新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: patoさん

    2016年05月09日 15時03分53秒

    icon

    目からうろこが落ちた話

    丁度3年前に伊豆サボテン公園で買った子鳩のこのサボテン。
    それが1年後にこうなり、

    3年後の今年はこんな事に…

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 28
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全28件

from: patoさん

2016年06月17日 13時25分47秒

icon

オリーブちゃんさん、初めまして!
初投稿ありがとうございます(^^)

色んな花がありそうな庭ですね~(^^)
ウチよりもうちょっと西の方の方ですかね?
おおそうだ、紫陽花だ、紫陽花だ、とお隣の紫陽花を撮りに行くと(お隣のかぃ)、まだやっと1つ2つ咲き始めていただけでした。

画像は、昔撮ったミドリヒョウモンです。
ミドリヒョウモンの写真はこれ1枚しかないから、庭で増やそうかなと。←ウソ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

vivi

from: patoさん

2016年06月17日 13時00分09秒

icon

皆様、こんにちは。

My Wayさん

先日勢いのなくなったパンジーを撤去したところ、ツマグロヒョウモンの幼虫が数匹いるのを確認しました。
この時の卵から育ったのかな?
http://www.beach.jp/circleboard/ac57764/comment/1100202009906
残ったパンジーに移動したけど、もうパンジーお終いだけど、どうしよ?もっと悩んでしまっているのは、パンジーを完全に抜いてしまった所の壁で行きあぐねている様子の毛虫たち(嫌いな方、すみません)
最初は害虫の毛虫と思ったんだけど、見てるとどうしてもタテハチョウ科の幼虫に思えてくる(これも害虫には違いないんだけど)
長い時間掛かってネットで調べ、不確かだがミドリヒョウモンの2齢虫ではないかという結論に。
後で残りのパンジーの所に移動しようかと思いますが…
でももう今からじゃ無理だろうな~(+_+)

と一般の人にはどっちでもいい話を長々書いている、元蝶オタクのpatoでした(^o^;
格調高いか低いかは関係なくて、本人だけが好きで満足している趣味がオタクと言うのではないですかね?
My Wayさんが文房具、というか万年筆オタクだと想像するのは楽しくもありました。
だって私はここで自分をさらけ出して書いてるけど、みんなの事は知らないんだもんね(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

vivi

from: オリーブちゃんさん

2016年06月16日 17時09分08秒

icon

こんにちは??今日は朝から雨☔。夕方小降りになったので雨に濡れた紫陽花をカメラに納めました。はじめての投稿にチャレンジしてみました?。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: My Wayさん

2016年06月16日 14時17分07秒

icon

文房具オタクという自覚は全くありませんでした。書道を趣味にする人が、筆を何本も持って、紙や墨にこだわるのと同じ感覚でいました。写真を撮る人も、カメラやレンズに凝ったりするのと同じだと思います。何を被写体にするかによっても違ってくると思いますが、あのレンズこのレンズと二本目三本目と手を出してしまう人もいるのではないでしょうか。カメラ本体もレンズも、万年筆と比べたら価格は一桁違いますから、「はい、あれもこれもお買い上げ」とは簡単にいかないでしょうが、ビギナーでもちょっと余裕があれば、二本は持っていそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: patoさん

2016年06月15日 10時55分37秒

icon

My Wayさん&皆様、おはようございます(^^)

うむむ、My Wayさんが活字で書きたい理由は、私とは違いそうですね(^^;←私は字がヘタで
それは失礼致しましたm(__)m
しかも意外にも文房具オタクの匂いがするし…(^o^;

ボールペンではありましたが、子鳩が中学~高校にかけてそれこそ何十色をパンパンに膨れた筆入れに入れて通学していたのを思い出します。
それ全色使う事があるの?
筆入れでカバンが嵩張って重いってどうなの?
シンプルイズベストの私には理解し難いものでしたが、そこは豊かな時代、集め始めると面白くなるのかも知れませんね(^^)

さて今日も曇り、しかし雨は降らなんですよね…
関東では水不足。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: My Wayさん

2016年06月14日 16時23分41秒

icon

私は最近、手書きに回帰しています。ボールペンは嫌いなので万年筆です。数年前から万年筆がミニブームらしく、インクの色も昔と違って多彩です。この色は良さそう、このインクのネーミングが気に入った、などと理由をつけては先にインクの色ありきでペンを購入。安物から始めたのですが、今では十本になりました。インクも十色、例えば、竹林、紅葉、稲穂、土筆、山栗など、和の風景を感じるインクを使っています。黒、ブルー、ブルーブラック、赤が定番だった頃とは隔世の感があります。

当初の志は書道で、半紙と墨守を百均で購入しました。筆は未購入のまま時は過ぎ、現在に至る、ということになります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2016年06月12日 16時18分40秒

icon

My Wayさん

> 当たりです。ワープロ専用機から始めました。数えてみたら、三十年近い勘定になります。

30年、なるほどです(^^)
私は若い頃印刷関係の仕事をしていたのですが、ワープロが普及して来た時「わざわざ機器を買ってまで、何故みんなは活字で書きたいんだろ?」って不思議だったものです。
しかしPCをやるようになってから、手紙とか、自分の字で書くのが冗談と思えるくらい嫌になりました(^^;
というわけで時を経た今では活字で書きたい理由は分かるんですけどね(^^;
本当は手書きで書いてある手紙ほど心のこもったものはないはずですが...(^^;

そんな過去もあり、前述の常用漢字の制限の話はかなり反応するものがありました。
印刷も写真植字の時代は、無い漢字は偏を切り取って旁の左側にのりで貼る、という超アナログな世界でしたが、でもまぁどんな作字でも出来たわけですよ。
しかしPC初期は無い漢字続出じゃありませんでしたか?
そういうのどうするんだ?と思いましたっけ。
今時は中国の漢字も入り混ざってますから、ネットのニュースでも時々、○=何偏に何々という漢字、みたいな注釈が入ってたりしますよね。←アナログが勝る瞬間しかしアナログ素材というか、竹製のキーボードにはビックリ!
手にもインテリアにも馴染みそうですね、っちゅーか、不思議な見栄えですね(^^)
デスクトップPCは無線の必要は全くないですが、マウスは無線の方を買ったら楽だったかも知れませんね(^^)←マウスは全く使わないやつですが

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2016年06月12日 16時06分52秒

icon

皆様、こんにちは(^^)

本日は洗濯日和で洗濯は成功~
これから梅雨時となり、賭けの要素が増えそうです(^^;

viviさん

> わたしのお仕事PCもマルチディスプレイにしてます。
> エクセルを2つ開いて作業する時も便利です。

便利そうでいいですね。
窓が重なってないのはいいなぁ(^^)

マイヅルソウは見た事が無いかもです。
この季節に森林浴はさぞや気持ちいい事でしょうね(^^)今年は何だかジャガイモの値段が高くてウチの収穫を待っているのですが、何故かヨトウムシが大発生し、根元を掘ると1本1匹体制で大きな芋虫がいてきりがない!
こんなの初めてです。
今年は早期からニジュウヤボシテントウの虫取りと卵取りに励んだのでとても綺麗な葉だったのに、そう来たか~(>_<)
ジャガイモが出来る前に葉が坊主になりそうです(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: My Wayさん

2016年06月11日 17時37分46秒

icon

当たりです。ワープロ専用機から始めました。数えてみたら、三十年近い勘定になります。

笑われそうですが、私の場合、『PCで無線』とは縁がありません。いまだにキーボードもマウスも有線です。色々なタイプ・形状のものを使ってきましたが、今は竹製のオーガニック素材がお気に入りです。ディスプレイだけを見てキーボードを叩いているようですが、意外と竹のグリーンが視野に入っているようです。アームレストも机の天板も木製なので目に優しい感じです。ネットで購入したのですが、落とし穴がありました。コードが硬い。針金のように硬い。これが唯一の欠点です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: viviさん

2016年06月11日 15時27分12秒

icon

patoさん皆さん、こんにちは。晴れの土曜となりました。

わたしのお仕事PCもマルチディスプレイにしてます。
エクセルを2つ開いて作業する時も便利です。
1つは横長、もう1つは真四角っほいので画面の大きさが違い、
したがって高さも違うのでディスプレイをまたぐと微妙に感じですけどね。

さて。わたし今日は森林にお散歩行ってきました。
結構歩いて膝が痛いほど。(^_^;)無理はできないなー。

 
マイヅルソウです。群生してる所がいっぱい。
森林は空気が良くて、気分もリフレッシュ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2016年06月09日 12時27分43秒

icon

My Wayさん&皆様、こんにちは(^^)

雨模様なのに夜中に洗濯機を回してしまったpatoです(+_+)
昨日やればよかった...

マルチディスプレイという言葉で何となく光景を理解しました。
便利そうな...(^^)
ウチの場合は四六時中家族がいるのが居間なので、置き場所的にもインテリア的にも、最初から「ノートPCで無線」しか考えませんでした。
夏はテーブル、冬はコタツ、病気の時は枕元、と、やる場所が自由なのは楽です。
今でこそ無線は当たり前ですが、初期の無線は機器は高くセキュリティが甘く設定が難しく、自分で出来ずにプロにお任せしていましたっけ(^^;←それでも不安でね

My WayさんはPCの前はワープロから事始めだったんですかね~と想像。
物書きの方ですもんね(^^)
HPとWebサイトの違いは...同じですね(^o^;
本来の意味はともかく、今ではHPと言うとちょっと古めかしく私的な感覚がありませんか?
Blogとかここみたいなもの、自分のページはネット上の自分の居場所、それこそHOMEという感覚がありませんか(^^)

ウチは新聞を止めて7年になります。
旦那が読まずに積み重ねるだけなので無駄、って思ったんですがね(^^;
その頃には「やめていい?」と聞いたら本人も「いい」と言ったので。

今はネットも情報操作されてるような気がする昨今ではあります。
個をしっかり持っていないといけませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: My Wayさん

2016年06月07日 16時53分20秒

icon

私は背筋を伸ばしてPCディスプレイに向かいます。キーボードは所定のあるべき場所に置き両手を添え、マウスは左手用に設定してあるので左手で操作します。エンターや削除、バックスペースは右手を多用しますので、左手でマウスを操作するのは理にかなっていると思います。

某新聞社の捏造記事以来、新聞は止めてしまいました。情報源はインターネットだけになりました。新聞は常用漢字の制限がありましたが、インターネットの記事には漢字の使用制限はないようです。難しい漢字も出てきます。書き順はどうなの、という漢字(竈、龜など)も出てきます。そんな時、記事を表示したまま、他のディスプレイに辞書を表示したり、書き順のホームページを表示して、マルチディスプレイを活用しています。

テレビはネットの動画も見ますが、画面がプライマリよりちょっと大きので地図を表示します。地図帳は小さいものより大きい方が使い勝手がいいのと同じです。

私はHPとWebサイトの違いが分かりません。と書きながら、ワープロ画面を開いたまま、ついでに他のディスプレイで検索し、なんとか脳味噌に押し込めました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: patoさん

2016年06月06日 16時49分57秒

icon

viviさん

そうですよね、仕事中だったらたまりませんよね(>_<)
強制Windows10の危機に備えて慌てて全く覚えのないOfficeのプロダクトキーのありかを探した私でしたが(プレインストールのPCなので、PC裏のシールにありました)、まぁ使えなくなるソフトも続出だし、そういうPCの右往左往は全部私の仕事なので、今更もう嫌じゃ私は(>_<)

> そういうのを考えると、3年4年で買い替えたほうがデータを消滅させることないのかも。

動きが悪いのは空き容量が少ないのかも知れないですね?
Windows7が終了する頃どんな生活をしてるか予測も付きませんが、XPの画像ソフトを使いたくてテレビに繋いでやったのがほんの3年半前だったのを思うと、3、4年毎に新たになるのはもう辛いかも知れない気がします~(^^;


いい加減な水耕栽培でも、そろそろ成果が出て来ましたぞ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2016年06月06日 16時42分43秒

icon

皆さま、こんにちは。
ここを見るなりプライマリを検索したpatoですが、皆様いかがお過ごしでしょうか(゚_。)?

My Wayさん

う~む、3台つなぐ…
ノートPCしか使った事が無いのでよく分からないぞ(゚_。)?
ノートPCをテレビにつないでやった事はありますよ~(違)My Wayさんのお部屋を覗いてみたい気がしました(^^)

PCはそれぞれがそれぞれの環境で使っており、起こって来る問題もきっとそれぞれ違い、それが怖いところであります。
そういう意味でも旦那のPCの人身御供を望むところでしたが(^o^;


最近夜間飛行の運行が滞っていてどうもすみません。
ここずっとボランティアでHPを作っており、それですっかり疲れてしまっているヘッポコ体力です。
https://nyancle-wancle.amebaownd.com/
自分にとって何処が大事かと言えば、10年続けて来たここなんですけどねぇorz

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: viviさん

2016年06月04日 15時15分23秒

icon

こんにちはー patoさん&皆さん。
未だに寒い北海道です。今日も10℃いかないぐらい。・・・((+_+))

>Excelとはがきソフトが使えなくなるよ、って言ったら、にわかにアップグレード

恐ろしい・・・・(@_@;) そんな内容だったんですね。
お仕事でExcelやWordが 使えなかったら、PCの意味なんてないじゃないですか!
1分1秒たりとも無駄にできない就業時間に、
officeがない、どうしよう、再インストール、、、なんてやってられません。
何を考えて10なんていうものになったのでしょうか。
使っているひとのことなんて微塵も考えてないんですかね。

壊れるまで使う日本人。これは多くの人がそうでしょうね。
でも、お仕事でノートPCを1台使ってますが、年々反応が遅くなっています。
初代のノートは3年目ぐらいで遅くて遅くてとうとう仕事にならず買い替え。
2台めのノートは今2年目、午後になると「寝てるのか?!」と思うほど
動きが悪いです。
そういうのを考えると、3年4年で買い替えたほうがデータを消滅させることないのかも。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: My Wayさん

2016年06月04日 13時35分14秒

icon

以前はできて、今できないことの一番大きな問題はディスプレイの表示です。プライマリ(新規購入)、セカンダリ(先代PCの忘れ形見)、テレビと三台つないでいます。

以前は、それぞれのディスプレイに季節や気分によってそれぞれ異なる壁紙を貼り付け、それぞれ独立したディスプレイとして使用できました。

今はMSお仕着せのセンスのない壁紙しか利用できず、プライマリとテレビが連動しており、実質的には二台分のディスプレイとしか機能していません。

問題は壁紙のアプリケーション・ソフトがインストールできないのが原因で、なぜインストールされないかまでは分かっているですが、その先の解決法が分かりません。これはもう手打ちにして、別のアプリを使うのが早道だとは考えるのでが、なぜかそちらへは触手が動きません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2016年06月03日 16時04分16秒

icon

My Wayさん&皆様、こんにちは(^^)

今日は晴れ時々曇りの天気でしたが、風が冷たいです。
北海道では雪が降ったとか、長野では氷点下とか…(・・)
農作物の被害が心配になりますね。

> 私は壊れるまで使います。

ですよね~(^^)
XPの時の私のPCはよく壊れるやつでしたが、まず1年半で画面のランプが壊れまして、画面が真っ暗に!
で修理代が30万位かかると!!
これが5年保証に入っていたので無料で、本当に何度も助かりました。
そして10年弱使い、最終的にやっぱりランプが壊れてさすがに高いのを知ってるので諦めました(ノ_・。)←まだ未練があったけれども

> 『試しに10なってもらいたい』に賛成。

スキルアップのチャンスではあるんですよねぇ(^^;
My Wayさんは10になってどの辺りで苦労されたのでしょうか?
旦那は日頃ほとんど動画を観てるだけなので、アップグレードしたって問題は無いだろ、って思うんですが、Excelとはがきソフトが使えなくなるよ、って言ったら、にわかにアップグレードは見送るらしいです。
http://blog.goo.ne.jp/doratomonet/e/8450e82310ea6c731ea6c1f289f6101b
旦那のも私のも、windows7のサポートが終了する頃に買って7年半位です。
長く使いたい者とすれば微妙な長さですが、そこまで使って終了コースかも(^^;


ウチのサボテンの花は、1日花ではなく毎日パカパカ開くタイプだったので、開花を見る事が出来ました(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: My Wayさん

2016年06月02日 16時59分10秒

icon

私は壊れるまで使います。ちなみに、先々代のPCはスイッチの接触不良でした。部品交換すればまだ使えましたが、見積もりでは部品代より諸費用・工賃がかなり高額になりました。交換ぐらい自分でも出来ると交渉したのですが、無理でした。送ったPC本体は送り返されてきます。宅配料金はダブルで自腹ですから......

『試しに10なってもらいたい』に賛成。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2016年06月01日 18時39分11秒

icon

viviさん&皆様、こんばんは!

うわ、viviさんの書き込みがあったのを気が付かず、5日間放置!!
申し訳ないっm(__;)m

相変わらず何の防御もしていないのに、旦那のPCは何でWindows10にならんのだろ?と不思議で、今日旦那のPCをチェックしたら、朝点けたであろう時刻頃にインストール失敗となっていました。
「その時間、何かした?」と聞いたら、「10のポップアップを×で消した」と。
時々出る度そうしてるのだそうな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160525-36376047-bbc-int
う~む、不思議不思議。
これまでずっとタスクトレイの10の入手アイコンは絶対に触ってはダメと言うのを守っていたからなのかなぁ??
もうしばらく何もせずに様子を見る事に。
始まっちゃったら最後に[拒否]ですね(^^)
本当は旦那のPCは試しに10になってもらいたいんですが(他人事なので)

外国ではPCの買い替えは3、4年毎で、日本は7年以上、と、日本は特異な環境なんだってどこかで読みましたが、そりゃそうだろ、出来る限り使いますよねぇ(-゛-メ)


今日1日家にいない間に、サボテンその2の花が咲いた模様です。
1日花かも知れないのに、何というタイミングの悪さだろう…(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: viviさん

2016年05月27日 18時09分19秒

icon

patoさん&皆さん こんにちわ。
あれ以来、10にしなかったPCは今のところ不具合はありません。・・・ホッ。
家電は常に進化しますねー。進化して便利になはなっているんだけど・・・
必要に応じて買い替えなければならないのは、ビンボー人には苦痛です。
買い替えることで日本の経済もまた活性化してるのでしょうけどね。
うちはまだ7です、この次は買いますか、、、ね。(^_^;)

塔が立ったと言えば、、、うちもですよ。

GWに摂ってきて食べたクレソンを少し水に入れてましたら、
早速、ぐんぐん伸びて花が咲きました。
家の中は暖かすぎたか。

左の大きな葉っぱは何か分かりませんが雑草だとおもいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

もっと見る icon