新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

「坂崎さんの番組」という番組

「坂崎さんの番組」という番組>掲示板

公開 メンバー数:789人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 波呂 元さん

    2009年09月14日 21時00分37秒

    icon

    家族に乾杯!

    先ほど、前篇の放送を見終わりました。

    いや〜、まさに「家族に乾杯!」な内容でしたねぇ〜。
    ちょっと結婚に憧れそうになりました(とりあえず、相手もいないので踏みとどまってみる)。

    会社のパートさんの実家が、実は曽爾村です。
    明日、お昼に「見ましたか?」と話してみようと思います。

    後篇も楽しみです!

    ところで、坂崎さんの持ってらしたカメラは、何だったのでしょ?
    ちょっと気になってます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

コメント: 全10件

from: みーにゃんさん

2009年09月21日 23時45分31秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:家族に乾杯!」
shiroさんへ

欲しいギターもあるので
余裕が出たらウクレレを購入したいなっと思ってます(^_^)

昨日のつま恋
豪華ゲストでしたね♪
坂崎さん、お疲れさまでした〜〜!
静岡県内だったから私も行きたかったっ(>_<)

私が習っている
フォークソングのギター講座の先生が行って来たので
話を聞いてとっても羨ましかったです!
かぐや姫好きの先生は「こんな豪華メンバーは二度と見られない!」とえらく感動していました。

フォークはやっぱり良いですな(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

shiro

from: shiroさん

2009年09月21日 09時27分27秒

icon

「Re:Re:Re:Re:家族に乾杯!」
みーにゃんさん

> でも木目とか、いいなぁと思う物は高いんですよね。
木目は見た目にも惹かれますよねっ。音の良いものはず〜っと使えるし
大切にすると音色もどんどん変わって愛着もひとしお。
木が楽器に生まれ変わっているんですね*^^*

> ギターとはまた違った楽しさがありそうな?
> そしてギターよりも気軽に出来る弦楽器のような気がします。
仰るように持ち運びにかさばらないし小脇に抱えポロンポロンとしやすくて、
良いウクレレを一つ持てば音楽好きはポップスでもボサノバでも
いつまでも楽しめると思います♪フォークギターの音色とはまた違いますけど^^
それは幸ちゃんがいつも聴かせてくれますょね。いつかチャンスあればおススメですv
…って、えらそうですねヾ(_ _*)

昨日のつま恋、プレーヤーもオーディエンスも
音楽を通しての平和な雰囲気がとても素敵でした。
スタッフさんが誇る時代の奥行きを感じる魅力あるイベントです〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: みーにゃんさん

2009年09月19日 23時23分34秒

icon

「Re:Re:Re:家族に乾杯!」
shiroさんへ

8弦ウクレレ、やはりMAUI MUSICのものですか。

> 良い音でした〜♪

はい♪

ウクレレ良いですね〜〜。

ずっと欲しくて。。。
でも木目とか、いいなぁと思う物は高いんですよね。

ギターとはまた違った楽しさがありそうな?
そしてギターよりも気軽に出来る弦楽器のような気がします。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

shiro

from: shiroさん

2009年09月19日 14時58分29秒

icon

「Re:Re:家族に乾杯!」
> ★私は8弦ウクレレが気になってしまいました!
>  MAUI MUSICの物?ですかね?

みぃにゃんさん
幸ちゃんの8弦ウクレレ、ヘッドがMAUI MUSICのもののようですね。
良い音でした〜♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 波呂 元さん

2009年09月17日 07時26分40秒

icon

「Re:Re:家族に乾杯!」
> えーっと、緑色のボタンとAF測距センサーっぽい部分が見えていたので、
> RICHO GR DIGITALの初代機じゃないかな〜と思っています。
>
> でも、ここで見ると、何かちょっと違うような気もしますしねぇ。
> http://blog.ricoh.co.jp/GR/archives/2008/04/grist13.html
> 映っていたのはシルバーリングじゃなく、
> 純正の黒いリングキャップのものだったと思いますし...。
>
> そっから推測するとマニア会報に写ってるのと同じものだとは思いますが。
> どーなんでしょ?GRDとしたら初代機か2代目か?
> そこのところで今ひとつ確信が持てないのです。
>
> ひょっとしたら同じRICHOでもCX1かも。
> http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx1/style.html
> ロゴが大きくなかったので、GXシリーズではないことは確かなんですよね。
>
> 後は...後編をガン見して判断ってことで(笑)。
>

ぷぅさん、ありがとうございます。
マニアの会報を見直してみます。

「ワイハーへいこう」にカメラの写真がいくつかあったかと思って、開いて見たのですが、「RICHO GR1sに似てるけど、ストラップの位置が違うな〜〜」と、思っていたところです。

後篇は、一週間開いてしまうので、録画を忘れないようにしなきゃ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みーにゃんさん

2009年09月15日 20時34分18秒

icon

「Re:家族に乾杯!」
私もHDDに録ったけどガマン出来ず。。。で
夕飯も食べないで見てしまいました(*^0^*)

あーゆー旅番組って好きです。

出てきたご夫婦はステキな方達でしたね。
自分があの位の年になった時
果たして今の旦那と一緒に居るかしら?と思ってしまいました(笑)

後編も楽しみですね〜〜!

★私は8弦ウクレレが気になってしまいました!
 MAUI MUSICの物?ですかね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぷぅ@PCさん

2009年09月15日 19時17分00秒

icon

「Re:家族に乾杯!」
家族で「家族に乾杯」を見るという行動に出てみました(笑)。

いつも両親が楽しみにしている番組に、
坂崎さんが出るっていうのは不思議な感覚でしたね。
しかも何度も出かけている曽爾村に、というのが
余計に不思議さを倍増させていました。

あの村に行くには、桜井駅で乗り換えて榛原駅で降りて、
バスに乗って...って、すっかり忘れてた交通手段まで思い出しましたよ。

> ところで、坂崎さんの持ってらしたカメラは、何だったのでしょ?
> ちょっと気になってます。

えーっと、緑色のボタンとAF測距センサーっぽい部分が見えていたので、
RICHO GR DIGITALの初代機じゃないかな〜と思っています。

でも、ここで見ると、何かちょっと違うような気もしますしねぇ。
http://blog.ricoh.co.jp/GR/archives/2008/04/grist13.html
映っていたのはシルバーリングじゃなく、
純正の黒いリングキャップのものだったと思いますし...。

そっから推測するとマニア会報に写ってるのと同じものだとは思いますが。
どーなんでしょ?GRDとしたら初代機か2代目か?
そこのところで今ひとつ確信が持てないのです。

ひょっとしたら同じRICHOでもCX1かも。
http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx1/style.html
ロゴが大きくなかったので、GXシリーズではないことは確かなんですよね。

後は...後編をガン見して判断ってことで(笑)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ミルキーペコさん

2009年09月15日 00時21分49秒

icon

「Re:家族に乾杯!」
すみません…『家族に乾杯!』の時間帯は『Qさま』を見てました…(^_^;)
ウチの家族がどうしても見たいとの事なので、(母がロザンの宇治原君のファンになってしまった…)
『家族に乾杯!』は自分のHDDに予約録画しました。なので、まだ見ていないんですが、この先の5連休の時の楽しみとしてゆっくり見ようと思ってます(*^.^*)

5連休まであと4日間、仕事頑張るぞo(^-^)o


余談ですが、夏イベのDVD&写真集も12月上旬頃に発売されますね♪
私は夏イベ行けなかったから冬のボーナスで絶対に買います(≧∇≦)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 1月のさくらさん

2009年09月14日 22時32分48秒

icon

「Re:家族に乾杯!」
最初から番組に溶け込んでましたねー。さすがです。(笑)欲を言えばもっと鶴瓶さんとのトークをお聞きしたかったですね。生歌、うらやましいですぅ。早く続きが観たいですね。

ぢゅんぢゅん様 有線、新旧ランダムでとても楽しいです。なんと『明学校歌』も流れました。
私も秋ツアーは後半になりそうです。お互い楽しみに待ちましょうね。それでは、また。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: サツキさん

2009年09月14日 22時02分56秒

icon

「Re:家族に乾杯!」
おみくじ小吉だったですね〜。
曽爾村は、この番組を通じて初めて知りました。
時間が静かに流れてそうな村でしたね。
坂崎さんの歌い終わった後で、お婆さんがとても素敵な笑顔だったので、それが印象的でした。
あのお婆さんのように、隣の席で坂崎さんに、ウクレレで歌って貰えたらなぁ〜(*^^*)

ああ〜次回が待ち遠しい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6