新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

オン ロード

オン ロード>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 真紅さん

    2006年02月24日 03時58分45秒

    icon

    おはよう御座なんだ。

    今日も地場です( ̄▽ ̄;)
    堺市に行って来ます。

    その後長浜積み込みです

    今年の冬は、とうとう東北が当たりませんでした。
    (T_T)


    薔薇アイスたべたいよ〓

    (T_T)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: ふかボさん

2006年02月25日 08時00分30秒

icon

「Re:御。」

をっくんお疲れさま
&おはよ〜〜っ♪
(^O^)ノ

シートがパキパキでしたか
けっこう冷え込んでたからネ
辺りの駐車場でも 車のガラスが真っ白だったのを多く見ました

それにしても 雪〓あまり降らなくなったね
パッタリと…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 真紅さん

2006年02月25日 06時41分51秒

icon

「Re:御。」
ふかボさん、くるんさん、yuuさんおはよぅです(T-T)

朝起きたらトラックのシートに霜が付いてパキパキです


そうそう、ババヘラです

お姉chanいるんだぁ(^-^)
逢った事無い(T-T)

一人で買う勇気無いので、うちのチビchanを乗せて行った時だけですがねぇ。

夏になったら食べに行くって思います。

今日の天気、敦賀〓〓
福井〓滋賀北〓南〓〓
金沢〓〓氷見〓〓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yuuさん

2006年02月25日 01時45分41秒

icon

「Re:御。」
くるんさん
お久しぶりです。
オンロードに出て来てくれて嬉しいです。
最近の楽しみは何ですか。 
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yuuさん

2006年02月25日 01時32分27秒

icon

「Re:御。」

おばさんが薔薇に変身
七号線

アイスがたべたくなりました。

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: くるんさん

2006年02月24日 23時15分30秒

icon

「Re:御。」
>おっくんさん、お久しぶりです。
秋田から山形の7号線で、だいたい海沿いのところにいます。
私はその近辺に住んでいますが、こちらでは、あのアイスを「ババヘラアイス」と言ってます。
ふかボさんが言ったとおりです。
おばさんたちが、ヘラでシャーベットのようなアイスをコーンに持ってくれるので、「ババヘラアイス」と言う名前がついたようです。

「薔薇アイス」なんて名前は初めて知りました…。
 「ババヘラ」が「バラ」に短縮されたのだろうか…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふかボさん

2006年02月24日 22時57分01秒

icon

「御。」

お〜お〜♪

そーなんだよをっくん!
あの中に タマーに若いおねーさんがいたりするのよネ〓

あれは秋田県の各所に居りますねー
地元の人たちはたしか
『ババヘラ』って言ってたと思う…

テレビで全国に紹介されたこともあったような…
(^_^;)

そっかぁ あれ食べたかー
おいらも一度だけ食べたことあるよ
可愛いおねーさんだったからネ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 真紅さん

2006年02月24日 21時44分45秒

icon

「御。」
7号線を走って行くと象潟辺りからチラホラと


ビーチパラソル広げて黄色いバケツの後ろにオバサンが座って居て薔薇アイス下さいと言うとそのオバサン器用にヘラでばらを作ってくれました。初めてしったのは、目覚ましテレビです( ̄▽ ̄;)

確か、秋田だと記憶しております(^-^)


しかし同じ格好でアイスキャンディを売って居る方も居るそうです。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふかボさん

2006年02月24日 20時56分04秒

icon

「Re:おはよう御座なんだ。」

をっくんお疲れさま
薔薇アイス?
し知らないゾ〜

ま この冬は東北を来なくて 正解じゃないっすか

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト