新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

子育てのあれこれ みんなで話そう!

子育てのあれこれ みんなで話そう!>メンバーリスト

公開 公式サークル

たんぼマスターさんのコメント(過去6か月)

< 前のページ 次のページ >

from: たんぼマスターさん

2026/06/06 14:51:16

icon

おねしょは卒業しましょう

from: たんぼマスターさん

2026/06/06 14:49:46

icon

まさに「ゆりかごから墓場まで」のサービスなどあれば。

from: たんぼマスターさん

2026/06/06 14:47:47

icon

おうち時間?。雨の日でもカッパ着て畠仕事が農家、作業終わりに子どもとお風呂ぐらいですね。

from: たんぼマスターさん

2026/06/06 14:44:43

icon

よろしくお願いします

from: たんぼマスターさん

2026/06/06 14:44:05

icon

よろしくお願いします

from: たんぼマスターさん

2026/06/06 14:42:09

icon

親は親として成長すること?

from: たんぼマスターさん

2026/06/06 14:41:13

icon

よろしくお願いします

from: たんぼマスターさん

2026/06/02 14:43:15

icon

孫長女の通園、朝のバタバタ、ママ(娘)があれこれつきっきり…。なので孫次男、我らジ〜さんバ〜さんがのんびり朝ごはん、この時ばかりはいくら甘やかしてもw

from: たんぼマスターさん

2026/06/02 14:29:33

icon

実は私ども「親の身だしなみ」、服装のみならず入園・入学の心構え、それなりに。

from: たんぼマスターさん

2026/05/10 11:33:23

icon

田舎暮らし、町内に小さくとも診療所、家族同然と勝手に思ってた先生ですし、咳や発熱、夜中でも叩き起こすのが常でした。

from: たんぼマスターさん

2026/05/07 09:04:41

icon

幼稚園への登園準備、ママ(娘)のメイク中は喜んで孫のお相手w

from: たんぼマスターさん

2026/04/09 06:39:56

icon

承知しました

from: たんぼマスターさん

2026/04/09 06:26:38

icon

妥協も

from: たんぼマスターさん

2026/04/09 06:23:27

icon

我が子の時代のランドセル戦争!?。そのバラエティと高額さ。現在では自治体からのプレゼントもあるみたいですが。

from: たんぼマスターさん

2026/04/04 13:20:58

icon

わが子はもちろん、ほかのお子さんの仕草とかにも目がいくようになったことでしょうか。もしちょっとした健康状態とか、気がついてあげらるたら。

from: たんぼマスターさん

2026/04/04 12:46:21

icon

よろしくお願いします

from: たんぼマスターさん

2026/04/04 12:37:27

icon

この時期はもちろんお花見を

from: たんぼマスターさん

2026/04/02 09:08:26

icon

どうか夢いっぱい、このランドセルにつめこんで下さいな

from: たんぼマスターさん

2026/04/01 13:29:46

icon

親として成長せねばとは思いますがはたして

from: たんぼマスターさん

2026/03/12 06:17:00

icon

ですね

from: たんぼマスターさん

2026/03/12 06:16:35

icon

そこにいてくれることです

from: たんぼマスターさん

2026/03/12 06:13:55

icon

よろしくお願いします

from: たんぼマスターさん

2026/03/12 06:13:25

icon

一緒に育つことでしょうか、親として

from: たんぼマスターさん

2026/03/12 06:09:17

icon

孫の幼稚園の送り迎え、ちゃっかり助手席に座ることですね。

from: たんぼマスターさん

2026/03/12 05:56:29

icon

春から幼稚園の孫へとにかくわんぱく、たくさん叱られよう。そして「ごめんなさい」がちゃんと言える児になろう。

from: たんぼマスターさん

2026/03/12 05:50:49

icon

よろしくお願いします

from: たんぼマスターさん

2026/03/11 16:49:36

icon

今、孫との「木原運送ごっこ」にハマってます、私が。

from: たんぼマスターさん

2026/03/06 13:54:39

icon

寒い時期だって手洗い・うがいは普段の生活ですし、あとはコロナ以来の洗浄剤ぐらいでしょうか。

from: たんぼマスターさん

2026/02/28 06:08:08

icon

レゴ。ときどきダイヤブロックと混ぜくってとんでもないことに。

from: たんぼマスターさん

2026/02/28 06:02:38

icon

ともに学ぶこと?

< 前のページ 次のページ >