新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: yukigunnさん

    2007年10月29日 07時04分11秒

    icon

    シュキーンします!


    チョコさん、おはようございます。

    ネックの反りはロッド調整で無理な場合、「ネックアイロン」調整になりますので、五万円位になりますかね?

    おいらは、演奏後は巻き弦のみ半巻き程緩めます。
    これはネックのネジレ対策ですけど…f^_^;


    ヤフオクで手頃なギターを見つけてみては?


    画像が兄貴を騙して「共同購入」したキヤノン EF
    生産終了後に、池袋の「キクヤカメラ」で新品購入したのです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    pato

コメント: 全10件

from: patoさん

2007年10月31日 03時10分08秒

icon

「Re:シュキーンします!」

やてふさんはギターオタクで、毎日ヤフオクのギターばかりチェックしている人ですから、結構あてになるかもよ(^o^)←他人事
いやマジでね、詳しいですよ。

ま、ヤフオクは運みたいな部分ありますが、意外に信頼出来ますね。
何と言っても新品買うより安いってのがある(^^;
価値基準は人それぞれですが…。

あとは自分がどれくらいギターを触るだろうかとか、検討かな?
それを手始めに深みに嵌って行くかも知れないし(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2007年10月30日 23時52分05秒

icon

「Re:Re:Re:シュキーンします!」
手に取れる店では今や定価ですだ…(-.-;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チョコ - 2さん

2007年10月30日 23時13分53秒

icon

「Re:Re:Re:シュキーンします!」

何処からか、悪魔のささやきが・・・。(ー_ー)


でも、俺は手に取ってから買いたいんよねぇ。なにせ古い人間なもので。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato yukigunn

from: yukigunnさん

2007年10月30日 21時53分19秒

icon

「Re:Re:シュキーンします!」
チョコさん、こんばんは〜
80年中頃までのLシリーズは良いよ。
良くも悪くもヤマハの音だけど…f^_^;

この値段で手に入るのは今のうちだよん←悪魔の囁き

おいらはL-8欲しいんだよね…(-.-;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: チョコ - 2さん

2007年10月30日 19時54分19秒

icon

「Re:Re:シュキーンします!」

> http://ac.mobile.yahoo.co.jp/i?a=auc&sub=a&aid=g56002658&fpg=1&fsub=k&k=rQUnR0BBqUdirvjfwfm5
> ↑携帯用


うおっ!?安い!!ホンとにこの値段なの?つ〜か、音はどうなのよ??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato yukigunn

from: yukigunnさん

2007年10月30日 19時24分23秒

icon

「Re:シュキーンします!」
http://ac.mobile.yahoo.co.jp/i?a=auc&sub=a&aid=g56002658&fpg=1&fsub=k&k=rQUnR0BBqUdirvjfwfm5
↑携帯用

何故かヤマハのL-5は安いんだよな〜
おいら買おうかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2007年10月30日 19時03分19秒

icon

「Re:シュキーンします!」
パトさん、皆様、こんばんは〜


チョコさん、ヤフオクでよさ気なのを買った方が良いよ〜

新品だと、ほとんどが中国製品かな〜

ヤマハは今のは台湾製だしね…←台湾製は悪くないけどf^_^;


ヤフオクなら、80年代のヤマハのL-5で3万円代位かな〜?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2007年10月30日 09時14分24秒

icon

「Re:シュキーンします!」

チョコさん&皆様おはようございます。

> 3万のギターに5万の修理代はキツイよねぇ。やっぱりビギナー向けの奴を探して来よっと。

そしたらチョコさんの歌とギターを音源アップ期待!
↑ちと早過ぎ(^o^)

おお、宮崎美子ちゃん、可愛かったですよね!
カタログ?本かな?
それ自体が価値ありそうな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: チョコ - 2さん

2007年10月30日 01時10分42秒

icon

「Re:Re:シュキーンします!」
> > ネックの反りはロッド調整で無理な場合、「ネックアイロン」調整になりますので、五万円位になりますかね?


3万のギターに5万の修理代はキツイよねぇ。やっぱりビギナー向けの奴を探して来よっと。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年10月29日 09時00分14秒

icon

「Re:シュキーンします!」
> ネックの反りはロッド調整で無理な場合、「ネックアイロン」調整になりますので、五万円位になりますかね?

やっぱ5万するのね(^^;
それは厳しいですね…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト