新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

「坂崎さんの番組」という番組

「坂崎さんの番組」という番組>掲示板

公開 メンバー数:789人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 1月のさくらさん

    2015年02月03日 01時11分14秒

    icon

    1月31日コンサートレポートです。

    DVD発売などあるかもですので、詳細知りたくないかたはスルーしてください。桜井さん還暦コンサートのレポート?です。箇条書き&ハショリMCです。それでは。
    ステージはほぼ全て真っ赤で、赤い幕が開くと坂崎さんが桜井さんの位置にベースを持って居りました。真ん中後方から桜井さんハンドマイクで赤いスーツで登場。一曲目『ふたりだけ…』を唄いながらステージ前に。そして『真夜中の…』『1月の雨…』を熱唱。そしてMC坂崎さんの「緊張してる?」に桜井さん「スッゴいしてる。でも1月に『1月の雨…』をやっと唄えた」と嬉しそう。坂崎さんが「きのうは雪降ったしね。じゃあ、毎年やる?事務所に内緒で、6:4で折半で」「俺が6だろぅな」と桜井さん。そして坂崎さんに「何か唄ってよ、フォーク以外で」とリクエスト。「じゃあ、よくカラオケで唄ってたヤツを」と『そして神戸』?直立不動で唄いました。そして「あいつ着替え遅くない?みんな気がついてると思うけど」と気にするお2人。桜井さんが「誕生日の時の坂崎の気持ちがわかった」と。そして皆で「タカミー!」
    秋葉原のJKタカミー参上!ステージで倒れるお2人。桜井さんはステージ下へ落下。真面目顔で音楽に合わせて踊る高見沢さん。「ねえ、それ生足?」と聞く桜井さんに「そうだよ」(きっぱり)「お前60才になったら何が来ても大丈夫、の究極がコレなの?」と聞く桜井さんに「うん!」(きっぱり)の高見沢さん。「ほら去年の夏イベのパンフレットの時、お前に制服貰ったから」と言う高見沢さんに「責任感じる…」と言う桜井さん。ポケットから飴を取りだし配る高見沢さん。ドキドキすると言う桜井さん。そんな2人に「散歩する?2000円、おさわりなし」と笑顔の坂崎さん。そしてケーキ、模様はサングラスにちょっと下がり眉の達磨さん。会場にも見えるように一寸傾けて下さいました。『HAPPY Birthday』を会場中で唄い、高見沢さんがプレゼントを渡しました。中身は“赤いチャンチャンコ&帽子”躊躇う桜井さんに「俺達全国放送で着たんだぞ。ここは2000人だよ」と坂崎さん。高見沢さんが甲斐甲斐しく?着せてあげるのですが「これ、俺やったら不味くない?」…前紐が縦?結び。「オイ!脱げなくなったらどうするんだよ!」と桜井さんが叱ってる間に手早く直す坂崎さん。(本当に良いコンビネーションです)高見沢さんが「これにリクエスト書いてあるから」と扇子を渡す。「なんか、ガクガクしてる方が俺上手いかも♪」(確かに綺麗)リクエスト曲は『勝手にしやがれ』チャンチャンコで振り付け熱唱の桜井さん。「脱いでいい?これ暑い」とチャンチャンコを脱ぐ桜井さんに「でも似合うなー。今後色々使えそう~」とニンマリする高見沢さん。桜井さんが不吉な予感を感じているようでした。
    そして、桜井さんは「今日これなかった全国のALFEEファン皆にも有り難うと言いたいです。」と深々とお辞儀をして下さいました。「10年後やれたら良いね~。でも喜寿とかどうなるかな?米寿~1人で出てこれないかも~」と坂崎さんと話ておりました。
    そして、S&G「明日に架ける橋」、桜井さんの流石の歌声に思わず涙。ただ後半お声が…“うわ~桜井さん悔しいだろうな”と。『SweetHome…』『挽歌』『星ディス』と続き、第一部“祝・櫻井賢還暦コンサート”は幕を閉じました。
    とりあえず、第二部は後日です。それでは、また。乱文お許し下さい。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: 1月のさくらさん

2015年03月01日 13時15分04秒

icon

たれぱんだ-757様
楽しんで読んで頂けて良かったです。箱根ですか。一緒に動いて下さる御友人がいるのは嬉しいですよね。映画は私も結局一回しか観る事が出来ず、今は『HISTORY』シリーズを1から見直してます。DVDにして欲しいものがイッパイありますよね(笑)今回のも含めて三枚組位で2001年辺りから出してくださらないものかと(ため息)。欲するばかりで、あまりALFEE様には還元出来てないダメなファンですが、40周年武道館CDは予約しました。映画の中のアノ曲は当日聴いた時も鳥肌ものでしたから。
お互い、今後もALFEE様の動向に一喜一憂しながら付いて行きましょう♪
お返事コメント有り難うございました。それでは、また。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たれぱんだ - 757さん

2015年02月28日 03時42分22秒

icon

レポートありがとうございましたぁ (*^^*)

私は残念ながらハズレてしまったので、レポートとても楽しく拝見させていただきました(*^^*)

還暦ライヴが発表になった時に早々と飛行機を予約したので、キャンセルするのは勿体無いので、同じくハズレた友人と3人で箱根に旅行に行き、3人で賢様の還暦をお祝いしました(^o^;)

還暦ライヴ是非DVDで発売して欲しいですねぇ(*^^*)

生足おさげのJK Takamiyが見たいです(^o^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 1月のさくらさん

2015年02月10日 02時10分11秒

icon

YAMA様、コメント有り難うございます\(^^)/
“坂崎さんのベース”実は正確にはお返事出来なくて(>_<)たぶん、桜井さんがハンドマイクで唄われた曲になると思います。あの日は「桜井さんに楽しんでいただければ」とそればかりに集中してたようで、レポート書くときも「あれ?え~と?」状態でして。当日もボケかましまくりでしたので。(双眼鏡をイベント用持っていってしまってお顔のアップばかりで衣装覚えてなかったり、プレゼントを「誰宛て」と聞かれ「桜井さん以外って…誰に?」と本気で考えたり(笑))本当にDVD発売切望ですね。
ちゃんとした答えにならずすいません。でも、桜井さんに緊張してる?って聞いていた坂崎さんもベースに緊張してたのかな~なんて思うと…ちょっとニマニマしてしまいます。(いつもサラリと何でもこなしてしまう方なので「解放される」発言は新鮮と云いますか親近感♪でしたので)
あぁ、また長くなってしまいました。すいません(>_<)
改めて、レポート読んで下さり有り難うございました。それでは、また。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: YAMAさん

2015年02月05日 23時29分08秒

icon

1月のさくら様
詳細なライブレポートありがとうございます。

テレビのエンタメなどで、衣装や何曲か見聞きでき、少し雰囲気を垣間見れましたが、衣装に関して、単純に還暦だから、赤色のコーディネートなんだろうな~と思ってましたが、まさか3人で一人とは…流石!!
坂崎さんが、ベースを担当されてたんですね。見てみたかったな~。何曲ぐらい弾かれたんでしょう?高見沢さんの生足のJKも見たかったな~(笑)
あ~っDVD発売を切に
願います。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 1月のさくらさん

2015年02月05日 00時47分55秒

icon

桜井さんの英語でのコメントがあり、第二部の2500本記念コンサートの幕が開きました。『トラベリング…』『AFFECTION』『フラ・レボ』『Saved by…』と続き、2500本目を迎えられてとても嬉しいとのお言葉がありました。ライブハウスの本数は入れて無いとの事と、このままコツコツやって行きたいと。そして高見沢さんと桜井さんがお互いに誉めあったり。坂崎さんが「次は2501本目、まだまだ通過点です。そういえば2000回って何年前だっけ?」と、高見沢さんが「覚えてない。忘れて、そして前に行く!」「ニワトリみたい」(笑)そして『Going my…』『Swining Gene…』『ジェネレーション ダイナ…』『ONE』そしてアンコールあけ、メンバー様の衣装が桜井さんのシャツ、坂崎さんのパンツ、高見沢さんのジャケットがそれぞれ赤色で、「全部で一着になる」?みたいに仰ってました。『冬将軍』を唄い、「今年最初の『Sweat&Tears』ー!」
高見沢さんが「何か一回だけのステージって夏のイベントみたいて良いね。焼き付けておいて下さい。悔いを残さないように…」「はい!悔いがある!ワンモアプリーズ!」と桜井さん。緊張を解いてあげるとくすぐられたりしたあと、高見沢さんが「もう一度あの歌を『明日に架ける橋』Bridge Over Troua…」(最初の時より声の配分を考えてる感じがしましたし、柔らかさがましたように思いました。そして、また涙が。桜井さん、本当に凄い!)唄い終わって会場に手を合わせて頭をさげて、ベースを弾いた坂崎さんの方へ向かうと「やっとベースから解放される」と笑った坂崎さんにも頭を下げて「ベースの師匠です」と坂崎さんを讃えて?ました。高見沢さんが「失敗したらまたやり直せば良い!こうやって今までやってきました。」と(笑)そして、「春ツアーのタイトルは“ベスト・ヒット・タカミー!”」と間違い「失敗したらやり直せば良いの!」と。(笑)ラスト曲は『Pride』。ステージの前でアカペラで最後のフレーズを唄って下さいました。
終了のアナウンスをカキ消すように拍手が手拍子に変わり暫くしてステージにスタッフの方々が片付けに現れるまでそれは続きました。
こうして、2500本目のコンサートは終了いたしました。
ALFEEの優しさが心に染み渡る良いコンサートでした。本当に乱文でした。お許し下さい。それでは、また。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト