新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

4TAROのなんでもDIARY!

4TAROのなんでもDIARY!>掲示板

公開 メンバー数:54人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: 4TAROさん

    2006年01月18日 23時34分43秒

    icon

    以前からこの時期になるとこういった話があるそうですが・・・

    タイトルが微妙に長いですが、あまり気にしないでくださいね。ただ一部は関連していますが・・・ 

    さて、新しい学期が始まってから、大学の推薦入試に合格した3年生の対処でバタバタしておりました。f^_^;
    要は大学から出される課題(数学、物理、化学関係)についての生徒からの質問に対応していたんです。 
    私も専門の物理の方で最初質問を受けたのですが、問題数がたくさんあったので、問題のコピーを取り、
    時間をおいて、答えるからということで約束。ただその後、同じ理科の先生から数名程同じ課題をやっている
    という話を聴いて、個々で同じことを話すのは大変なので、希望者だけ集めて勉強会を開くことに。(^_^;)
    それと合わせて、科目の選択の事情で、全く授業を受けていない内容もあったので、基本的な内容の補足も
    行うことにしました。そんなあれこれ準備して臨んだ勉強会実施の日。結果、学校閉まるまで生徒への対処が続きました。(*^_^*)
    いやぁ、今考えると3年生への講義は通常の授業とは違って新鮮に感じましたね。普段は1、2年生だけなので・・・。(^。^;)

    そんな3学期が始まって一週間はこういったことがありましたとさ。おしまい。(な〜んちゃって(笑))

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件