新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

「坂崎さんの番組」という番組

「坂崎さんの番組」という番組>掲示板

公開 メンバー数:789人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぷぅさん

    2008年01月13日 23時51分14秒

    icon

    20年前といえば。

    世間は今日か明日が成人式でしょうか。
    無事にこの日を迎えられました新成人の皆様、おめでとうございます!

    で、その20年前に自分は何をしていたのか思い返してみました。


    ......えっと、毎週「週刊キング」を学校の最寄駅の売店で買って来てドリジェネをクラス中で回し読みしていたり、英語の先生にレコードの歌詞カードを持って英詞のわからないところを教えてもらいに行って「学生のくせにloverなんて使うな!」と叱られてたりと、誠にもってアホな高校生でしたね......(汗)
    そういえば、生まれて初めての「出待ち」をしたのもその頃だったなぁ(遠い目)

    まぁ、その頃から本業よりTHE ALFEE万歳!!って生活だったことは確かなわけですけどね......(^^ゞ



    皆様の20年前はどんなふうでしたか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 17
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10

コメント: 全17件

from: やっこ@PC2さん

2008年01月30日 22時49分59秒

icon

「Re:Re:Re:20年前といえば。」
> ぷぅさま
応援ありがとうございますm(__)m。
先方には病気のことも障害のことも了解を得て雇っていただけました。他にもいろいろ免除していただきましたし。。。ミスがあるといけないので、加算もとらない手続きをしてくださったようです。
ま、それだけ人がいなかったってことですけど(苦笑)。
でも、「監査」があるそうで、友達とか先輩とかに電話掛けまくっていろいろ聞いてます(苦笑)。
後任が来るまでのつなぎの職員ですが、迷惑をかけないように精一杯がんばります。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ぷぅ@PCさん

2008年01月30日 21時17分02秒

icon

「Re:Re:20年前といえば。」
ネタふり直後に怒涛の忙しさとなり、
なかなかこちらにお邪魔できませんでしたが、
多くのメッセージありがとうございました。

同年代の方からばかりでなく、
「まだ生まれてない」というメッセージもあったりして(汗)、
軽いショックも覚えつつ、楽しく読ませていただきました。

今日は休日にもかかわらず、
自主研修会の準備などでバタバタしておりました。
一緒に動いて下さっているメーカーさんからは、
「THE ALFEEのファンの人ってだいたい長いですよね…^^;」と言われたりもして、
自分でもこれだけ長くファンやってんだ……としみじみ思いました。

後ろ向きになるのはとても簡単なことですが、
いつもTHE ALFEEさんが背中を押してくれてるおかげで、
前を向いて歩いていけるような、そんな気がします。

「これからもしつこいくらいついて行くぞ!」ってことです、ハイ。



やっこ様、
同業者として陰ながら勝手に応援させていただいてます。
お体の調子はいかがですか?
あまり無理なさらないよう、ご自愛くださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 千さん

2008年01月23日 19時36分44秒

icon

「Re:20年前といえば。」
便乗して。
20年前は私も生まれていません〜(^^;)平成生まれだけど、中身はきっと50%が昭和でしょう(笑)

私も是非、25年…せめて10年前でもいいから、タイムスリップしたいです(ToT)
「シンデレラは眠れない」がテレビでランキング1位と表示されているのを、生で見たかったです〜!(゜□゜;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: 秋香さん

2008年01月23日 15時16分53秒

icon

「Re:20年前といえば。」
生まれてないですねー(爆)
元年生まれっていうとほとんどの方がジェネレーションギャップを感じるみたいですが…すみません中身の30%は確実に昭和です(笑)

もしできるなら過去にタイムスリップして、昔のアルフィーのみなさんをみて見たいです!!
デビューの舞台やベストテン、オールナイトコンサートとか!
もう少し早く生まれてみたかったかも!?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ミクさん

2008年01月19日 19時20分30秒

icon

「Re:20年前といえば。」
今晩は。

20歳前半で、大学で勉強してましたね。
進路が決まらなくて、すごく不安定な時期でしたが…
アルコンに行ったのも、同じくらいの時期でした。

石川の方にいたのですが…
チケットが手に入ったのが、嬉しかったのを覚えています。

飛行機の写真が入ったチケットで、6月の石川厚年が最初でした。 センターを受けるほど頭が良くなかったので…受けてません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: Prinzenさん

