物を育て始めた方はいらっしゃいますか?昨年植物園で購入したウツボカズラ。まだ小ぶりなので捕虫袋もとても小さくてかわいいです。

from: ちはぽいんさん

2026/02/13 14:51:06

icon

>【ムスボ】春待ち遠しいこの時期、おすすめのエコ活動は何ですか?夏の家庭菜園再開に向けて今は土作りしています。野菜くずなどで堆肥を作っています。

from: ちはぽいんさん

2026/02/12 13:50:48

icon

スペイン産のにんにくやフィリピン産のオクラなどをスーパーで見かけます。わざわざ海を渡って届いているのにそれほど高くはないです。もはや国産のほうが高いで

from: ちはぽいんさん

2026/02/06 11:18:56

icon

>【ムスボ】みんな、水回りで役立てているエコアイテムはありますか?キッチン洗い桶食器のつけ置き洗いです。少しつけておくだけでもこびり着いた汚れがサッと

from: ちはぽいんさん

2026/02/03 16:36:48

icon

結婚して出て行った娘のいつ着るのかわからない服もクローゼットに入っています。

from: ちはぽいんさん

2026/01/31 14:56:15

icon

やっぱり会話かな…話を聞く、心のふれあいです。

from: ちはぽいんさん

2026/01/29 13:46:15

icon

>【ムスボ】家庭でも簡単に始められる冬の省エネ方法、どんな工夫していますか?窓のすきま風を防ぐために窓枠下にタオルを敷いています。結露も防げます。

from: ちはぽいんさん

2026/01/22 14:41:25

icon

安心安全でほっとするような場所を子どもたちに提供したいですね。

from: ちはぽいんさん

2026/01/13 14:28:45

icon

IT化によって人との関わりが少なくなってきています。便利にはなりましたが、ちょっと寂しいです。

from: ちはぽいんさん

2026/01/08 10:57:52

icon

>【ムスボ】年末年始、何をリサイクルしていますか?ペットボトル、缶を出しました。

< 前のページ 次のページ >