新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

4TAROのなんでもDIARY!

4TAROのなんでもDIARY!>掲示板

公開 メンバー数:54人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: 4TAROさん

    2006年01月01日 18時54分37秒

    icon

    週間4TARO’Sクイズ(第38回)<新春2006SP?>


    ご覧の皆さん、新年あけましておめでとうございます。(^O^)/
    2006年も当日記をどうぞ、よろしくお願いします。m(_ _)m

    さて、2006年一発目の更新はいきなり、クイズです!!
    しかも、アパートのある郡山ではなく、実家のいわきから
    お送りしたいと思います。まぁ、年明けてから帰省したわけですがね。(^_^;)
    まずはクリスマスにお送りした先週のクイズの答えから
    見ていきましょう。5問ありましたね。

    A1.年末ジャンボ宝くじ(皆さんは買いましたか?私は買いませんでしたが、一度は夢を見てみたいものです。)

    A2.①A型(新型でなくて良かったです。f^^;でも、これからは
    もっと注意しなければならない時期。気をつけましょう!!)

    A3.②台風11号(あの時は本当に直撃かと思いましたね。)

    A4.13800円(自分ではいい買い物だったと思いますね。)

    A5.300件目(一応区切りがいいかなと思い出題しました。)

    ということで、皆さんの解答はいかがでしたでしょうか?
    引き続いて、今週の問題すなわち今年最初の問題を出題します。
    それで、今回は新春2006SP?ということで、新しいクイズ
    も盛り込んだ形でお送りします。o(^-^)o

    Q1.『スーパーキーワードクイズ!!』これは何?
    行く年来る年、お寺、鳴らす、ゴーンゴーン、108

    Q2.『4TARO生活クイズ!!』
    早速、実家の近くにある神社に初詣に行って、下の画像にある
    おみくじを引きました。果たして、運勢は何だったでしょうか?
    ちなみに、去年の元旦の運勢は小吉でした。(笑)

    Q3.『new!! ズバリ共通点クイズ!!』
    次にあげるものの共通点は何でしょうか?
    リンゴ、いちご、トマト、カレンダーの日曜日、赤インク
    ヒント:日曜日って何色?

    Q4.『new!! タイムナンバークイズ!!』
    サークルを書き込んだ時に、書き込んだ時間が表示されるのですが、
    これをクイズにしてしまいました。そこで問題です。このクイズ
    を書き込んだ時間は何時何分何秒でしょうか?

    ということで、今回は新クイズも2問出題しました。解答発表は
    1月8日(日)午後6時以降に発表します。(^o^)お楽しみに!!

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件