新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆名古屋☆

☆名古屋☆>掲示板

公開 メンバー数:71人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: もささん

    2007年04月12日 00時06分13秒

    icon

    エディ

    全国で使えるICカードなんですけど、やっぱり関東にいるとSuicaの方が便利なんで、最近は”シャリ〜ン♪”はご無沙汰ですねぇ。

    ちょうどこの間通勤定期の更新をしたんですけど、予想以上に印字の荒さにがっかりしています(苦笑)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: 雅、さん

2007年05月23日 21時15分09秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:エディ」
俺やぞ〜!!>もさ(笑)

来年の3月からSuica、TOICA、ICOCAのエリアがIC乗車券の相互利用が出来る。と案内が来てた^^v

新幹線もチケットレスで乗降出来るようになるみたいで、モバイルにも対応するんだって!

あとは関西の私鉄エリアやなぁ〜・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: もささん

2007年05月20日 11時28分55秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:エディ」
あ゛…(・ω・;)


どかさんじゃなしに雅、さんでした。
間違え大変失礼しましたm(_ _)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どかちん - 70さん

2007年05月19日 15時01分01秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:エディ」
ワシちゃうやろ…



スイカ嫌いやし…







もさぴぃ〜間違えたぁ〜〜(。><)シ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: もささん

2007年05月12日 01時35分41秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:エディ」
こんばんは〜。すっかり遅レスになっちゃいました。

どかさん、いつの間にモバイルSuicaをゲットしたんですか??
オイラは、Suicaがスタートしたときには私鉄を使っていたので、最近になってようやくタッチ・アンド・ゴーのデビューなんですよ。でも、カードは持ってないから、定期ではモバイルはあんまりメリットないかなぁ・・・って思ってます。でもやっぱり便利ですよねぇ。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 雅、さん

2007年04月21日 11時08分07秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:エディ」
>もさ
月曜から関東方面(横浜周辺含む)に出張に行ってきたんだけど、モバイルスイカで小田急(私鉄)の乗降は可能でした^^v地下鉄とバスには乗ったことないので、今度挑戦してみます^^/
モバイルスイカ便利やぞ!>もさ

早くモバイルピタパ出来ひんかなぁ〜・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: もささん

2007年04月14日 00時20分33秒

icon

「Re:Re:Re:Re:エディ」
あり??情報に乗り遅れちゃったかな?
帰ったらちょっと調べてみます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Keyiさん

2007年04月13日 23時56分16秒

icon

「Re:Re:Re:エディ」
> ちなみに東京モノレールは関西のイコカも使えます。東海のtoicaはまだ導入されたばかりの上にJR東西どちらとも相互利用はまだ対応していないはずです。

トイカは関東・関西でも使えると始まった時ニュース番組で言ってたからスイカやイコカが使える範囲全てではないかもしれないけどJR東西でも使えるはずですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: もささん

2007年04月13日 23時26分22秒

icon

「Re:Re:エディ」
首都圏ではSuicaとPASMOは相互利用ができるようになっていますので、地下鉄・私鉄の大半はSuicaでも乗り降りできます。またPASMOの導入にあわせて公私営の各バス会社も対応を始めていますよ。

ちなみに東京モノレールは関西のイコカも使えます。東海のtoicaはまだ導入されたばかりの上にJR東西どちらとも相互利用はまだ対応していないはずです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Keyiさん

2007年04月12日 23時02分39秒

icon

「Re:Re:エディ」
> パスモが売れすぎて8月まで販売中止になったけど、スイカで私鉄(東武野田線)には乗れたけど地下鉄やバスにも乗れるんか?
>

ここで分かる人はいないかもしれないですよ。なんせ名古屋圏ではまだJR東海のトイカが出来た分なので。

話は変わりますが明日名駅へ行きます。目的は先月リニューアルした名鉄百貨店、特にあまり行ったことの無かったセブン館から一新したヤング館へ行くからなんですが、序に前回少ししか見れなかったミットランドにも寄るかもしれないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 雅、さん

2007年04月12日 22時31分48秒

icon

「Re:エディ」
パスモが売れすぎて8月まで販売中止になったけど、スイカで私鉄(東武野田線)には乗れたけど地下鉄やバスにも乗れるんか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト