![]()
リユースの輪トークルーム>きもちスタンプ数ランキング
このサークルで、多くのユーザーがスタンプを押した人気の発言です。
-
from: リユースの輪トークルームスタッフさん
2026/06/05 14:00:02
icon
みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのりゆです♪「これ、リユースに出してみようかな」と思っても、持って行く前に何をしておくといいのか、ちょっと迷
-
from: リユースの輪トークルームスタッフさん
2026/06/16 15:00:02
icon
みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのりゆです♪「買取店って、どんなふうに査定しているんだろう?」「値段って何を基準に決まるの?」そんな疑問を持
-
from: リユースの輪トークルームスタッフさん
2026/06/22 15:00:02
icon
-
from: ちゃあさん
2026/06/05 14:19:19
icon
あげるか、捨てるかしないので、皆様の意見を参考にしてみましょうか…φ(..)
-
from: 納豆さん
2026/06/05 16:24:22
icon
私は着なくなった服をリユースに出す前、必ず一度お洗濯をして、しっかりシワを伸ばしてから持っていくようにしています。ハンガーにかけてクローゼットで少し風
-
from: sirotibiさん
2026/06/22 15:30:36
icon
色々勉強になります。
-
from: あおささん
2026/06/16 15:13:21
icon
きちんと査定されていて、値段がついていると、量り売りよりも大切に循環しますね!フェアなどでは、有料にしないと、漁る人がいます。きちんと分類して陳列して
-
from: ゆずさん
2026/06/05 14:19:01
icon
最低限、清掃や箱などあれば付けますし、動作確認もしますよ
-
from: らんらん子さん
2026/06/16 15:28:49
icon
こんにちは。とても気になってました。なにしろ、最近の新聞に挟んで届く、チラシ(買い取り店)の枚数が、連日凄いのです!でも、査定の仕方がお店によって違う
-
from: ひまわりさん
2026/06/06 06:36:30
icon
服類はホームクリーニングをして、汚れやほつれがないかなとわ最終チェックします
-
from: タラリラリンチャムさん
2026/06/05 19:05:38
icon
拭いたり磨いたり⋯⋯⋯メンテナンス⋯⋯
-
from: みいさん
2026/06/05 19:01:29
icon
セータ-に穴が開いてないかチェックします。
-
from: あおささん
2026/06/05 15:48:58
icon
きれいに磨くより、新しいバージョンで出す。処分と決めたら、すぐに持って行く!置いておかない。保留もしない。新品未使用品以外は。新商品の方が値が付きます
-
from: くりゆみさん
2026/06/05 14:43:07
icon
クリーニングしてから綺麗な状態です。
-
from: ひまわりママさん
2026/06/17 08:20:28
icon
店員さんによって商品の価値に対する評価が違います。信頼できるところに持っていきたいです。
-
from: タラリラリンチャムさん
2026/06/16 19:25:37
icon
まだ愛着がある品物は特に丁寧な説明が欲しいですね。時には手放すにも結構勇気がいります。
-
from: ちょこさん
2026/06/16 16:05:16
icon
高くで買い取ってほしいです。
-
from: gfdsさん
2026/06/07 02:15:41
icon
きれいに洗っておきます。
-
from: あまかんさん
2026/06/06 23:33:32
icon
消毒したり綺麗にします。
-
from: ねこてぃさん
2026/06/06 23:01:39
icon
付属品がある場合はまとめておきます。
-
from: sirotibiさん
2026/06/06 22:45:49
icon
出来る限り綺麗にします。
-
from: ミックさん
2026/06/06 06:48:19
icon
ほこりや汚れをきれいにしてから持っていくようにしています
-
from: のんちゃんさん
2026/06/05 20:21:47
icon
真心を込めて綺麗にします。
-
from: ごんちゃんさん
2026/06/17 03:16:42
icon
リユースとして高級ブランドを査定してもらうのは店により違うのか心配なところもあります。あまり古いと査定に行くのが恥ずかしく二の足を踏んでしまうことがあ
-
from: みいさん
2026/06/16 19:22:00
icon
忙しいので、スピーディーに進めてほしいです。
-
from: ちゃあさん
2026/06/16 18:55:25
icon
持って行くのって、経験無いと不安ですっ…
-
from: るうびいさん
2026/06/16 18:52:20
icon
査定ポイントを知れて良かったです
-
from: 納豆さん
2026/06/16 17:07:34
icon
査定のポイントが詳しく書かれていて、とても参考になりました!私は『丁寧に説明してもらえること』を一番重視したいです。なぜその金額になるのかという根拠を
-
from: ひまわりママさん
2026/06/07 07:58:26
icon
汚れなどチェックしてアイロンかけます。これが大切ですね
-
from: ALLENさん
2026/06/05 22:45:24
icon
なるべく購入時の状態に近くなるよう、整えます。


