新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

「坂崎さんの番組」という番組

「坂崎さんの番組」という番組>掲示板

公開 メンバー数:789人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぷぅさん

    2007年05月31日 01時00分48秒

    icon

    氷菓とアイス。

    暑かったり涼しかったり気候の変動の大きい日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしですか?

    さて、ワタクシ本日は8月の盆踊りの模擬店の内容検討で一日の仕事が終わってしまいました。
    その中でアイスや氷菓についていろいろ調べたのですが、いやはや種類が多すぎてオドロキました。
    でも自分が買う物ってほとんど毎年変わらないんですよ。高見沢さんみたいにアチコチのアイスを食べることも、そうはないもんです。幸ちゃんは宇治金時の氷かな?桜井さんはみぞれかな?とかアホなこと思ったりもしてました。この御二方はイメージ的に「アイス」って言うより「氷菓」のほうが合う気がするんですよね!あ、私だけですかね?

    たくさん種類はありますが、皆さんは何がお気に入りですか?
    ちなみに、私はアイスは滅多に買わないので分かりませんが、氷菓トップ3は「ガリガリ君」「ガツン、とみかん」「白くま」です(^-^)v


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: すかぽん‐Ⅱさん

2007年05月31日 23時35分22秒

icon

「Re:Re:Re:Re:氷菓とアイス。」
さくら‐631さま,りぃさま,ほんとに『しろくま』だけのことはあります。一人で食べたら…!!知覚過敏症とか,頭がキーンとか,危ないです。(よくよく考えてみたら,解ければ水ですよね。あれだけの水を一気に飲めって言われたら,無理な気がしませんか?)

近年はキーンが苦手で本物には手が出ませんが,今年の夏は久しぶりに食べてみたくなりました。(老舗店では,お好み焼きを食べることのほうが多いです。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: リイさん

2007年05月31日 23時07分58秒

icon

「Re:Re:Re:氷菓とアイス。」
> はい。鹿児島の老舗店の『白くま』,通販があります。
> カップに入っており,中身はカチンコチンに凍っていて,レンジでチンすると食べごろになるものです。

えっ!?氷菓をレンジするんですか?びっくりです!
私も「白くま」はプラカップに入っているお手ごろサイズのしか食べたことがありません。
それでもじゅぶん美味しかったですが、一度は本場の「白くま」を食べてみたいです。
でも以前ちょっとだけ見たことがありますが、かなり大きいですよね…?
一人では食べきれなさそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さくら - 631さん

2007年05月31日 23時06分02秒

icon

「Re:Re:Re:氷菓とアイス。」
確かに本場の白くまでかいです!!

Mサイズを頼んだのですが、、、

大きくて半分死にそうになりながら食べました。

周りの方が食べていたのがMサイズだと思いこんでいたので
ビビリました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すかぽん‐Ⅱさん

2007年05月31日 22時59分36秒

icon

「Re:Re:氷菓とアイス。」
はい。鹿児島の老舗店の『白くま』,通販があります。
カップに入っており,中身はカチンコチンに凍っていて,レンジでチンすると食べごろになるものです。
店内で食べるとその姿と味と大きさに感動されると思います。鹿児島にお越しの際はぜひどうぞ(^O^)/

ちなみに子供のころは,他県でも食されているのだと思ってました。蛇足ですが,銭湯の煙突が何のために付いているのかも知りませんでした。温泉が銭湯みたいに点在している地方で,煙突なんて付いていなかったため,ドラマの中で出てくると「都会だからか〜。」等と勝手に思い込んで感心していました。お恥ずかしい!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: YAMAさん

2007年05月31日 21時47分07秒

icon

「Re:氷菓とアイス。」
『白くま』に反応しました。確か『白くま』は、鹿児島に『元祖・白くま』として、老舗のお店『む〇〇き』があります。通にいわせると市販のカップの白くまとは、味が全然違い別物だそうです。(私は、ミルク・練乳等アウト!なので、生粋の白くまは食べれないので、わかりませんが(^。^;))
確か拓郎さん達が、食されたのは、鹿児島の老舗店の『白くま』だったと記憶してます。興味がある方、食されたい場合は、確か通販があったはずでので、お試しを…。おっと決して、当社のまわしものでは、ありませんよ。
私も、アイス・氷菓好きで、老舗店の『白くま』以外の氷菓を食し、おいしかったので、ご紹介してみました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぢゅんぢゅんさん

2007年05月31日 16時41分25秒

icon

「Re:氷菓とアイス。」
私もアイスは高見沢さんじゃないけど、大〜好きです(#^.^#)安価なものばかりですが、冷凍庫には常に何種類か入ってます。最近は300円で10本程度入ってるアイスも、なかなか味が充実してますよね。ぷぅさんが書かれていたアイスの名前を見て、すべて箱の絵が浮かぶ私は、やはりアイス好きなのでしょうかf^_^;
私の最近のお気に入りは、ラムネの粒が口の中で弾けて、アイスと混ざった時のシュワシュワ感が、今の季節にぴったりな、ラムネ入りのアイスです。

ツアーグッズのスイーツでアイスってーのは、難しいのでしょうね…。通販限定でもいいので、出して欲しいなぁ。是非、食してみたいものですo(^-^)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フレア姫さん

2007年05月31日 07時22分46秒

icon

「Re:氷菓とアイス。」
白くま美味しいですよね!

以前T×2Showで、拓郎さん高見沢さんとゲストの方が、(特に拓郎さんが)夢中になって、食べていて欲しくなりました

ある百貨店の、熊本物産展に行き、白くまを堪能しました

なるほど、拓郎さんが夢中になるわけだね

フルーツたっぷりの、白くまいつか機会有れば、皆さんも食べてみて下さいね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト