![]()
子育てのあれこれ みんなで話そう!>きもちスタンプ数ランキング
このサークルで、多くのユーザーがスタンプを押した人気の発言です。
※ランキングがある年月にはプルダウンの中に「*」を表示しています。
-
from: 「子育てのあれこれ みんなで話そう!」コミュニティスタッフさん
2026/05/07 15:00:02
icon
こんにちは。コミュニティスタッフのさおりです。子どもが急に体調を崩したときやケガをしたとき、特に夜や休日だと「今すぐ病院に行くべき?それとも様子を見て
-
from: 「子育てのあれこれ みんなで話そう!」コミュニティスタッフさん
2026/05/21 15:00:03
icon
「フコク赤ちゃん&キッズクラブ」にどんなサービスがあると嬉しい?
こんにちは。コミュニティスタッフのさおりです。日々の子育ての中で、「こんな情報があったら助かるのに」「こんなときに気軽に相談できたらいいな」と感じるこ
-
from: 「子育てのあれこれ みんなで話そう!」コミュニティスタッフさん
2026/05/01 15:00:03
icon
-
from: 「子育てのあれこれ みんなで話そう!」コミュニティスタッフさん
2026/05/14 15:00:02
icon
-
from: ALLENさん
2026/05/07 20:32:58
icon
怪我の状態の判断に迷います。
-
from: inakoさん
2026/05/07 20:18:34
icon
赤ちゃんの時ですが、顔・体に湿疹ができて、元気が無さそうなので心配になり小児科を訪ねたら、待合室で待ってるお子さんがほとんど熱さまシートをつけた高熱の
-
from: さなちゃんさん
2026/05/07 23:05:32
icon
連休前に孫が顔に発疹が出たので、皮膚クリニックにWEB予約を入れました。発疹なので、写真を撮って経過観察して4日後に受診「乳児湿疹」と薬を処方していた
-
from: 千尋さん
2026/05/07 20:23:57
icon
39度を超えた時に判断に迷います。
-
from: みいさん
2026/05/07 19:02:44
icon
熱が下がらない時
-
from: なおらさん
2026/05/07 18:52:02
icon
夜中にかなり高熱になってしまい、病院に行った方がいいのか迷いました。結局辛そうだったので休ませましたがけいれんなどになると心配です!。
-
from: めがっぺさん
2026/05/07 16:11:00
icon
あります悩みますよね
-
from: くりゆみさん
2026/05/07 15:27:40
icon
最近はオンラインで医師や薬剤師に相談できるので便利になりました。心配なら救急外来にしてます。
-
from: かんさん
2026/05/07 15:24:29
icon
40℃越え、特に42℃までいく発熱のときはかなり迷います。水分も取れていてぐったりはしてるけどそこまで…というとき。
-
from: あゆさん
2026/05/07 15:14:06
icon
子供さんって今は元気でも急に熱をだしたり大変でしたいつも何かあった時にかかりつけのお医者さんがいて電話して時間外でも診てくださいましたね。いつも診てく
-
from: 「子育てのあれこれ みんなで話そう!」コミュニティスタッフさん
2026/05/28 15:00:02
icon
-
from: 納豆さん
2026/05/07 16:21:46
icon
夜中に子どもが熱を出して、ぐったりはしていないけれど呼吸が少し速い気がして…。救急外来に行くべきか、でも連れ出すことで余計に負担をかけないか、朝までス
-
from: にしちゃんさん
2026/05/07 16:17:58
icon
遊び走って後頭部を強く打ってしまい、その時は少し泣いた後ケロッとしてたので様子見しましたが、深夜に吐いてしまったときはとても不安になりました。翌日脳し
-
from: はったんさん
2026/05/01 13:31:41
icon
ランドセル、学習机
-
from: rikanaさん
2026/05/22 02:20:06
icon
地区ごとに受けられる育児サービスを知れるサポート
-
from: さなちゃんさん
2026/05/21 21:14:06
icon
市町村によって、子育て支援サービスの内容が違うのとそれを利用するのにも申請が必要なものもあるというそういうものを、周知することができるといいと思います
-
from: ちゃあさん
2026/05/21 16:47:12
icon
無料で、ママさん達に必要品を差し上げる、市のプロジェクトがあったら良いと思う🙆
-
from: こうちゃんさん
2026/05/21 15:12:31
icon
サークルで集まるコミュニティー。
-
from: kazさん
2026/05/08 10:09:08
icon
昔に比べて今はインターネットで調べたりAIで確認したり出来る救急対応の医療施設も増えたし安心感があるまずは7119ダイヤルで相談するのがいいと思う
-
from: さなちゃんさん
2026/05/07 23:13:42
icon
12月夜中3時ごろに左足が痙攣を起こし激痛で、布団を蹴ったりしたので39℃超えの発熱、5時間我慢をして8時に消防署に相談の電話を、そこから、救急車が来
-
from: nosmileさん
2026/05/07 20:52:43
icon
常に迷う
-
from: きものさん
2026/05/03 06:47:38
icon
我慢しなくていいからね
-
from: クワガタさん
2026/05/01 15:04:12
icon
ランドセル🎒こだわりのあるカバーもつけたら…びっくりプライスになってしまいました(>_<)💦
-
from: アイラッキーさん
2026/05/21 18:33:07
icon
物々交換ができるイベントがあればと良いと思います。
-
from: なおらさん
2026/05/21 18:12:31
icon
いつでも相談が出来たらうれしいです!!
-
from: めがっぺさん
2026/05/21 15:56:06
icon
誕生日特典