2008年01月19日 10時39分13秒

icon

「Re:20年前といえば。」
おいらも高校三年生。当時はよっちゃんバンドTHE GOOD-BYEを追っ掛けてました。アルフィーには目もくれず…。
当時の部活仲間とは今も仲がいいですね。会うと高校生時分に戻ります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ナッキーさん

2008年01月19日 01時28分07秒

icon

「Re:20年前といえば。」
高校三年生でした。毎朝“LONG WAY TO FREEDOM”がCM曲になった某電機会社のCMを見てから学校に行くのが日課でした(*^_^*) 当時はまだ青森に住んでいたので、半年に一度コンサートで三人が青森を訪れてくれることを首を長〜くして待っていました(^_-)まるで彦星と織姫のように(o^o^o)実際、'85春のツアーでは7/7の七夕に青森でコンサートを開催してくれました\(^O^)/  今は当時の三人よりも少しお姉さんの年齢になりましたが、正直あの時の三人よりもまだまだ子供だなあって感じます(^^ゞ今年は精神的にも大人になって、チョッピリ《エロカッコイイ》女性を目指します☆もちろん、アルコンにもガンガン参加して、昨年に続きお初の土地にも行ってみたいなぁって思っています(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: やっこ@PC2さん

2008年01月17日 15時26分41秒

icon

「Re:20年前といえば。」
20年前は小学校3年生。
ポンキッキみて、某電気のCMを見て大きくなりました。。。。
20年後なんて考えてなかったよなぁ。きっと。
何年か前に、妹に子供の頃は「CAT'S EYEの瞳おねぇの様になりたかった」といったら「おかん見て気付けよ・・・。」って言われましたよ。。。。
遺伝子的にかなり無理でした(泣)。。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: あかねさん

2008年01月17日 09時01分43秒

icon

「Re:20年前といえば。」
20年前といえばちょうど長女を出産したばかりで、育児に一生懸命でしたね。
ツアーにに参加する余裕もなく、子供を膝の上に乗せて、
カセットでALFEEを聴かせていました。
その子も今年成人式でした。
今では親子で地元のコンサートに参加しています。
これからも親子でできる限り参加したいと思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: ベスさん

2008年01月16日 23時12分53秒

icon

「Re:Re:20年前といえば。」
20年前…
どうやって、授業中に寝ようか考えていた中学生
その頃から随分成長しました

約10cm
内面は成長しないのに、身長は少しずつですが、まだ伸びているみたいです
変わらないのは、アルフィーが好きな事と、やたら寝る事くらいですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 4WDさん

2008年01月16日 19時56分53秒

icon

「Re:Re:20年前といえば。」
僕の20年前は…
え〜〜〜〜〜と♪25才かな(^^;)/


マイホームを建てた年です^_^;


毎月ローンの返済で遊ぶことどころか ツアーに参加もできなくて また友達に飲み会にも誘われたけど断り がむしゃらに仕事ばかりしてました
( ̄□ ̄;)!!

キツかったなぁ(;_;)


計画では 家を建てて嫁をもらう予定だったんだけど…


今では…あの時
思い切って建てたおかげで 今年 ローンが終わります\(^O^)/\(^O^)/


ただ 友達には見離されて ひとりぼっちに…(^^ゞそして…
今でも独身してます(T_T)


これから 今まで遊べなかった分 ライブに出来るだけ参加したいと思います
(o^-')b
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: クミさん

2008年01月16日 19時54分34秒

icon

「Re:20年前といえば。」
同年代の方が一杯で嬉しゅうございます。
かくいう私も、今年めでたく(?!)2回めの成人式でした(~_~;)
当時流行っていた派手な柄の振袖が嫌いのと、他人と同じはイヤと云う理由で成人式は洋服でした。
後日学校の友達から「着物禁止の地域?」と聞かれましたが、禁止ではありません。
でも・・・、今思えば1度きりの成人式だから、着といた方が良かったかも・・・なんて。
だって、あんな派手に着飾れるのって、若者の特権だし成人式位ですからね〜。
(そう云えば、同級生もひとり、洋服だったなぁ・・・)
勿論、その頃から「幸ちゃ〜〜ん!!!アルフィー!!!」でした\(◎o◎)/!
学校の友達と話してるうちに、自分が「マニア」だった事に気が付いた年だったかもしれません。
自分では隠れてるつもりだったのですが、実際は違っていたようで・・・(^^ゞ
8年近く気が付かなかった私って・・・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: YAMAさん

2008年01月16日 02時34分28秒

icon

「Re:20年前といえば。」
私も、社会人でアルフィーにドップリと浸かっておりました(o^-')b。地区別も一生懸命してたな〜!

20年前の88'年は、確か87'年の秋ツアーが、88'年にまたがった年でしたよね。新年早々、アルコンに参加出来て嬉しかったのともの凄〜く寒かった記憶があります。

この頃からかな?夏イベ以外にも、遠征してだしたのは…。当初は、遠征も一人では出来なかったのですが、今では、一人で出掛けたまには計画なしに、遠征する事も…。
ん…我ながら強くなったな〜!

10代から、ずっと追いかけてきた、『THE ALFEE』ですから、2回目だけでなく、3回の成人も、アルコンで腕を挙げていたいので、メンバーには、いつまでも、走り続けていて欲しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: すかぽん‐Ⅱさん

2008年01月15日 23時31分25秒

icon

「Re:Re:20年前といえば。」
私も,20歳を超えてちょっとでした。

大体19歳のころにTHE ALFEEに目覚めて(初めて買ったシングル・レコードが「19〜nineteen〜」だったという…。)長い歴史のあるものに途中から魅かれたので,その時点から過去と未来と両方に向かって曲を聴き漁っていました。

大変でしたが,楽しい毎日でしたよ。古い作品の中には,滅多に生で聴けないものもあり,自分にとっては昨日聴いたばかりの曲なのに…と,悔しくてテープが擦り切れるほど聴いたりして初コンまで過ごしてました。

よくよく考えてみたら,ちゃんと「讃集詩」とか初期のアルバムを,CDで持ってなかった…!!

2回目の成人式も過ぎたし,大人買いもできる年頃なので,きちんと揃えたいなぁ…と思います。(地方じゃ店舗で売ってないので,コンサート会場かネットショップ?)
それまでは,まだまだ半人前です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: ネコロジィさん

2008年01月15日 20時19分32秒

icon

「Re:20年前といえば。」
私THE ALFEE全盛期でしたね〜私も年がバレますが…二十歳は少し過ぎていました。わたくし事ですが…今日は13回目の結婚記念日です。忘れないように、成人の日にしたのに…幸い地震の恐怖は、知りませんでしたが、震災で新婚旅行から帰ってから大変でした。 (ノ_<。)ビェェン


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 波呂 元さん

2008年01月15日 16時19分30秒

icon

「Re:20年前といえば。」
小学生やってました・・・。

テレビの歌番組は両親にブロックされ、同級生の芸能の話題についてゆけず、
最寄りの本屋まで車で30分の田舎町に居て、ALFEEなどは到底知るよしもなく・・・。

唯一見る事が許された娯楽として、ものの見事にアニメオ○クの道を歩き始めた頃でございました(苦笑)。

ALFEEに出会うのは、そこからまだ10年先の事〜〜〜♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 美歩さん

2008年01月14日 00時34分10秒

icon

「Re:20年前といえば。」
いやいや…年がバレますが…考えたら2nd成人式を迎えました。
2サイクル目ってことでf^_^;
20年前、社会人1年目でした。
仕事と遠距離恋愛に疲れ切った毎日でしたねぇ〜(遠い目(゚_゚)
その頃はALFEEからは全く離れた生活でした。
それから10年後に復活!
今に至る、です。

今日は骨董に行ってきました。
幸ちゃんのブースは沢山の皆さんで溢れてましたよ。
ちょっとだけ言葉を交わすことが出来てお年玉を頂いた気分です♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト