新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

地方が気になるコミュニティ ~移住もありかも~

地方が気になるコミュニティ ~移住もありかも~>メンバーリスト

公開 公式サークル

ちゃあさんのコメント(過去6か月)

< 前のページ 次のページ >

from: ちゃあさん

2026/06/18 15:41:54

icon

歳とっての移住…ん~👀

from: ちゃあさん

2026/06/18 15:35:47

icon

若いうちに、すると良いかな?移住するなら(*´ー`*)✴️

from: ちゃあさん

2026/06/16 05:31:48

icon

蛍が飛び交う田舎だけど、コンビニは5分かからないし、便利よヽ(・ω・)ノ✴️

from: ちゃあさん

2026/03/02 17:38:58

icon

見学してみたいかな?(・。・)

from: ちゃあさん

2026/03/02 17:35:24

icon

体験談が聞けるのは、良い事だと思います⭐

from: ちゃあさん

2026/03/02 17:31:15

icon

綺麗な所~⭐景色最高ですね。

from: ちゃあさん

2026/03/02 17:27:50

icon

観光なら行きたい、住むのは考えてしまうかなぁ…。雪の降る地域から、また雪のある場所になるからなぁ~(・。・)

from: ちゃあさん

2026/03/02 17:21:41

icon

成功おめでとうございますヽ(・ω・)ノ✴️

from: ちゃあさん

2026/03/02 17:15:32

icon

川下り、良いなぁ~♪

from: ちゃあさん

2026/03/02 17:11:13

icon

●資金●暮らしに必要な施設、スーパー、病院など●家●土地の使いやすさ●人間関係性●静かさ

from: ちゃあさん

2026/01/14 17:35:08

icon

東京から、岡山に帰ったので帰省組です♪なかなか、良いですぞ!

from: ちゃあさん

2026/01/14 17:30:51

icon

見事に、移住正解者がいて良かったで思います♪

from: ちゃあさん

2026/01/14 17:26:05

icon

長崎は、綺麗ですよね♪若かったら、考えたかもね…

from: ちゃあさん

2026/01/14 17:22:44

icon

寒いのが平気な方々は、良いですね♪中国でも寒いから、ムリぽ…(。・´_`・。)

from: ちゃあさん

2026/01/14 17:14:21

icon

確かに、雪の降らない地域では雪って素晴らしい景色を作りますよね。うちは、無理かなぁ♪水道管が、破裂しちゃった事あるから(涙)

from: ちゃあさん

2026/01/14 16:59:19

icon

雪大丈夫かなぁ♪うちの方でさえ、雪大変だから…慣れるのかな。

from: ちゃあさん

2026/01/14 16:55:46

icon

3日あったら、結構観て回れますね♪良いかもね。

from: ちゃあさん

2026/01/14 16:53:07

icon

栃木には、友だちが住んでます♪栃木弁が、面白いです~⭐平和に暮らしてるなぁ…!

from: ちゃあさん

2026/01/14 16:48:47

icon

自然のある所から、自然のある所ですかぁ…シニアには、厳しいかなぁ♪

from: ちゃあさん

2026/01/14 16:26:36

icon

■今地方で注目しているコト・モノとその理由を具体的に教えて!家の地方は、上水道代、ガス代金の免除を市がよくしてくれるので、共に990円の支払いで済む時

from: ちゃあさん

2026/01/14 16:22:09

icon

まずは、家探しだけど新しく建てるとなると大変な額がいるので、ん~。もう、賃貸は住めないですし。環境に慣れるまでは、シニアにはキツいかな…今住んでる場所

< 前のページ 次のページ >