新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

「坂崎さんの番組」という番組

「坂崎さんの番組」という番組>掲示板

公開 メンバー数:789人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こう - 605さん

    2008年04月23日 05時40分34秒

    icon

    ちょっと頑張ってみようと思います。

    約1年程、仕事をしてませんが、今回頑張ってみようと思います。大好きな、THEALFEEのコンサートに、行けなくなると凄く嫌なので。今まで、沢山嫌な事があったんですけど、これに行く為に頑張ってたと思います。一時期、3年間行かれなかった事があったんです。もし、今それをやってしまうと、駄目になりそうなんで…。広島公演、凄く楽しみだから、私も頑張ります。
    変な事書いてごめんなさい…。何だか、ここに書きたくなったので…。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15

コメント: 全6件

from: たまぼうさん

2008年04月26日 11時14分11秒

icon

「Re:Re:Re:Re:ちょっと頑張ってみようと思います。」
>こうさんへ
 お仕事決まられて、よかったですね!おめでとうございます。
 でも、無理は禁物ですよ(*^_^*)
>ネコロジィさんへ
 ご主人と二人のお子さん、さぞお辛かったでしょう。私も自分に 合う先生を探して、3回病院を替わりました。
 何よりも必要で、薬よりも効き目があるのは、家族の理解と協力
 ですよね・・。ネコロジィさんはそれを得られている様なので、 私も嬉しいです。自分を責めすぎない事、頑張りすぎない事、私 も 、病気を通じて色々な事を学んでいます。
 「必ず、なおる」そう信じていきましょうね(^_-)-☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: ネコロジィさん

2008年04月26日 04時40分26秒

icon

「Re:Re:Re:ちょっと頑張ってみようと思います。」
たまぼうさん…
こうさんへ…

私も…
精神病を抱えてる、3人の母であり主婦です。なかなか病気の事は理解して貰えないですよね…ましつや、こんな状態なのにコンサート行くなんて…でも、主人と話合ったり喧嘩したりしながら家事や子育てを随分、助けて貰える様になりました…本当に長いトンネルでしたが、最近やっと少し先に出口が見えてきました。正直…最悪の体調の時は、一生このままだろうな〜と思ってましたが必ず直る病気だと思える様になりました。病院も転々とし、やっと自分に合うDr.と薬がみつかり、今では、ぼちぼちですが…以前の自分を取り戻しつつあります。実際にここまで来るのは、かなり時間がかかりましたが…「未来は君を決して裏切らない」ですから…
今はお辛いでしょうが…お互いに、希望の鐘を鳴らしましょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: たまぼうさん

2008年04月24日 11時02分03秒

icon

「Re:Re:Re:ちょっと頑張ってみようと思います。」
> ジュリエットさんへ

励ましのお言葉 ありがとうございます。私のどん底は去年で、9月・10月と寝たきりになりました。とにかく 起き上がれるだけの気力が無い。当時は父と二人だったので、夜だけは「宅配弁当」で堪えて貰いました。そんな私が、何とか動き始めるようになれたのは、11月の博多のコンサートでした。『ここに、行くんだ』・・そう思うと不思議に、少しずつ家事が出来る様になっていきました。3人の力は、すごい です。(*^^)v

広島で思いっきり、弾けましょうね!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: ジュリエットさん

2008年04月24日 00時31分59秒

icon

「Re:Re:ちょっと頑張ってみようと思います。」
たまぼうさんへ

私も精神科のお世話になって8年間・・・どん底の生活を体験しました。なかなか、理解して貰うのは難しい病気ですよね(-_-;)
20年間、ALFEEから離れていましたが・・・ひょんな事から夏イベに参加!それから「私も病気なんかに負けられない!頑張ってみせる!!」と決心しました。
まだまだ薬は手放せませんが、かなり回復してきました。
きっと!きっと!良いことがあると信じて生きて行きたいです。
たまぼうさんの回復を、心からお祈りしております(^^)/~~~

私も広島2Days参加します♪♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ジュリエットさん

2008年04月24日 00時15分51秒

icon

「Re:ちょっと頑張ってみようと思います。」
こうさんへ

はじめましてm(_ _)m
私も約8年間、精神的な病気に悩まされていました。でも20年間も離れていたALFEEのコンサートに参加し「絶対!頑張ってみせる!!」と決心し、今はかなりの回復(^O^)
ALFEEの力は偉大です!きっと、こうさんも大丈夫★
こうさんの回復を心から応援しています(^_^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: たまぼうさん

2008年04月23日 11時28分18秒

icon

「Re:ちょっと頑張ってみようと思います。」
<こうさんへ

う私の場合は「うつ」が長く、その間に両親を亡くし、今は一人暮らしです。アルバイトでコンビニに出てみたものの、私はてきぱき仕事が出来ず、「早うせえや」「とろいのう」の叱責の声に耐えられず、5日目にはレジを打つ手がぶるぶる震え、卒倒してしまいました。今は、職安で紹介して貰った精神福祉作業所に通っています。工賃は安いけど、メンバーさんも職員さんもみんな優しい方で、30年かかってやっと見つけた「行き場所」と感じます。
勿論、仕事も短時間のものから探していきます。(貯金が減る一方なので(^_^;))
そこの職員さんに「まだ完全に良くなってる訳じゃないんだから、仕事は『出稼ぎに行く』つもりで頑って、疲れ果てたらまたここに戻って充電して、つぎの出稼ぎに行く。その繰り返しでいい、と思えばいいんよ」と言われ、(この先どうしよう、どうしよう・・)と悪いほうにばかり考えていた私は、気持ちを楽に持てるようになりました。作業所でも、色んな人と自然に会話出来るようになり、
笑うことも増えました。
5月17,18日、昨年の冬とは違った自分で、コンサートに行ける事がちょっぴり嬉しいです。
こうさんも がんばって くださいね(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9