新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: チョコさん

    2016年06月12日 13時16分14秒

    icon

    ボランティアの話

    皆さま、こんち〜♫

    ニャンコボランティア、お疲れさまです。声高に活動してるって声を張り上げるのでなく
    さり気なく行動してるトコがパトさんらしくていいですね。

    ところで、寝たきりになったワンニャン用の床ずれ防止マットは需要ある?
    タラちゃんに使っていたのがボロボロになり、交換用に購入したのですが
    タラちゃんが旅立ってしまい未使用品です。良かったらホムペの送り先に
    お送りしますがどうしましょ?サイズは約100×100cmです。


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 33
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全33件

from: patoさん

2016年09月18日 15時07分14秒

icon

いえいえ(・_・|

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2016年09月18日 14時30分20秒

icon

ど〜もすみません。m(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

まろん pato

from: patoさん

2016年09月18日 14時22分50秒

icon

それが大人のだと大きさがちょっと(以下略)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2016年09月18日 13時25分19秒

icon

うふふ、朝からまずかった?んじゃ・・・

つ〜か、生えてるから大人でしょ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: patoさん

2016年09月18日 12時42分54秒

icon

チョコさん

> 事故や災害はいつ自分に降りかかるか分からず、備えは怠らない様にしなきゃ。Σ(゚д゚lll)

本当にそうですね(>_<)
今日も台風16号の影響か、強い雨が降ってます。
https://www.change.org/p/%E3%81%84%E3%81%96%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E6%99%82-%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%82%E4%B8%80%E7%B7%92%E3%81%AB%E9%81%BF%E9%9B%A3%E3%81%95%E3%81%9B%E3%81%A6-%E6%94%AF%E3%81%88%E5%90%88%E3%81%86%E5%AE%B6%E6%97%8F%E3%81%8C%E9%9B%A2%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB?tk=NRWUHAgTk_yMFQtbn9532VvCem62OO1ELOSAjhqGfIo
私はこれに署名してあるんですが、タイムリーに今日のこの記事。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160918-00010000-doshin-hok
国は「同行避難」を求めてるんですね~(・・)
自治体レベルで周知を徹底しないとって事ですかね。
同伴避難所開設は必要な事ですよ。
皆さん、署名に協力プリーズです(^^)

> パトさん、問い合わせありがとうございます。URLが間違っていたんかな?一部を変えればOK?

動画の投稿の際にご入力いただくURLを、動画の再生画面のアドレスバーに記載のURL( https://www.youtube.com/watch?v=*** の形式のもの)にして投稿↓
https://www.youtube.com/watch?v=bxd2oJi8xSI

だそうですが、元のこれは、もしかifone用に短縮されたURLなんですかねぇ?
https://youtu.be/iTnskBFgsCk
まずこれで行って、その動画で表示されてるURLを貼るわけですね。

チョコさんの画像のトマトが幼児の○ン○ンにも似て(^o^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2016年09月18日 12時36分12秒

icon

皆様こんにちは。
雨の日曜日です。

まろんさん

私はただのスーダラ主婦でかなり適当な事を書いてますので、本気にしない方がいいですよ(^o^;
痛みは本来身体の危険を脳が知らせる為のもので、例えば背中を刺されても気が付かなかったら生命にとっての危機ですよね。
しかし逆にその生命の危機の場面で、my wayさんは痛みを感じなかった。
脳の不思議ですね。
my wayさんが非常に危ないところだったのは確かですね。

http://www.beach.jp/circleboard/ac57764/comment/1100202378107
私は腰痛をきっかけに「痛み」が興味深く思えて、脳で増幅された痛みを「痛い」と感じているというのを理解したら私の腰痛は消え去りました。
股関節痛もほぼ治りました。

友人の知り合いの義母さんがガンで入院中、嫁2人には一切体を触らせずに息子達が看ていたそうですが、最期の時に、あまりの激痛で病人がベッドの上に立ち上がったんだそうです。
嫁達は足元のふとんの裾にヒーヒーしがみついてるしかなかったと。
そのようにガンの痛みは恐怖です。
眠るように逝く人と苦しんで逝く人と、その差って何だろう?と考えます。
この義母さん、自分の苦しみを分かってもらえないという思いを脳が「痛み」という形で増幅したんじゃなかったろうか?

スーダラついでの話でした~(^^;

自分の事は今世で解決して最期はβ-エンドルフィンいっぱいで逝きたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2016年09月18日 07時20分58秒

icon

皆さまおはようございます♬

ずいぶん色々な体験談がありますねぇ。平々凡々と生きてる俺には想像も出来ないけど
事故や災害はいつ自分に降りかかるか分からず、備えは怠らない様にしなきゃ。Σ(゚д゚lll)

パトさん、問い合わせありがとうございます。URLが間違っていたんかな?一部を変えればOK?

「カメラマンは災害救助犬を追って行ってあのひび割れが描いてある建物の中を見せぃ~」
↑川口浩探検隊の様に?古いなぁ〜俺も...

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: まろんさん

2016年09月16日 08時58分06秒

icon

patoさん mywayさん おはようございます
ここのネーミングに誘われて参加させていただきました
改めてよろしくお願いします
活動あまりされてないのですか?
mywayさんの事故体験のお話
人間て瀕死になると そんな状態になるんだと びっくりさせられましたが
逆に貴重な体験されて 凄いなと思いました
patoさんは医療関係のお仕事に携わっておられるのでしょうか?
βエンドルフィン??? …難しいことご存じなのですね 凄いと思いました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2016年09月15日 18時25分38秒

icon

My Wayさん

> 以前に二度骨折しており、かなり痛い思いをした経験がありましたが、三度目は痛みはまったくありませんでした。冷静だったかどうかは分かりませんが、ひとことで言うと「心地よい」という感じでしょうか。意識が遠のいていく感じとか、音がフェイド・アウトしていく感じとか、話しかけられて意識が戻ってくる感じとか......

難しい事は分かりませんが、脳内でβ-エンドルフィンが働いたって事でしょうかね?
そうでなければ痛みでショック死しそうな状態ですもんね(>_<)
人の身体って上手く出来てる、と言うか、不思議なものだと思います。

反発心から歩けるようになったMy Wayさんはとても素敵です。
常に人生の挑戦者でありたいものですね(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: My Wayさん

2016年09月15日 14時03分22秒

icon

以前に二度骨折しており、かなり痛い思いをした経験がありましたが、三度目は痛みはまったくありませんでした。冷静だったかどうかは分かりませんが、ひとことで言うと「心地よい」という感じでしょうか。意識が遠のいていく感じとか、音がフェイド・アウトしていく感じとか、話しかけられて意識が戻ってくる感じとか......

後で聞いた話ですが、あの状態で体にメスを当てるとショック死する可能性がありましたが、やってみるしかないという状況の中での執刀だったようです。

入院3ヶ月目の後半、そろそろリハビリを始めるかという時期に、担当医師から「歩けるかどうかは五分五分」「リハビリ、頑張ってください」と言われました。話を聞きながら『両足が付いているんだから歩けないわけないだろう』と、ちょっとした反発の気持ちが湧きました。

退院から6~7年ですが、今でも歩く時はリハビリです。なるべく大きな歩幅で腕を大きく振って歩く。歩道に白線があったらその上に沿って歩く。エレベーターは使わず、階段にする。目標は、力強く、しなやかに歩くこと。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato まろん

from: patoさん

2016年09月15日 10時42分21秒

icon

皆様おはようございます。
まろんさん、初めまして~(^^)

My Wayさんの体験を読ませていただき、意外に本人は冷静なんだなぁと思いましたよ。
想像を絶する激痛だったろうに…(*_*)

まろんさんは夜間飛行に入られるきっかけは何でしたか?
あまり動かないここに、最近ポツポツと参加される方がいられるのが不思議でしてね(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: まろんさん

2016年09月15日 07時32分59秒

icon

みなさん おはようございます
My Wayさん
凄い体験されたのですね
本当に 回復されて良かったですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

My Way pato

from: patoさん

2016年09月14日 17時37分48秒

icon

My Wayさん&皆様、こんばんは!

交通事故の際にレスキュー隊まで出動、ヘリにまで乗っちゃったんですか?!
しかも先に心臓手術って(>_<)
死傷者多数の災害現場だったら、トリアージタッグを赤にしようか黒にしようか迷われるくらいひどかったのかも知れませんね!
よくご生還なされました~
命あってこそです!

経験談はさすがリアリティがあります。
私みたいに、「カメラマンは災害救助犬を追って行ってあのひび割れが描いてある建物の中を見せぃ~」などと訓練を茶化すのはとんでもないやつです(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: My Wayさん

2016年09月14日 14時48分01秒

icon

お見事!

私はレスキュー隊に助けられました。救急車にも乗りました。災害ではなく、車の事故でした。気を失っていましたが、断片的に記憶はあります。

最初の記憶は、閉じ込められた車内から引きずり出されたこと。意識が戻って、どこの病院か尋ねたら、緊急手術が必要なので対応のできる別の病院に搬送するために近くのヘリポートに向かうとのこと。載せられたストレッチャーがガタガタ揺れて、ヘリコプターに乗ったこと。医師と看護師も乗り込み、ヘルメットを被った髭面のごっつい乗員がいて『こいつ、カッコいい』と思ったこと。病院の屋上に直接着陸したこと。

緊迫した状況がザワザワと聞こえてきて、『みんな頑張っちゃって、どうしたの』と心の中でつぶやくと、「◯◯さ~ん、◯◯さ~ん」と話しかけられ、目を開けると、これから心臓の手術をすると説明されたこと。「◯◯さ~ん、◯◯さ~ん。注射しますからチクッとしますよー」の声を聞きながら意識が消えていったこと。術後、寒さで目が覚めて電気毛布(?)を掛けてもらったこと。

10日か2週間後に両足骨折の手術。骨に金属の棒が入り、ナットとボルトがくっきり写るレントゲン写真を見せられ、ショック。サイボーグになった気分。

病院を舞台にしたドラマを見る時はだいたい、きっとこんなんだったろうなと想像したり、そうそうこれだよと想い出したりします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

まろん pato

from: patoさん

2016年09月12日 18時19分09秒

icon

どや?
https://www.youtube.com/watch?v=bxd2oJi8xSI


問い合わせを出したら返事が来てました。
ここで動画を貼るには、↓このURLの記述が悪かったみたいですよ。
https://youtu.be/iTnskBFgsCk

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: patoさん

2016年09月12日 16時20分18秒

icon



おお、貼れるようになりましたね!
ジェフ・ベック、来年の1月30、31日東京国際フォーラムかぁ。
行きたい…けどもう行かないと思うの。

チョコさんは、腕時計とカメラを目印に探してみたけど、よく分からなかったであります(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2016年09月11日 18時06分28秒

icon

チョコさん

> やっぱり貼れない。貼る素材を変えてもダメ。貼り方が間違ってるんかな?(>人<;)

あ~、まだ問い合わせを出してなかったです(^^;
私がやっても同じだし~

> って俺、防災訓練のYouTubeに映ってんじゃん!( ̄O ̄;)

そうですか!
動画を観てて、カメラマンつーと、もしやこの動画を撮ってる人だったら写ってないわな、と思ったんだけど、カメラを持ってる人を探すかなっと(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2016年09月11日 16時50分34秒

icon

こんち〜♬

やっぱり貼れない。貼る素材を変えてもダメ。貼り方が間違ってるんかな?(>人<;)

って俺、防災訓練のYouTubeに映ってんじゃん!( ̄O ̄;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

まろん pato

from: patoさん

2016年09月09日 17時43分23秒

icon

チョコさん&皆様、こんばんは(^^)

動画、まだ貼れませんね~
問い合わせを出そうかな?
チョコさん、スマホ、PC、タブレットと3種類試してくださりありがとですm(__)m

https://youtu.be/iTnskBFgsCk

ジップロックと水を使って火を?と興味津々で見ましたが、レンズの代りってやつですね。
ペットボトルで自然発火騒ぎってのも以前ありましたっけね。
さて太陽が出てない時はどうするんだ~~(・_・|

サバイバルの場面で知識があると無いとでは、生存率に格段の差があるんでしょうね。
そういえば先日やったアンビリーバボーの大学生熊襲撃事件がむちゃ怖くて、夢にまで出て来ました(>_<)
さっさと下山すべきものを…
火も怖がらない感じでしたよ、ヒグマがね(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2016年09月08日 12時27分55秒

icon

https://youtu.be/iTnskBFgsCk

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

もっと見る icon