新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: pato3さん

    2011年09月17日 15時24分03秒

    icon

    クサカゲロウの卵

    軒下に置いてある鉢植えピーマンに産み付けられたものです。
    調べたら、幼虫はアブラムシの天敵とか。

    もっと早くお会いしたかった…(^^;

    でも見たとこ、アブラムシはあまりいないみたいな?
    傍のミニトマトにはオンシツコナジラミが大発生しているので、それを食べてくれたらいいなぁと期待中です(;>_<)ノ

    早く孵化してちょ、です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 43
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全43件

from: patoさん

2015年11月24日 14時32分12秒

icon

viviさん

> 最近のお気に入りは、福士蒼汰くん。

私ゃ慌てて福士蒼汰くんを調べましたよ!
この前の時間の無駄!と思ったドラマに出てないで良かった(・・;

> うちの場合は、あたしが抱っこひもで娘ちゃんを抱っこで、
> デパートで娘ちゃんのものを買ったその荷物も、私が持つ、という図です。

> 七五三で3歳になる前に低価格の着物を買うと言ったら、
> 「そんなものは無駄だ」と言ったのを今も忘れません。('_')

もう~、viviさんの旦那、しばいてやれ(-゛-メ)←patoがやれって言ったと言っていいです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

vivi My Way

from: viviさん

2015年11月24日 12時37分25秒

icon

patoさん

>外出の際は旦那が抱っこ紐を付けて娘を抱き私が重い荷物を持つという「?」の親ばかぶりを発揮していましたが、

うちの場合は、あたしが抱っこひもで娘ちゃんを抱っこで、
デパートで娘ちゃんのものを買ったその荷物も、私が持つ、という図です。

七五三で3歳になる前に低価格の着物を買うと言ったら、
「そんなものは無駄だ」と言ったのを今も忘れません。('_')
若くてビンボーだったので3千円10回払いでこっそり買い、私と娘ちゃんだけで写真を撮りに行きました。

その頃と同じく、成人式の着物も無駄だと言い、30万までならいいとお許しが。。。
その金額で好きな着物一式買える訳がないじゃないか!!! 
今時レンタルだって10万20万になるのに。
もちろん、大幅に予算オーバーし、旦那には30万だと、言いましたが。
((+_+))

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2015年11月23日 14時26分05秒

icon

皆様、こんにちは(^^)

めいさん

> 公園をお散歩中のモカ。はじめまして。ナナは、おばばという意味のニックネーム。初孫が生まれて、そう呼ばせる事にしました。

もしかそうかな、と思っていました(^^)
姉が初孫が生まれた時、「バーバラと呼ばせようかな?でもスーパーで孫に大声で呼ばれた時、来たのが思いっきり日本人のオバサンでは恥ずかしいやね」と言うので、「それじゃナンシーでもエリザバスでも何でも一緒だよね。いっそエリザベスでどうよ?」とか言って笑ったものです(^o^)
めいさんはナナさんですか。
本名ならそれでいいんですね(^^)

そしてめいさんちのワンコがモカ、patoさんちの養い外猫がブッちゃん。

> "ああ、xxxちゃん、今日もいいウンチしたね~,パパ、xxxちゃんのうんちなら食べてもいいよ~"と、鼻歌い歌いながら。あれはきっと、子供への愛情、愛ですね〜、きっと。

ウチの旦那は会社の机に娘の写真を飾りまくったり、外出の際は旦那が抱っこ紐を付けて娘を抱き私が重い荷物を持つという「?」の親ばかぶりを発揮していましたが、ウンチのおむつ換えも無理でしたよ、紙おむつでもね~(・_・|
めいさんちはいい旦那様過ぎて、viviさんと私の旦那談義には入れそうもないですね(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

vivi

from: めいさん

2015年11月23日 02時30分40秒

icon

大昔、子供が赤ちゃんの頃、夫は、毎日、オムツ変えや授乳、お風呂に入れたりと、子煩悩を発揮してくれました。毎日帰って来ると、洗い場のバケツにつけてある布おむつを手洗いしながら、"ああ、xxxちゃん、今日もいいウンチしたね~,パパ、xxxちゃんのうんちなら食べてもいいよ~"と、鼻歌い歌いながら。あれはきっと、子供への愛情、愛ですね〜、きっと。

ワンコのウンチ、わたし、平気です。"ああ、今日もいいウンチ、ありがたいねって言いながら拾います。"
でも、うんち清掃日は、ゴム手袋して、拾い挟みを持って手に歩きますよ。健康なワンコばかりではないですから。
山降りる時も、ゴム手袋付けてゴミ拾い歩きます。(一応、大昔外科看護師のトレーニングを受けてますから、自分を守る気遣いは身に付いているほうかな?"

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

vivi pato

from: めいさん

2015年11月23日 02時14分43秒

icon

公園をお散歩中のモカ。はじめまして。ナナは、おばばという意味のニックネーム。初孫が生まれて、そう呼ばせる事にしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

vivi pato

from: patoさん

2015年11月22日 16時14分08秒

icon

めいさん

> ウンチは健康のバロメーター、よそ様の犬の具合がよくわかります。
> ある時、
> 袋いっぱいの重いウンチを下げて広い歩いていると、"ありがとう!"と声をかけてくれる人が何人かいました。

これは頭が下がりますよ~(・・)
よそのワンコのまでとは!

4年前迷子犬を保護した事があって、朝晩ウンチ袋を持って散歩して、猫飼いの私は疲労困憊しました(ワンコの態度から見て日に1度でよかったらしいが)
しかもあの温かい感触とか...(・・;
ほんの3、4日間の事だったんですがね(^^;

でもその頃はまだ近所の人の犬の散歩でウンチ袋を持ってる人は見掛けず、田舎なので早朝に犬を放すのが散歩!だったらしく、寝ている間にウチの庭でよくやられたものです(-゛-メ)
ウチは新参者なので舐められていたのかも知れませんが...
でもそのウチがウンチ袋を持って散歩しているわけで、近所の犬飼いは緊張して見ていたのかも。
それからウチの庭でやられる事は無くなったので良かったです。

> 孫が、ナナの街に来て散歩する時、いいところだなって、印象与えられるといいなと思うんです。
> 未来を作るのは、今しかありませんから。私たちのこの手にかかっています。

ナナはめいさんのワンコの名前ですかね?
何事も誰かの1歩からですねm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

vivi

from: patoさん

2015年11月22日 16時08分40秒

icon

皆様、こんばんは。

昨日は綺麗な富士山と空いっぱいのうろこ雲が美しかったのに、本日は今にも雨が落ちて来そうな重い曇り空。
やはりうろこ雲は天気が崩れる合図なんですねぇ。
いい富士山の出てる時に限って忙しいんだから、残念です(+_+)

viviさん

> めいさんのところ、覗いてきましたよ。

参加されてましたね(^^)
私は義理を欠くようで申し訳ないですが、頭が悪いのと平等主義なのとで、リンクページに載せるで許していただこうかと思います(^^;
漏れてる方も自己申告していただけれぼ載せまする~(・_・|
http://web.chobi.net/~patrick/bnn/y_rink.html

> あと数十年後にはゴミが落ちてない富士山になればいいですね。

野口さんの尊い活動はTVで観て知っているのですが、私は富士山がごみだらけってのが信じられないのですよ。
道路にゴミが落ちてる事もまずありませんしね。
小学校からずっと、遠足に行けば「ゴミは持ち帰りなさい」と日本人は叩き込まれるわけですよ。
登山道を列をなして登る人間がゴミのようには見えますが、最低限でも小6の時は登山道にゴミを見る事はありませんでした。
一般の登山者も、あの状態でごみを捨てられるとは思えないけれど...

ただ、不法投棄は大きな問題があり、車で走っていて林道で目にした事がある気がします。
しかし広大な富士の裾野の何処からが富士山と言うのだろう?的疑問は地元の私としてはあるのです。
http://www.fujisan.or.jp/Action/think/
勿論こういう方々の崇高な活動あってこそかも知れません。

> 朝、ゴミを拾ってゴミ箱へ捨てることを数年続けてましたら、
> 最近その場所にゴミが捨てられなくなりました。(ほとんど同一人物かと・・・)

そうですね、ウチの辺りもそうです。
私はゴミを出しに行く時、ついでに拾ってました。
その人がいなくなったら、ゴミが落ちてる事がなくなりました。

お互い頑張りましょうね(^o^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

vivi

from: めいさん

2015年11月21日 19時13分09秒

icon

viviさん、忙しいスケジュールの中、ワンコの散歩は優先で、頑張って時間を作り、一日2回、1,5~2時間の散歩をしてます。
その散歩道の犬のウンチを拾って歩きます。
犬好きであれそうでないにしろ、気持ちよく楽しく散歩ができて、清々しい一日が過ごせますようにと願いを込めて。
ウンチは健康のバロメーター、よそ様の犬の具合がよくわかります。
ある時、
袋いっぱいの重いウンチを下げて広い歩いていると、”ありがとう!”と声をかけてくれる人が何人かいました。
そのうち、
ゴミバケツを設置して、山盛りになったら、片付ける人が現れました。
常習犯の溜まり場には、小さなウンチ袋を、近くの枝に、クリスマスツリーん飾りのように結びつけました。
根気よくしてると、みるみるうちに、ポイ捨て、やり捨てが減ってきました。
いつか、
孫が、ナナの街に来て散歩する時、いいところだなって、印象与えられるといいなと思うんです。
未来を作るのは、今しかありませんから。私たちのこの手にかかっています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

vivi pato

from: viviさん

2015年11月21日 16時03分31秒

icon

皆さんこんにちは。

めいさんのところ、覗いてきましたよ。

>*一応、サークルは確かに作ってみたのです。でも、検索しても出てこないのは、

参加するのに「オーナーの承認が必要」の設定にしたからですかね?

富士山のゴミ問題 ← こういうことを知ったのは野口さんの講演を聞きに行ってからでした。
世界中の山がゴミだらけだと。そして野口さんはその山のゴミを拾うことをしていると。
それからしばらくは野口さんのプログも覗きに行ってました。
すぐ、人に感化されやすい性格なので・・・(^_^;)

朝、ゴミを拾ってゴミ箱へ捨てることを数年続けてましたら、
最近その場所にゴミが捨てられなくなりました。(ほとんど同一人物かと・・・)
ゴミを捨てる人には、その場所は自分の家ではなく、ここにゴミを捨ててしまえと
単純に思っていたのでしょう。なんというエゴかとその時は思ってました。
でも良く考えると、私や他人はゴミを不快に思っても、
そのゴミを捨てた人は、ゴミ箱じゃないところにゴミがあっても不快と思わない人。
考え方の違う人とは、一生分かりあえないし、かと言ってその人を変えることもできない。
・・・世の中っていろんな人がいるから、私たち人間って疲れちゃうのよね~
それから自分は、グレーゾーンを持たなきゃならない、と、感じました。
人が出来ないことで自分が出来ることがあれば、自分がやればいいのだと。

あと数十年後にはゴミが落ちてない富士山になればいいですね。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

めい pato

from: patoさん

2015年11月20日 17時37分49秒

icon

めいさん

http://www.beach.jp/circle/af02272/

うひゃ~、見事にBlogになってましたよ(^o^)
ここのコピーもありましたが、随分沢山記事を溜められてましたね~
Beachになってからアクセス数も分からないし、メンバーじゃないと拍手も出来ないんですよね。
そうなって辞めて行かれたオーナーさんは多いです。
めいさんもそんなつもりで、自分の日記のつもりで、孤独感は感じないよう心を決めて下さいね(^^;

因みに、掲示板では書き込むタイプとレスするタイプがあって、私は確実に後者のタイプです。
だからここのメンバーさんのどこにも属してなかったりします(^^;←迷
でも確実に読ませてはいただきますから~

でもめいさん、ネット上に自分の居場所が出来ましたね、良かったですね(^^)

富士登山は、登った事が無い私が言う事じゃなかったです(^^;
先日載せた宝永火口の見える駐車場のトイレが、「ここ、本当に日本のトイレ?」と思う位汚くて、外国人旅行者の観光バスがこんな所にまで来るんだなぁ、って驚きました。
トイレットペーパーを流さずゴミ箱の中がいっぱいとか溢れ出してるとか(+_+)
まぁ外国人のせいばかりじゃないとは思いますが…それにしてもどうなんだろな~(+_+)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: めいさん

2015年11月20日 16時10分32秒

icon

私、山登りするときは、ゴミも拾って歩くんです。
美しい自然が、心ない人間の手によって汚され、山の美しさを楽しんでもらえないのが残念だからです。

でも、以前、わざわざ、富士登山のために帰国しようかと考えているとき、
富士山登山の写真で、ゴミの散らかった道を、込み合った行列で登る人を見て、
私は、絶対登れないと諦めたのでした。

あれから、状況は変わったのでしょうか?



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: めいさん

2015年11月20日 15時56分37秒

icon

おひさま、今日もありがとう!

http://www.beach.jp/circleboard/af02272/latest

の様です。

私は、嫉妬、ライバル心、物欲、見栄に疎遠です。
人は人、我は我なりでシンプルに生きてきました。

で、掲示板ですが、ちょっと、胸につかえる物書き出してしまいました。
ちょっと、重かったかもです。

オープン前に、潰れたかな??


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2015年11月20日 15時25分45秒

icon

めいさん

> Patoさんに、大変な困惑、ストレスを与えてしまっていたのですね。心から、ごめんなさい。

いやいや、書き込んでいただいてこその掲示板です、感謝です(^^)
今は書き込みも少ないので、Blog化してるだけですよ(^^)
あっ、ここを読まないまでも、在籍は続けていただけると嬉しいです。
辞められると、結構意味も無く傷付くものなんですわ(^^;

> 多分、私みたいなんは、potoさんを疲れさせてしまう気がします。ごめんなさい。

いやいや、めいさんは重いものを持ってられないので大丈夫です(^^)
自己責任で生きてられてるからじゃないでしょうかね?
嫉妬とかライバル心とかがあると結構大変なのですよ。
ここに出入りされる方やmixiとは全く関係無い違う場所の事でしたが、真っ黒な塊のような人と出会った事がありましてね。
身体まで具合が悪くなりますよ。
そういう場合は即刻逃げて、関係は全部断ちます。
ここだったら逃げられませんけどね…

ただ、他人の掲示板やBlogを一人の自己主張の場にすると、その掲示板は確実に潰れます。
ご自身の掲示板で、viviさんもそんな経験をされてるのではないかなと想像してます?
Beachでの注意点はそれだけですかね?

> おひさま、きょうもありがとう!>掲示板

> *一応、サークルは確かに作ってみたのです。でも、検索しても出てこないのは、自分のサークルだから?だといいのですが〜、試しにいらっしゃいませんか?(なんか、変な感じですね。)

検索で出ませんね?
1つでも記事を書くと出るのかな??
Beachの検索機能ってへっぽこなんですよ(+_+)
↓これは夜間飛行のですが、めいさんところのこういうのをコピーしてここに貼るんでございます(^^)
http://www.beach.jp/circle/ac57764/

あっ、富士山は登って下さい(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: めいさん

2015年11月20日 13時17分54秒

icon

potoさん、

>>夜間飛行は何でもありの掲示板であるのと同時に、自分のBlogとも思っています。

Patoさんに、大変な困惑、ストレスを与えてしまっていたのですね。心から、ごめんなさい。

My wayさんのご指摘のとうり、やり場のない思いを抱いております。幼いときからそうだったような気がします。どこかしら、ちょっと変わった人間、自分で自分を笑い飛ばして、自己責任のもと,自分の居場所を探して、自分の信じる道を歩いてきました。果てしなき旅です。ノー天気で天然なわたしですが、体力だけはあって、ガムシャラにいきてきました。素晴らしい出会いに恵まれて、道を謝ることもなく、今日までなんとか生きてこれたことに心から感謝しています。

どちらかというと、何時も、頼られる事ばかりで、頼ったり泣きついたり出来る人はまず周りにはいません。
(ある意味、アダルトチルドレン的なところがあると思います)

でも、神様は、背中を与えてくれました。
自分一人では届かない場所として、誰かに掻いてもらいなさいと。
日常は、先輩で、全く違う世界の親友と、愛犬と、孫が私の唯一の心の安らぎかな?

人恋しさに、旅をするのかもしれません。
すれ違う一瞬の出会い、旅は道連れ世は情けと申しますが、旅は私の感性を敏感にしてくれます。その旅(人や動物たち)との出会いに、自然を愛する想いを分かち合えるひと時が、哀愁をそそります。
.........独りぼっちはいやです。人間だもの。

>>私、人の「気」みたいなものを貰い易くて、疲れてしまうんですわ。

多分、私みたいなんは、potoさんを疲れさせてしまう気がします。ごめんなさい。

>>めいさんがもしその話で語り合いたい場合は、めいさんのTEDトークのサークルを作った方がベストだと思いますよ(^^)
「TEDトークでトークするぜ」とか、いいサークル名を考えてもらって(^o^;

御指導ありがたく承ります。
大切なpatoさんの安らぎの場をかき乱すようなことは、私は望んでおりません。
なんか自分でも解らない思いを抱えているので、my wayさんのように、きちんと、道筋立てて、自分を見つめられるといいかなとも思います。でも、一人ではできそうにないので、
で、ひとつ、日記のような掲示板を立てることにしました。
patoさん、viviさん、My wayさん、もし、良かったら、時々いらして頂き、共鳴する所などを見つけて頂けたら,アドバイスとか頂けると嬉しいです。

おひさま、きょうもありがとう!>掲示板

*一応、サークルは確かに作ってみたのです。でも、検索しても出てこないのは、自分のサークルだから?だといいのですが〜、試しにいらっしゃいませんか?(なんか、変な感じですね。)

beach の blogです。

なお、ご迷惑にならないよう、気をつけますので、この掲示板に在籍を許していただけると嬉しいです。

私、富士山登ったことないんですよー。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

k pato

from: My Wayさん

2015年11月19日 20時35分25秒

icon

内容が盛り沢山で、そのままでは飲み込めないので、私なりに以下のようにまとめてみました。

第一章 比喩と感情移入 - 植物について
第一節 逞しい大木
第二節 風に飛ぶタンポポ

第二章 体験的心象 - 人間について
第一節 移動する人たち
第二節 人間関係諸相
第三節 文化 - 埋めがたい溝

第三章 背中合わせの自由と孤独

最終章 不安を道連れにした終わりのない旅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2015年11月19日 17時40分50秒

icon

viviさん

> 話は変わりますが、patoさんが旅行が好きじゃないとは、思いもしませんでした。
> 私は一人旅をしたいですが、先立つものがないのと、厄介な夫がいるので、
> 「何にもできない病」に患っています。

ああ~、例によって似たようなものです(^o^;

でも旅行が好きじゃないとかではなくて、ZEPを好きみたいなそういう趣味ではないと。
義弟に旅行くらいすれば?とよく言われますが、無理に行く必要もないでしょうにと思う(・・)
世間並なんて考え方は要らない、ほっといてくれと思うのですよ。

私の願いは「一人で」家に居たいだけです。
旦那が退職以来、もう3年3ヶ月一人になれていません。
これを勝ち取るためには離婚しかないでしょうかね(・・?←そこまでの根性はない

私、人の「気」みたいなものを貰い易くて、疲れてしまうんですわ。
旦那の「気」も然りです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2015年11月19日 17時33分32秒

icon

My Wayさん

課題、課題??
めいさんのTED問題はMy Wayさんにお任せしまする(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

My Way

from: patoさん

2015年11月19日 17時28分44秒

icon

皆様、こんばんは。

夜間飛行は何でもありの掲示板であるのと同時に、自分のBlogとも思っています。
なのでその時々、皆さんの書き込みの一部から自分が書きたい方向に話を向けるとか、思う方向に持って行くとか、よくしています。
だから皆さんには「何でその話に行くの?」って事が多いのではないでしょうかね(^^?

しかし、昨日からここを開いては言葉に窮してしまい、どうしても書けずにいます。
頭の中が?マークだらけなのですよ(・・;

めいさん

> こんな変わった者ですが、お話に加えて頂けるととてもありがたいです。

仲間に入って欲しいですし、勿論拒否する理由もありません。
1つだけいいですかね?
めいさんは自分の孤独に対してOKですか?
私はOKなんですよ(^^)

随分生き方は違うし、めいさんは怒るかも知れないですが、私、これまでネットで触れ合った人の中で、めいさんが一番自分と近い価値観を持った方だと感じます。
しかし実際にはめいさんは見えたばかりの方で、私は全く知らないんですよね。
だからここで拒否されてるとは考えないでくださいね。
先に書かれた内容からは外国に住んでいるとは読み取れないし、今回で、「ああ、それで小切手だったんだなぁ」って分かった次第です。
旦那様も外国の方かも知れませんね(^^?

ああ、もう1つ質問してもいいですかね?
めいさんが夜間飛行を選んで来られた理由って何ですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2015年11月19日 13時33分10秒

icon

patoさん、めいさん、みなさん、こんにちわ~

>何処でも共存出来るが、混ざり溶け込む事は難しい。
所謂、"和して同じず" という存在。

あぁ、分かる気がします。
なんとかその中に入ってみようと試みますが、結局は自分というものが
その中に交われないことを感じたり・・・

めいさん、アメリカにお住まい???
なんと、グローバルな!!!

でも、話は変わりますが、patoさんが旅行が好きじゃないとは、思いもしませんでした。
私は一人旅をしたいですが、先立つものがないのと、厄介な夫がいるので、
「何にもできない病」に患っています。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: My Wayさん

2015年11月18日 21時04分58秒

icon

時間がないのでとりあえず答えさせて下さい。Identityの問題だと感じました。心の叫びは伝わってきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

もっと見る icon