新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

「坂崎さんの番組」という番組

「坂崎さんの番組」という番組>掲示板

公開 メンバー数:789人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こう - 605さん

    2008年03月09日 00時55分55秒

    icon

    私は、おかしいの?

    今、ずっと引きこもりをしてます…。外に出るのが凄く恐くなりました…。月に1、2回に出る感じになりました…。人見知りも激しいので、始めて会う人が凄く苦手です…。最近では、奮えがきてしまいます…。電話も緊張して駄目です…。時々、苦しくなる事もあります…。何とかしないと、とは思ってます。このままではいけない事も…。ずっと、回りから、変だと言われ続けてました。そんなに、自分は変なのかわかりません…。でも、THEALFEEさんの曲と、坂崎さんの声を聞くだけで安心します。できたら、何かアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: こう - 605さん

2008年03月17日 06時17分42秒

icon

「私は、おかしいの?」
そうですね。仕事してる時、よくパニックを起こしてました…。動くのが、遅くて、いつも急かされてました…。頑張ってても、無理で…。次の事教えて貰えませんでした…。それも、かなり苦痛でした…。それから、新人さんが、馬鹿にしてるような視線もありましたし…。長くいたんですけど…。次の仕事見つけて、行きましたけど、ふるえが出て来ました。3ヶ月ぐらい行きましたけど、それはずっとでした…。高校の時に、過呼吸になった事があって、それが続いてる感じです…。仕事柄かわかりませんが、手もよく痺れてました。手首の神経が無くなってると言われました。左手ですけど…。
もうすぐ、新曲も出ますし、かなり楽しみにしてます。最近、テレビに沢山出てくれてるので、それも楽しく見てます。少しだけですが、落ち着きました…。ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: 虹色の風さん

2008年03月13日 00時46分44秒

icon

「Re:私は、おかしいの?」
こうさん、こんにちは。
こうさんは、おかしくないと思います。現代のストレスでうつ状態になる方も多いらしいそうです。
会社の研修でもメンタルヘルスの重要性についても話されました。
今どうかしなければならないとか、あせればあせるほどパニックになりませんか?
あまり魂をつめず、大好きなアルフィーの曲を聴いてリラックスしましょう。
少し調子のよい時に、身近な人に相談してみましょう。
適切なアドバイスはできませんが、私もときどきうつ状態になります。
そんな時は何を考えても無理なんです。
年を重ねて、人に合わなくてもいい時間にそんな状態をもっていけるように
生活の中でなんとかコントロールできるようにはなりました。
もうすぐ新曲もリリース、ツアーも始まりますね。楽しいこといっぱいありますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ゆきの - 719さん

2008年03月09日 10時53分56秒

icon

「Re:私は、おかしいの?」
適切な病院へ行かれたほうが宜しいかと
ここで相談されても、解決しないですよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ミクさん

2008年03月09日 08時28分35秒

icon

「Re:私は、おかしいの?」
はじめまして。
ミクと申します。

原因が、なんなのか突き止めないと…
まず、心療内科とか、精神科のお医者さんに見ていただいては、いかがですか?
(わたしも、20代の時、うつが酷くて、見てもらったことがあります。環境の変化からくるストレスが原因だったけど…)

今は、いい薬が沢山出てますので…。
敷居が高いことは、全然ないと思いますよ。

まず、自分で抱えていないで、家族やご友人やネットなどの周りの方に、相談してみましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト