新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

“食”のおしゃべりマルシェ

“食”のおしゃべりマルシェ>メンバーリスト

公開 公式サークル

サークルに参加する

m(id24689205)

参加から191日経過/発言:4, 拍手:56

障碍者で幸せに過ごしている主婦です。
母は現代医学でも治らない重度の精神障碍者、叔母は統合失調症だったので「病気を診断されたらお薬をちゃんと飲もう。大人しく入院しよう」と覚悟して育ちました。
89' 関東の女子大の附属中学に1位で合格したのを蹴って都内のミッションスクールに「定期で秋葉原に通える」という理由で進学。不登校になり中卒。某都内のスーパーも含めアルバイトをしながら大検取得、大麻の某大学の夜学の法学部に10浪して進学し留年なしで卒業。
17' 婚活で夫に出会い結婚。
と、「障碍は神様の栄光が現れるため」を素直に信じてスクスクと成長したオバちゃんです。
発達障害と自閉症(ADHD, ASD)のお子さんを持って、
「凄い人にならなくていい。普通の、平凡な幸せをつかんでほしい」
という人の参考になればいいなと自閉症で発達障害のオバちゃんは思ってます。
実家が実業家の一族だったとか、夫の財力とかありますがお子さんにお金「だけ」残したいわけじゃないですよね。スーパーならヤオコー、コンビニならセコマご飯を感謝しながら買い続けたいです。
よろしくお願いいたします。

mさんの新着トピック

一覧を見る

 

mさんの新着写真

一覧を見る

 

mさんの新着コメント

一覧を見る

 

from: mさん

2024年02月22日 16時45分48秒

icon

こんばんは。会社ですね。どこの会社が噛んでいるのか場合によってはホームページの会社概要を見ます。あのダークな企業はこの会社ともあの会社とも手を組んでい

from: mさん

2023年10月27日 04時14分43秒

icon

おはようございます。某死刑囚の犯行声明文で「不幸しか生まない」と決めつけられた、現代医学では治らない重度の精神障碍者の母から生まれた空気の読めない発達