新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 夢さん

    2010年08月30日 11時34分38秒

    icon

    今年の害虫


    アメリカシロヒトリを発見
    PCで調べたら駆除するために薬を使うのは駄目って書いてた
    鳥とか蜂とか蜘蛛が食べるらしいとか

    まぁこれだけの猛暑では仕方ないか
    人間はなんとか駆除したくて薬を散布するけど・・・
    愚かなことかもしれないね
    自然のサイクルは上手く回っているのだもの

    人の家の柿の木ながらアメリカシロヒトリ←大勢だろっ!!!に食べられた葉っぱを見ながら考えさせられました

    チョコさん死体は撮影できないって思うけど(笑
    水中の生き物の写真をまでいきましたか^^

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    新聞 pato3

コメント: 全10件

from: pato3さん

2010年09月20日 10時30分10秒

icon

「Re:今年の害虫」
皆様おはようございます(^^)

本日休みの方はどれくらいいるんでしょうか?

ウチでは主人は仕事、子鳩はカレンダー通り休み。
因みに毎週土曜日は主人は休み、娘はいつもより30分早く出勤。

昨日「ゲームショウ2010」で幕張メッセに行って来た子鳩はまだ起きて来ません…(^^;

> 夢ちゃん

> Patoちゃん
> 高中さん最近ポニョだよね^^

男性のポニョ好きだからいいやん(^o^)
中年以降細いのを維持するのはなかなか難しいものかもね〜

私、折れそうに細い男性が好きですが、歳行ってそうだと悲惨かもと最近思い…(^^;←ラッツ&スターの田代さんを見たらしい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2010年09月19日 15時31分03秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:今年の害虫」
となりのトトロのメイふうに
> 今年はトウモロコシが大漁でした。なぜか幹にはカエルが沢山。虫さんを狙ってるんかな?

★とうもころしがたくさん

蛙さんは、おじゃまたくしー
タクシーは猫バスタクシーに^^

スイカ割って食べないのモッタイナイね

Patoちゃん
高中さん最近ポニョだよね^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2010年09月19日 04時57分39秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:今年の害虫」
> チョコさん

> いやいや、流石に食べませんでした。割れてたし、多分スイカ割りをしたんじゃないかな?

なんだぁ、割れてたのか〜
美味しかったよ、って言うから…(^^;

> 今年はトウモロコシが大漁でした。なぜか幹にはカエルが沢山。虫さんを狙ってるんかな?

今年の夏は雨が降らない期間が長かったからなかなか厳しい地域もあったみたいなので、大漁ならよかったです!
ポップコーン用のトウモロコシのカラス被害も、その後は大丈夫だったのかな(^^)

カエルがいい表情してますね(^o^)
とても好きな写真〜(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2010年09月18日 14時17分12秒

icon

「Re:Re:Re:Re:今年の害虫」

こんち〜♪


> チョコさんのスイカね、上流のキャンプ場から流されて来たと思われます。
> チョコさんが試し水中撮影をしてる時、丁度流れて来たんでしょうね(^^)v
>
> 流した人はガックリだったでしょうが、スイカは無駄にならず食べてもらえましたとさ(^o^)


いやいや、流石に食べませんでした。割れてたし、多分スイカ割りをしたんじゃないかな?


今年はトウモロコシが大漁でした。なぜか幹にはカエルが沢山。虫さんを狙ってるんかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2010年09月11日 09時47分03秒

icon

「Re:Re:Re:今年の害虫」
皆様おはようございます(^^)

> 夢ちゃん

> スイカ冷やしてたんだ^^
> 今年のスイカは甘くて美味しかったですが
>
> もぐって取りに行かずともよろしいかと

チョコさんのスイカね、上流のキャンプ場から流されて来たと思われます。
チョコさんが試し水中撮影をしてる時、丁度流れて来たんでしょうね(^^)v

流した人はガックリだったでしょうが、スイカは無駄にならず食べてもらえましたとさ(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2010年09月10日 18時28分15秒

icon

「Re:Re:今年の害虫」
> みなさま、おこんばんは
> > チョコさん死体は撮影できないって思うけど(笑
> > 水中の生き物の写真をまでいきましたか^^
> 夢さん、お待たせしました。水中の生物です。美味しかったよ。(^。^)
スイカ冷やしてたんだ^^
今年のスイカは甘くて美味しかったですが

もぐって取りに行かずともよろしいかと


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2010年09月10日 09時57分12秒

icon

「Re:今年の害虫」
チョコさん&皆様、こんにちは(^^)

台風一過で晴れると思いきや、今日もまた曇り&小雨です。
でも涼しくて楽ですね(^^)

> 夢さん、お待たせしました。水中の生物です。美味しかったよ。(^。^)

やっぱ食べたんか〜い(^o^)

晴天続きで川の水量が少ない時でしたね。
今なら水中撮影も水が澄んでるかも〜
でもスイカみたいに流されないように(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2010年09月09日 23時27分56秒

icon

「Re:今年の害虫」

みなさま、おこんばんは。


> チョコさん死体は撮影できないって思うけど(笑
> 水中の生き物の写真をまでいきましたか^^


夢さん、お待たせしました。水中の生物です。美味しかったよ。(^。^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

shin pato3

from: pato3さん

2010年08月31日 16時27分08秒

icon

「Re:今年の害虫」
皆さんこんにちは。

> やはり手動で捕獲なのか…(ーー ;暑い〜

昨日、ペットボトルでウリハムシを捕獲、やってみました。

虫を手で触れるならアリかもですが、ピンセットを使って誘導となると大半逃げられました(>_<)
葉の裏にいるやつなら成功率は高かったです。

成果のペットボトルをここで見せる予定だったんですが、一緒に里芋に付いてた特大の芋虫3匹も入れたので、それが凄過ぎて公開出来ず(^^;
↓この虫です。見られる人は見て…(・・)
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/HTMLs/020926a1.html

里芋にも虫が付くのねぇとビックリでしたが、何とウリハムシは里芋の葉っぱまで食べるらしいですよ。
ホント嫌なやつ〜(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2010年08月30日 13時25分07秒

icon

「Re:今年の害虫」
夢ちゃんこんにちは(^^)

> 人の家の柿の木ながらアメリカシロヒトリ←大勢だろっ!!!に食べられた葉っぱを見ながら考えさせられました

夢ちゃんにとって、これは恐怖でしょう…(^^;
どうも自然のサイクルが狂ってる気がしますね。

小学生の時、プールの脇にある森でアメリカシロヒトリが大発生でひと夏プールが使えない年がありました。
体育のプール授業は流れ、幼なじみはガッカリして泣くし…

毛が飛んでくるだの成虫の鱗粉でも刺されるだの。
成虫は黄色と聞いてましたね。
シロヒトリなのに黄色なのか…と子供ながら思いました。
プールに入れなかった恨みと共に、頭に危険と刻み込まれたアメリカシロヒトリ。
今になってみると、それはチャドクガだったのかもです。
学校の先生が嘘を教えました(>_<)
http://www.afftis.or.jp/konchu/kemushi/index.html

ウリハムシに天敵はいないの?と検索したら、↓これが出て来ました。
http://www.youtube.com/watch?v=WcBrBNlMEEE

やはり手動で捕獲なのか…(ーー ;暑い〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

新聞