新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グリフィンドール談話室

グリフィンドール談話室>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: さくらんぼ娘さん

    2005年03月20日 21時18分37秒

    icon

    ハリポタラストは?

    ハリーポッターは7巻で完結しますが
    7巻で一体どうなっているのか
    色々な噂話があります

    ダンブルドア校長がなくなる
    ハリーポッターがホグワーツ魔法魔術学校の校長になる
    ハリーがチョウチャンと結婚する
    クィディッチワールドカップの選手になる
    ハリーの額の傷が消える

    などなど・・・・。

    色々な噂で持ちきりなんですが
    実際どうなるのかはまだ誰もわかりません
    私的にはハッピーエンドで終わって欲しいのですが・・・。

    J.Kローリングさんはハリーポッターを書き始めたとき
    ラストシーンから書いたと聞いています
    今、一番このラストが気になります
    みなさんの予想は?
    どんな風に考えますか?
    ぜひご意見をお聞かせくださいね〜♪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: さくらんぼ娘さん

2005年03月21日 20時48分14秒

icon

「Re:Re:ハリポタラストは?」
海さん、たくさんのコメントありがとうございます!
本当に結末はどうなるのか・・・。
私の回りの友達もこの話題で持ちきりです

私の友達のDさんは
海さんの意見の中にありましたが
その中で
スネイプのことを書かれていましたが
実は私もスネイプは何か大きな鍵をにぎって
いるような気がします。
ハリーの両親のことも良く知っているのだし・・・。
何かあるとは思いますね。

シリウス・ブラックは私も生きているような
生きていて欲しいと思っています
ベールの向こうというのがなにを意味するのか
人によっては死の世界とか
一時的に身を隠せる秘密の場所とか
色々いってますが
シリウスがあんなに簡単に
死ぬわけがない
ディメンターの手からのがれて
ハリーの下にこれたのですから
それだけの生命力がある人が
簡単に死んでしまうのが信じられません

シリウスの復活!
ダンブルドアの活躍に期待します!!



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 渡海人さん

2005年03月21日 13時16分46秒

icon

「Re:ハリポタラストは?」
チェリーちゃんへ

◆ダンブルドア校長が天国に行くのは、
ハリーを助ける危険を冒した時以外は考えにくいですね

なにせ、
闇の魔法使いグリンデルバルトをうち破った男。
魔法大臣になってほしい、と頼まれた男。
ドラゴンの血の利用法を12も発見した男。
マーリン勲章の勲一等を受賞した男。
その男はいま、魔法戦士の隊長であり、
最上級独立魔法使いであり、国際魔法使い連盟の一員
でもある。いうまでもなくホグワーツ魔法学校の校長
アルバス・ダンブルドアで、現代でもっとも偉大な
魔法使いであるとか。

こんな感じで長生きするのでは、できればマクゴナガル先生と
退職後は南国の避暑地でのんびりレモンキャンデーを食べながら暮らしてもらいたいと思っています。



◆ハリーポッターがホグワーツ魔法魔術学校の校長になる。

ハリーの性格からすると、50代までは校長職は無理でしょう
なにせ

冒険好き、イタズラ好き、頑固者と三拍子揃っているので(笑)
たぶん、闇の魔術に対する防衛術の先生が当分適任と
思っています。

◆ハリーがチョウチャンと結婚する。

チャンはどうも理解しにくいところがあるので
(本を読むと優柔不断なところがあり、チョッピリ嫌いになってきましたよ)
新しい恋人が出来ることを願望してやみません!(^^)

◆クィディッチワールドカップの選手になる

これはビッタシカンカンかも、ジェームスが出来なかったことなので、ナショナルチームで活躍してほしいと思っています。
その時には、ファイアーボルトよりもっと素晴らしい箒が
開発されているかも。

◆ハリーの額の傷が消える

これも、因縁なので例のあの人が地獄に落ちると同時に
消えると願っています
この傷はリリーがヴォルデモートからハリーを守るためにできた傷と思っています。
(ヴォルデモートが近づくと傷むので危険を知らせるシグナルと
なっているのかも、ヴォルデモートとの共鳴とは別に)


とりっぴさんへ

◆最後ヴォルデモートは人を愛するということを知り、
自分の犯した罪の深さを知りどこかいずれともなく去っていく…。

そうあってほしいですが、肉親がいないので他人から、「愛」
を知るチャンスは少ないのではと思っています。
自分がハリーに敗北した理由を知れば別ですが。

◆ダンブルドア先生にも生きていてもらいたい

セドリックがいなくなって相当ガックリきているので
もうこれ以上は死んでほしくないです。
(でも予告がありましたね)

シリウスブラックについては、もしかして生きているのではと
微かな期待を持っています。

本の中では倒れたのは確認出来ましたが、その後のストーリー
がやけに足早だったので
(指名手配中だったので、亡くなったことでそれが無くなると偽装したのではと、微かな期待を込め推理しました(^^))



☆私の思っていることは山ほどありますが、その中で
新しくできた謎

(1) ネビルとハリーに着目しています
  5巻のなかでダンブルドアが言った言葉と、
  神秘部のガラス球の予言にネビルも何らかの形で絡んでいるので  はと思っています。
  (ローリングさんの伏線かも)


(2) ダンブルドアとペチュニアとの約束とは何か?
   (ゴドリックの谷がキーワードかも!)


(3) パーシーは損な役をしているのでは、アーサーと仲違いを
   しているようですが、本当は「敵を欺くには味方から」とか
   また、ぺネロピーとはどうなるのか?

(4) スネイプをダンブルドアがあそこまで信頼する根拠は?
   元闇の陣営にいた男がなぜダンブルドアの味方なのか?


ラストは、ハッピーエンドが一番いいですね。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とりっぴさん

2005年03月21日 01時38分33秒

icon

「Re:ハリポタラストは?」
> ハリーポッターは7巻で完結しますが
> 7巻で一体どうなっているのか
> 色々な噂話があります


一番いい終わり方?
最後ヴォルデモートは人を愛するということを知り、
自分の犯した罪の深さを知りどこかいずれともなく去っていく…。
ハリーはそのまま幸せに暮らしていく。
(最年少の魔法省大臣?(笑)


って、これは望みです。完璧に予言を無視してますし…

予言の通りに考えたらハリーかヴォルデモートのどちらかは死んでしまうんですよね、
ハリーには生きていてもらいたいです。
やっぱり主人公ですし、色々な目にもあってきたので…
あと、ダンブルドア先生にも生きていてもらいたい。

たぶん重要になるのは、
ハリー、ヴォルデモート、ダンブルドアに共通する、不死鳥フォークスだと思います。

大体こんな感じだと思います。
あ〜、6巻7巻早く読みたい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト