新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ガーデニング大好き!

ガーデニング大好き!>掲示板

公開 メンバー数:44人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 江戸紫さん

    2005年02月02日 14時04分55秒

    icon

    こんにちは

    お久しぶりです。まだまだ寒いですねぇ〜。
    パンジーも日々の気温差についていけないようで少々元気がないです。
    そろそろ春から夏の花を考えたいのですが、何がいいか迷っています。
    手入れが簡単で、丈夫で、よく咲いて、30センチ高くらいの
    お勧めの草花ないですか?球根、苗、種、どれでもいいんですけど・・・。
    よかったら教えてください。
    *江戸紫デシタ*

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: 二児のイルカママさん

2005年03月04日 00時53分07秒

icon

「Re:初めまして!」
ハーブはペパーミント ローズマリー レモンバームなとの苗を買ってきてそだてています。種からじゃ難しいから苗を育てています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 二児のイルカママさん

2005年03月02日 11時46分21秒

icon

「Re:初めまして!」
私もハーブ栽培初心者です。
よろしくお願い致します 皆さんの意見参考にしたいです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: RiTsuKo.Oさん

2005年02月18日 01時06分28秒

icon

「初めまして!」
初めまして!コメット3さん!
ちょっと久しぶりに覘いたら、メンバーが増えてて、
とっても嬉しかったです。
今後とも宜しくお願いしますネ!

ところで、宿根草のディモルフォセカって、どんなお花ですか?
その花を紹介(掲載)しているサイトがあったら、
是非教えて下さいね。 お待ちしてます。

それから、 コメット3の好きな花=15日のメールに書いてあったもの
と思って良いんでしょうか?
異議があったら、またメールして下さいナ。
(サークルにね)

ここ何日かで、ヒヤシンスが咲き始めました!
ヒヤシンスの花見るのって、小学生の時以来のような気がする・・・。

やはり、良い香りがしますね。
最近はヒヤシンスの香りで癒されてます。

そろそろ、春の準備や今年のガーデニングの計画など、
いろいろ考えている人もいると思います。

その辺りの話を、何でもいいので、聞かせて下さいマセ。
皆様からのメールを楽しみにしてます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: コメット3さん

2005年02月15日 00時10分25秒

icon

「Re:こんにちは」
こんにちは! 初めて 参加させて いただきいました・・・汗

春から 夏の 花ですか・・・一杯有りすぎて 目移りしちゃいますが!
球根類なら・・アイリス アヤメ イチハツ ジャーマンアイリス
       スノーフレーク フリージア

宿根類なら・・ガザニア バーベナ カンナ ゼラニウム ホリホック
       ディモルフォセカ

一年草なら・・金魚草 ナデシコ 矢車草 

あああ・・・・・・色々 有って 目移りしちゃう・・・・!
とにかく 種類が 多い〜〜〜!   (;^_^A アセアセ・・・


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 江戸紫さん

2005年02月11日 21時02分16秒

icon

「Re:江戸紫さん他皆さんへサイト紹介」
GARDENさかもと 見ました。
紅いマーガレットいいですねぇ。
今度探してみようっと。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: RiTsuKo.Oさん

2005年02月10日 10時42分32秒

icon

「江戸紫さん他皆さんへサイト紹介」
私が鉢花セットを購入したサイトを下記に紹介しますので、
覗いてみて下さい。
ご存知の方も多いとは思いますが・・・。

紅いマーガレットも、オプテオスペリマムも載ってます。
お断りしておきますが、私は楽天の回し者ではありませんので、
誤解のないようにお願いします(笑)。

http://www.rakuten.co.jp/gardensk/index.html
GARDENさかもと

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 江戸紫さん

2005年02月07日 16時07分22秒

icon

「Re:こんにちは」
リツコさんありがとう。
ペチュニアね、やってみようかな。
それより、新種の紅いマーガレットとオステオスペルマムって
興味ありますね。どんな花なんでしょう。見てみたい。
園芸種もどんどん品種改良が進んでるんですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: RiTsuKo.Oさん

2005年02月05日 20時51分40秒

icon

「Re:こんにちは」
江戸紫さんの希望条件って、かなり難しいから、
なかなか見つからないような気がするんだけど、
木の花なら、お勧めがあります。=沈丁花。
お望みの樹高の物を選べばいいと思います。

実際、私も鉢植えの物を育てていますが、
手入れはとっても楽です。
もっとも、春先しか咲きませんけど・・・。

夏から秋にかけて、よく咲く草花なら、
ペチュニアの仲間の花がありますヨ。
例えばサフィニアとか、ブリエッタとか。

参考になるかどうか、自信はありませんが・・・。

ついでに私の近況報告しちゃいます。
最近、某サイトで季節の鉢花セットを購入したところ、
8個の鉢花が届きました。
カランコエ2種、桜草2種、花かんざし、チューリップ、
新種の紅いマーガレット、オステオスペルマム(初めて見ました)。

いやぁ〜、良いもんですね、お花って!
最高の気分です。

では、また・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト