新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: patoさん

    2012年10月29日 15時36分04秒

    icon

    問い合わせ(要望)を出しました

    こんな内容です。

    “お世話になります。 早速ですが、サープレの時のオーナー機能にアクセスカウンターというのがありました。
    それが無くなったのは何故ですか?
    普通の掲示板だってアクセスカウンターくらい付いてますよ!
    読むだけの人が大多数を占める時代に、オーナーの孤独感を埋めるのがアクセスカウンターでした。
    今は属していないサークルには拍手も出来なくなってしまったし!
    「もしか誰も見ていないの??」
    まるで虚に向かってサークルを開いてる気分がしますよ。
    色々な機能削除に、過剰にプライバシーに配慮してるのかと思われますが、トップの画像を変えているだけで「patoがサークル設定を変更しました」といちいち表示されるのは、逆にオーナーのプライバシーを侵害しているとは考えないのですか?
    オーナーは神経をすり減らして、何の為にサークルをやっているんですかね?
    改善をお願いします。”

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: patoさん

2012年10月31日 14時56分33秒

icon

皆様こんにちは。

普通に出入りされている方には、あまり関係ない話でごめんなさい。
オーナーをやってる方には分かると思うのですが、サープレがビーチに変わって機能が変更された事が、もう辞めようかと思うくらいの痛手でありまして・・・

昨日Beach運営事務局から回答のメールが来ていました。

当然ながらコピペして載せるつもりでしたが、「メール文面を許可無く公開、転載などの行為を禁ずる」というような注意書きがありましたので、やめときます。

こちらの要望の1つ「アクセスカウンターを戻して欲しい」についての回答ですが、

“サークルの「当日のアクセス数」は、リニューアルで表示しない仕様に変更になったので、ご理解いただければ・・・”

大まかに切り詰めて、そういう事のようでした。
他の文面はよくある定型文です。

「当日」という文字が太字になっていましたので、トータルのカウンターは何処かにあるのか?と探しましたが・・・無いですよね??

復活させる意思があるという事なのかは、不明。

以上報告でした(ーー )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: patoさん

2012年10月30日 09時59分09秒

icon

shinさん&皆様、おはようございます。

そうそう、旧URLでもPCでは「今のところ」自動的に新URLに飛ばしてくれますが、携帯ではBeachトップに飛ばすだけみたいですね。
まぁ、サーバーが変わって個人認証を含んだURLをそのまま流用するのは無理かと思われます。
私も携帯のパスワードを忘れて、アドレスも昔のだし、もうpatopatoではログイン出来ないし脱退も出来ません(ーー ;
まぁ読む事は出来ますが・・・
基本、パスワードは忘れちゃいかんですね(>_<)

今のネットの世界は、みんながそれぞれの都合でそれぞれの棲み場所を決めて、分散して行ってる時代だと思うんですね。
ツイッターを棲家にする人、Blogで日記を書く人、静寂のmixiで日記を書く人・・・
私は日記もBlogもやっていないので、サープレを自分の居場所としてきたわけです。
これまでネットで知り合った方々が、きっとたまには覗いてくれて、私の生存確認をしてくれてると信じてやってきました。

こうなってどうするかと言うと、夜間飛行のデータを削除されない程度には更新して行こうと思います。
閉じた掲示板の虚しさは・・・まっぴらごめんだからです。
それも遠くないこの先、Beachが終了するまでの話ですが。

何も残さず死ぬ人生ですね。
さっぱりするかもです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: shinさん

2012年10月29日 23時26分14秒

icon

うん・・

その通りだね・・


今のままじゃ・・・
やめようかという人もいるみたいだしね・・


<div>勿論、携帯で参加しているひとも
そのままで、
簡単にアクセスできたらいいんだけど・・
最初から見たいだしね・・
なんの為のブックマークかあと・・
アクセスできない方もいるようだね・・
そう
みんなが、同じような感覚で
サイトにアクセスできるとは限らないから・・
もうすこし、優しさがあってもいいとおもってしまうね。

まるで、永田町の官僚的だし・・

そうそう・・
設定変更まで、お知らせなんて、
その際たるものだね・・

以前のサープレへのアクセスとか、
投稿数度合いなども、把握しているのかな?
そう
使用前、使用後の対比はどうかな?

まあね、
私も、半年か、それくらいで
改善されてくるとは、期待しているけど・・
でないと、
ここの意味がなくなるしね・・

今は、そう思っているよ・・

</div>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト