新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

「坂崎さんの番組」という番組

「坂崎さんの番組」という番組>掲示板

公開 メンバー数:789人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ミルキーペコさん

    2009年05月17日 02時22分34秒

    icon

    最後の夏イベントにも行きたいけど…

    連投すみませんm(_ _)m

    後、夏のイベントは私はまだ残念ながら1度も行った事がありません…(T_T)
    最後位は参加したいと思うのは山々ですが…遠いですからね…(>_<)
    先ず、三重県〜名古屋間の費用+名古屋〜横浜間の費用も結構掛かるし、更に宿泊費も重なると…金銭的にもキツくなるし…
    東京に友達はいるのですが、彼女の休日が不定期なので、必ずしも土日が休みになるとは限らないし、
    2月の和幸のライブの時にも貴重な休日に泊まらせて貰ったから…余り立て続けは悪いし…
    でも最後の夏イベントだから思い切って行ってしまおうかどうしようか今は迷い中…(-.-)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: あじさいさん

2009年05月17日 16時10分00秒

icon

「Re:Re:最後の夏イベントにも行きたいけど…」
今回は特にラストという事もあり感慨も一塩ですよね。
過去のどのライブも夏イベも個々人で思い入れがあり
自分も甲乙つけがたくなっています。

shiroさん宅同様、我が家も子供が小さいので
今回参加できるか凄く悩んでいます。
主人は朝早く夜遅い仕事で、お義母ちゃんには頼めず
実家も遠方なので頼れないんですよね・・。
行けたら最終日だけでも参加したいのですが。

shiroさんへ
初めまして(*^-^*)。sunset-sunrize共感してもらえて嬉しいです。
もしお互い参加出来たら一緒に夏のイベント行きませんか?
身近でアル友さんがいなく、とても寂しかったりします。
良かったらご検討下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: shiroさん

2009年05月17日 13時39分18秒

icon

「Re:最後の夏イベントにも行きたいけど…」
ミルキーペコさんの想い、胸にくるものがありました。
それから先日のあじさいさんのsunset-sunriseへの想いも。

それぞれの事情だからコメントするのを何度か躊躇ったのですが
無理は絶対だめと前置きをして夏のイベントへの私なりの想いを少し書かせて下さい。

振り返る人生の方が時間的に多くなってきて、独身時代、学生時代の夏のイベントの思い出が「行ってよかった」と今“改めて”思う出来事になっています。
社会人になって子育ても一生懸命にしてやっと落ち着いた今に訪れた「最後の夏のイベント」。実は子どもがまだ小さくて手放しで参加できないんですよね。今時の核家族なうえ主人は休めない忙しい仕事。祖母二人はもう老人で、はてさてどうしたものかと考えています。
(里帰りした妹親子にお願い策考え中*^^*)

アルフィーが“最後をする”と決めたイベントに何とか平和に行けないかナと案を練っています。

夏のイベントは屋外の夏の思い出に素晴らしい場所です。
夕日も夜空も夏の風も、会場にいるみんなの雰囲気も天井のない外に響きわたる音楽も丸ごと味わうんです。ステージが始まる前も楽しいですよ。日本にはセントラルパークがないけれどそんな感じかな、ゆるい夏の風に身を任せて楽しむお祭り。今でもそんな雰囲気を忘れられずいて、たぶんおばあちゃんになってもそうだと思います。

夢を見てるようなステージの仕掛けは、メンバーとスタッフが遠くから来てくれるみんなが喜ぶように安全面とサプライズを踏まえて考えたプレゼント。アルフィーが夏のイベントとしてこれまで各地で生み出してきた事は、誰にでも出来る事じゃなくてその集大成がこの夏のイベント…だから参加したいなぁって思っています。

昔一緒にイベントにもコンサートにも行っていた、現在は全国に散らばった沢山の友達にも、最後の今回は楽しむため参加してほしいと思うほど、アルフィーのメッセージを感じています。

メンバーもスタッフもすでにイベントを作り始め、二日間に多くの想いを込め、いろいろを選曲していると思います。それに誇りもかけてv あとはお天気の演出も味方してくれると最高かな。ミルキーペコさんが悩んで悩んでそれで頑張って参加しても絶対に参加してよかったと思うものになるはずです *^^* だから気のすむまで考えてください!席は後ろでも端でも十二分に楽しめますよ。夜空はもっと遠くからイベントを見守っていますから。

20代だった彼らが今は55歳。
ずっと頑張ってくれてありがとうと言う気持ちで私は
頑張って参加しようと思います。そしてこれからもよろしくって。
私自身が55歳になったとき2009年の事を思い出すようにも感じています。

生意気な投稿になりましたがどうぞお許し下さい。
事情のある現実は誰にでもあるもの。
たくさん工夫して一緒に考えましょうね p(^_^)q
もしも可能なら日本音楽の歴史にアルフィーと思い出を残しましょう。
一人でも多くのみんなで楽しめるように祈っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト