新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ZEROフックモニターサークル

ZEROフックモニターサークル>掲示板

公開 メンバー数:24人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

閉じる

  • from: 写真の学校スタッフさん

    2013年11月20日 14時51分33秒

    icon

    【モニターアンケート第1回スタート!】くびの負担がZEROフックを実際に触ってみた感想を教えてください!

    みなさん、こんにちは! 「ハクバ写真の学校」運営スタッフです。

    急に寒くなってきましたね!
    すっかり紅葉シーズンですが、みなさん、紅葉狩りに出かけていらっしゃいますか?
    みなさんには、11月19日より順次、くびの負担がZEROフックをお送りしています。
    受け取られましたら、早速、くびの負担がZEROフックを使用してみてくださいね☆
    モニターアンケートへの回答も、よろしくお願いします!

    さて、アンケート第1回はこちらの3問です。

    ☆。・°°・☆・°°・。☆。・°°・☆
    《1》くびの負担がZEROフックを実際に触ってみた感想を教えてください
    「くびの負担がZEROフック」を実際に触ってみて、
    質感や、完成度についての感想を教えてください。
    くびの負担がZEROフックを実際に手にしてみて、どのように感じましたか?
    良いと感じた点や、気付いた点、「感じていたイメージとココが違った!」など、
    ご自由にご意見をお聞かせください。

    《2》実際にカバンに取り付けてみた感想を教えてください
    カバンに「くびの負担がZEROフック」を取り付けた時の感想を教えてください。
    フックの取り付けは容易でしたか?うまく取り付けられましたか?
    実際に取り付けてみた時の、良いと感じた点や、
    気付いた点についてご自由にご意見をお聞かせください。
    (お写真を添えてのご投稿も大歓迎です)

    《3》くびの負担がZEROフックにカメラをかけてみた感想を教えてください
    実際にカメラストラップをフックにかけてみた時の感想を教えてください。
    首にかかる負担や、バランス、使用感はいかがでしたか?
    良いと感じた点や、気付いた点について、ご自由にご意見をお聞かせください。

    <締切:11月26日(火)まで!>
    ☆。・°°・☆・°°・。☆。・°°・☆

    みなさんからの、忌憚のないご意見をお待ちしております!
    各質問とも、お写真の投稿も大歓迎です(´・▽・')♪
    感想コメントだけでなく、フックを実際に取り付けてみたバッグの写真や、
    バッグを背負ってみた様子、カメラをフックにかけてみた様子などを
    撮影してぜひアップしてくだい。
    ※カキコミは下記の[コメントする]ボタンからお願いいたします☆
    (写真の投稿はコメントフォーム上部の[写真]ボタンからお願いいたします!)
    ※データ容量が大きくなると、投稿時にエラーが発生する可能性があります。
    写真の枚数が多くなる場合は、コメント部分をパソコンのコピー機能で
    保存してから投稿する他、複数コメントに分割しての投稿をおすすめいたします。

    モニターアンケート第2回の質問は、11月27日(水)に発表いたします。
    第2回では、外に出てみての使い心地をお伺いします!
    フィールドで使用してみての使い心地や、
    撮影現場で「くびの負担がZEROフック」を使用している様子、
    どのような撮影スタイルにピッタリな製品と感じるか、
    などについてお伺いする予定です。

    使用感感想を書き留めていただくほか、
    「ZEROフックをPRするならこんなイメージ」という写真を撮影して、
    レポートの準備をしておいてくださいね。
    第2回アンケートの締め切りは12月3日(火)です。
    ※くびの負担がZEROフックをお使いいただくモニター期間が短いため、
    ご注意ください。

    それでは、みなさんからの第1回レポートをお待ちしております!

    (ハクバ写真の学校スタッフ)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 32
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全32件

from: AIBOPAPAさん

2013年11月28日 16時49分17秒

icon

11/19からインドへ旅行中でした。23日にパソコンを開けたところ宅急便からのメール。北区が26日になるので27日に配送してくれるようにお願いし、27日に浮けとrました。パーツの割に大きなBOX。
 未だ試しておりません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 夢じいさんさん

2013年11月28日 00時44分43秒

icon

《1》くびの負担がZEROフックを実際に触ってみた感想を教えてください

ZEROフックは大変軽くて、リュックにも簡単に装着できる工夫がしてありました。

《2》実際にカバンに取り付けてみた感想を教えてください

簡単に装着できました。

《3》くびの負担がZEROフックにカメラをかけてみた感想を教えてください

今までは、直接首にカメラをぶら下げていましたが、ZEROフックにかけてみると、
首への負担がほとんどなくカメラが軽く感じました。高齢者には便利な製品です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マカロンさん

2013年11月27日 18時39分30秒

icon

《1》くびの負担がZEROフックを実際に触ってみた感想
思っていたより操作性や質感は良いですね。

《2》実際にカバンに取り付けてみた感想 
これには少し購入される方特に通販で実際にお客さんが持たれているリュック(カメラ用以外も含む)
がzeroフックを取り付けできたとしてもリュックのタイプや大きさ特にプロ仕様の大型には注意が必要でフックは取り付けられてもカメラストラップを掛けるときにストラップの長さ関係なくzeroフック位置がリュックを背負っている時に届かない場合のリュックがありました。
後日画像載せます。
その問題点を解決できそうな方法がありました次期タイプに.......
それとやはりフックの形状と大きさ操作性でこの大きさ形状になったと思いますが通常幅のストラップではまだしも望遠クラス付きのカメラを頻繁に使用する人はおそらくオプテック等の重さを軽減するために太目のサイズだと取り付けが一苦労です。

 
《3》くびの負担がZEROフックにカメラをかけてみた感想を教えてください
問題なくzeroフックを取り付け背負ったままでも簡単に届くリュックではビックリするぐらい首への負担がなくなり今までの苦痛から開放されました。
素晴らしい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: nappasさん

2013年11月26日 15時26分20秒

icon

《1》くびの負担がZEROフックを実際に触ってみた感想を教えてください

   意外に小さくかんじました。大きさは他メーカーの物と同じくらい。

《2》実際にカバンに取り付けてみた感想を教えてください

   不器用な私でも簡単?に(実は、上部を押さえ下にはずし上に持ち上げるところで少し迷いました)取り付けられました。

《3》くびの負担がZEROフックにカメラをかけてみた感想を教えてください
   ザックは、ゴッドウィンNEOフォットリュックMです。ストラップをかけるのに一苦労。右が掛かり、左を掛けようとすると右がはづれる。なかなか上手く出来ません。結局隣の人に掛けてもらうのが一番早い。体が硬い私にはとても難しいです。ストラップはメーカー純正で40mmです。もっと細いストラップなら、私でも掛けやすいかと思います。隣人に頼むときは、二つ折りにして掛けるよう頼みますが、これもなかなか簡単にはいかないようです。歩いている時にはずれることもあります。
 21日から使い始め、5日間、1時間くらいの早朝登山に使ってみました。早朝の風景を撮影するためザックにカメラ、レンズ、三脚を入れ、そこそこの重量になります。薄暗いので首に掛けたカメラを使うことはあまりありませんが、感度をISO6400にして持ち歩いています。帰りはもう明るいので活躍の機会は多いです。こんな使い方をしていると、首に相当負担が掛かり、その解決方法を探してきました。
 この製品を使用して、確かに首の負担はないが、肩に相応の負担が掛かり肩がこるような感じになります。ザックの中にカメラ2台を入れ担いだ時とは、ちがう疲れのように感じます。以前使った他メーカーのフックが一つのタイプよりは負担が若干少ないように思います。
 この製品をもっと使いながら、どのような方法が私に一番いいか探っていこうと思います。
 しかし、皆さん凄いですね。改良方法を考えたり、頭が下がります。いろいろ教えていただけると幸いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: photoyou21さん

2013年11月26日 13時15分35秒

icon

photkisyaさん
こんにちは。
大々的な?フックに変身ですね。(苦笑)
確かにこれで外れることはなさそうです・・・。
外れにくい=掛けにくい(ストラップ)に繋がらなければイイかもしれません。
お互いに考えすぎずにほどほどにしましょう。(苦笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: photoyou21さん

2013年11月26日 10時46分41秒

icon

photkisyaさん

こんにちは。
勝手に新作??作ってUPしました。
”名品は 辛口コメントから 生まれる”・・・新しい「ことわざ」です。(笑)
ご覧頂きご感想をお願いします。(苦笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: photkisyaさん

2013年11月25日 21時31分41秒

icon

photoyou21さん

こんばんは

そうですね、どうも通常のおまけストラップに対応したフックみたいですね。
また、カメラもミラーレスの軽いのを想定してるかも知れませんね。
と、すると、第2弾を是非とも作ってもらわないといけませんね。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: photkisyaさん

2013年11月25日 21時17分02秒

icon

追記 その2
昨日も、用も無いのにリュックを背負って歩いていました。
良い天気でしたね、街にも、里にも秋が下りてきて、カラフルな装いになりました。
あと1週間ですかね、シャッターチャンスは。
また、今週はアイソン彗星も最接近と言う事ですから、ちょっと早起きして朝5時頃太陽の昇る方向を眺めてはいかがでしょうか。青からオレンジの綺麗なグラデーションの上に見えるかも。

さて、ZEROフックですが、ワイドストラップでの使い勝手の悪さ、歩いていると片一方が外れる等という内容が記載されています。
また、柔らかい素材で出来ているリュックのベルト(テープ)では、真ん中のより掛けずづらいと言う内容もありました。
そこで、今度はこの2個のフックが真ん中に寄らないアタッチメントを考えてみました。



あくまでも、ワイドストラップに対応していませんのでフックに合うように折っています。丁度、フックのRに収まっていますが。
今度の写真はストラップを付ける前です。

たったこれだけの板なんですが、非常に安定してフックも逆ハの字になりませんでした。
掛けやすさ、外しやすさは同じなんですがストラップがはずれる事はありませんでした。

皆様のコメントお待ちしています。(私も、ハクバの社員ではありませんが)笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ちゃりんこ大好きさん

2013年11月25日 13時44分14秒

icon

1.くびの負担がZEROフックを実際に触ってみた感想を教えてください.

とても軽いので、持ち運び負担の全くないですね。


2.実際にカバンに取り付けてみた感想を教えてください。

リュックには簡単に取り付けができました。ただカメラバッグを別途持っていきますが、これはちょっと引っかかりがわるいですね。まあカメラだけを持ち運ぶ時はとてもいいです。


3.くびの負担がZEROフックにカメラをかけてみた感想を教えてください

先日、登山した時に初めて使用しました。確かに首の負担が無、良いです。これから更に使用してみて感想を追加していきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: photoyou21さん

2013年11月25日 08時21分44秒

icon

photkisyaさん
おはようございます。
ワイドストラップ用には出来ていない気がしています。
キチンとフックに収まるストラップでは問題はありませんでした。
ワイドストラップ38/40/48/49mm使用時は片方が外れたりして不具合が生じます。
ワイドストラップ使用を限定するとかなりの改良が必要と考えられます。
どう言葉で説明するか戸惑っていますが・・・。(笑)
他の方の中に「25mm」をストラップ幅と勘違いしている感がありますが・・・「25mm」は
取り付けテープ幅でストラップ幅では無い筈です。いずれにしてもワイドストラップ用に
さらに改良しないと機能・価格共に考慮してみると売れる要素は限定される気がしますが
ワイドストラップに拘りすぎでしょう・・・。(笑)
今、改良中の思考品(考えているだけの品)は形が大きくなり角張って不格好です。(大笑)
いづれ画像でお見せできたらいいのですが・・・。
ご意見にご対応頂きありがとうございました。
お気づきの点は再度コメお願いします・・・社員ではありませんが!(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: yosino10さん

2013年11月25日 00時39分55秒

icon

《1》くびの負担がZEROフックを実際に触ってみた感想を教えてください
こんなにスリムで耐久性は大丈夫だろうか?というのが最初の感想です。紐を通して固定するタイプかと思いきや差し込むタイプというのは意外でした。

《2》実際にカバンに取り付けてみた感想を教えてください
取り付けは思ったよりも簡単でした。自分は1つのバックパックしか想定していないので問題ないですが取り外して付け替えするような人だとちょっとはずしにくいだろうな、という印象です。
引っ掛け部の大きさは絶妙で見た目が不格好になるということはありませんでした。


《3》くびの負担がZEROフックにカメラをかけてみた感想を教えてください
くびの負担がないというのは思った以上に快適です。引っ掛け部は思っいていたよりは大きかったのですが、デジイチクラスのカメラのストラップをかけるには少々小さいようで半分折にしないとフィットしないようです。あと首にかけるより後方にかけることになるので通常よりストラップを長めにセッティングする必要があり、頻繁にかける場所を変えるような場合では不都合がでるかもしれません。この点については自分はサードパーティ製の長さを変えられるストラップを使用しているため問題なしです。ほかに気になる点では75-200mmクラスのレンズをつけた場合の耐久力といったところです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 気の若いシニアさん

2013年11月24日 15時44分46秒

icon

くびの負担がZEROフックにカメラをかけてみた感想を教えてください。

追加ですが、2か所止はフックを探して一気にフックに掛けにくいです。

1.フックを探しにくくて使いづらい。

2.重量の有るカメラを掛けると両端フックが写真の通り斜めになり外れる。

フックをもっと大きくして斜めになっても大きなフックで外れないように

工夫すると良い。

このままでは、12/30では使い物にならない。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 気の若いシニアさん

2013年11月24日 15時00分29秒

icon

1.くびの負担がZEROフックを実際に触ってみた感想を教えてください.

首の負担が無く触ってみた感想は、良いです。

2.実際にカバンに取り付けてみた感想を教えてください。

バッグパックに取り付けも簡単で問題無いです。

フックの部分がもっと大きくても良いのではないかと思いました。

3.くびの負担がZEROフックにカメラをかけてみた感想を教えてください

首の負担なく使えそうです。

今週、12/30(土)に桜山公園での撮影が有ります。

自宅での感想は,良いですが実際の撮影でどうなのか探りたいと思います。

5DM3+70-200mm f2.8+バッテリーパックで(約3kg)の撮影に耐えうるか

試したいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: スキーヤーさん

2013年11月23日 23時16分38秒

icon

《1》くびの負担がZEROフックを実際に触ってみた感想
軽いのでビックリ。取り付け部分の耐久性が気になるところです。複数のザックを使い分ける場合、ZEROフックの付け替えが発生するので耐久性が要求される。

《2》実際にカバンに取り付けてみた感想
ザックのベルト幅が19mmなので取り付けは簡単でした。ベルト幅が23mm以上だと厳しいと思います。

《3》くびの負担がZEROフックにカメラをかけてみた感想
ストラップ幅40mmだが簡単に引っ掛けることができた。カメラを首にぶら下げてからザックを背負い、ストラップをZEROフックに引っ掛ける。ザックを降ろす時は、逆のステップにすると使いやすい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: photkisyaさん

2013年11月23日 21時28分54秒

icon

photoyou21さん

こんばんは
モニターの責任というお言葉とても痛感しています。
日本を代表する2社のコラボ企画なんですが、良い事ばかりを書いても何ともなりませんから。

今回は、箱書きについて考えてみませんか?
・バックパックにワンタッチ装着!
 私は、ワンタッチでつきませんでした。

・フックにカメラストラップをかけるだけ!
 なかなかストラップがかけられませんでした。取り付け方の改良で何とか簡単にかけられました。

。2点で支えるから安定感抜群!
 安定感はありますが、ストラップの長さの調節、歩いているといつの間にか片方が外れると言う事がありました。
photoyou21さんはどうでしたか?
photoyou21さんの考えたフックの延長案もしくは、フック延長アタッチメントなどがあれば後者2点はクリアできる気がします。

また、このフックの値段にも考えました。
3654円で買いますか?
私は、買いません。なぜならば、付加価値が不確定だからです。
常に、リュックを背負っている訳で無いからです。撮影用途、場所によって数種類のバックを変えるからです。
よかったら、また、コメントお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: シーさん

2013年11月23日 16時10分08秒

icon

ご提供有難うございます。

 (1)感触は好いです。

 (2)付けやすいです。

 (3)非常に好いのですが、Rの長さ、大きさが少々足らないように思われます。つまり重いカメラを使用すると、肩ひもも幅広の物を使用するため、少々大きめの物を。3センチから4センチの物が必要に思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: photoyou21さん

2013年11月23日 11時39分05秒

icon

photkisyaさんこんにちは。
こんな使い方も出来ますね・・・!!気が付きませんでした!
今、思わずやってみようとしています。(笑)
フックにベルト通しがありますから別の取り付け方もできそうです・・・。
モニターの責任として・・・少し深く追求してみます。(苦笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ながさん

2013年11月23日 06時01分28秒

icon

《1》くびの負担がZEROフックを実際に触ってみた感想を教えてください
「意外と簡単なものだな」と思いました。「今までどうしてこういうものが市販されていなかったのかな?」と思いました。
 
 
 
《2》実際にカバンに取り付けてみた感想を教えてください
疑問簡単解決。どのバッグにでも取付可能ではないんですね。
取り付けたこのバッグ、実はモニターに当選してから急遽購入しました。(GodwinNEO)
「泥縄」と言うんでしょうが、「普段首への負担が何とか解消できないか?」と悩んでいて「渡りに船」だったんです。


《3》くびの負担がZEROフックにカメラをかけてみた感想を教えてください
首への負担が減少することをカメラ側で検討していたため、今の主力は「ミラーレス一眼」もちろんバッチリ。こういういい道具が手に入ると「カメラのグレードアップを検討…?」、「それよりもまず今のカメラで実力をつけるのが先決かな?」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

なが

from: photkisyaさん

2013年11月22日 21時52分25秒

icon

追記です。
ZEROフックを簡単にカチッ!と留めた後、ベルト(テープ)を通して見ました。
今までは、このフックをぶら下げる物とばかり思い込んでいましたが、ベルトを締める事で角のように立ちました、



この様な状態ですと、ストラップが非常に架かりやすい。
後は、photoyou21さんの写真のようにフックが長ければ使いやすいと思う




 この真ん中の黄色いフックは、このモニターを応募する時に作った物です。
このフックでストラップを一点で引っかけ、上高地を歩きました。
やはり、頸椎に負担がかからないぶん楽でした。
この時も、悩んだのがなかなかストラップが引っかからないと言う点で逆立ちするように立ててみました。そしたら、容易にストラップが引っかかり外すのもカメラを持ち上げれば簡単に外す事が出来ました。
 その応用で、ZEROフックを逆立ちするように取り付けると、掛けるのも外すのも容易に出来ました。
 こうなると、ZEROフックの使いやすさが解ります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 部長さん

2013年11月21日 23時05分29秒

icon

11/20(水)19:00に届きました。愛用のザック、マムート クレオンライトにとりつけてみました。
でそのインプレです。
1.質感:よくもなく悪くもなく、パーツという感じです。想像していたより、大きかったです。
2.取り付け簡単です。取り付け後は、しっかりしていると思いました。ほとんどの登山用ザックにマッチングするのではないでしょうか。ただ、目立ちます。カラーバリエーションで補えるのではないでしょうか。
3.20日前、購入したオリンパスOM-D EM-1 12-50mmレンズ付きに付属ストラップ(幅が広い)を取り付けて、「くびの負担がZEROフック」を試してみました。使用感は、まず首への負担は全く感じられませんでした。今回カメラに取り付けたストラップの幅が広く、フックへのかかりが悪い状況であったので、ストラップにより使用感が変わることがあるかもしれないですね。フック部がカラビナのような機能をもつようになると、転倒した時などカメラが飛び去らない感じがして安心します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon