新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グリフィンドール談話室

グリフィンドール談話室>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 温泉ペンギンさん

    2005年04月05日 23時55分16秒

    icon

    一人暮らし〜♪

    いよいよ、昨日から一人暮らしを開始いたしました。
    もう、部屋の整理やらパソコンの設定やらでかなり大忙しです。
    まだまだ部屋の中にたりないものがたくさんありますし…
    なんとカーテンをいまだに買えてませんし…まぁ、男子寮なので問題なしです(笑)
    寮のため、朝夕の食事の心配をしなくていいというのはかなり助かってます。
    結構、友達は食事の準備とかで苦しんでいますから。
    毎日が納豆ご飯になりそうとまでいってる人もいたので^^;
    洗濯もまだしてないので、あんまりたまる前にしなきゃなぁと思ってます。
    いろいろと自分でやらねばならないことが増えて、親にいままで自分が
    頼り切っていたということを痛感してます。

    あっ、そういえば、以前言ってたiPod買いましたよ!
    パソコンと同時購入で二万円のキャッシュバックのキャンペーンをしていたので。
    ハリーのサントラも三つとも入れてしまいました。
    これで、明日から電車の時間も楽しくなりそうです。
    やっぱりハリーの曲はいいですよね。
    クィディッチの曲が一番好きです♪

    みなさんの、一番お気に入りの曲はなんですか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: さくらんぼ娘さん

2005年04月06日 23時30分00秒

icon

「Re:Re:一人暮らし〜♪」
> そうそう、私のハリー仲間の女性が情報をくれました。
> 「混血の王子」について色々な情報が飛び交っていますが
> スネ坊についてですが
> http://www.h6.dion.ne.jp/~marcelo/snape/jp/reviews/index.html
>
> スネ坊がプリンスとは、すんばらし〜〜!
>
> 私は、スネ坊がなぜ、闇の魔法に対する防衛術に固執するのか
> 非常に気になってるんですが
> これは、ダンプルドアがスネ坊を信頼する部分と関係あるのかもと
> 思っています。
> 闇の陣営から、なぜ抜けたのか!、
> 例のあの人も言っていたけど(4巻下P443)
> 「しかし、輪には切れ目があった。まるであとからくる者を待つかのように」と

海さんへ
スネイプ先生がHBPという説は
結構いい線いっていると思います
私も友達とこのお話で盛り上がりました
結構、あたっているかも!
何か鍵を握っているんですよ、間違いない!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さくらんぼ娘さん

2005年04月06日 23時18分45秒

icon

「Re:一人暮らし〜♪」
温泉ぺんぎんさん
一人暮らしいかがですか?
わりと快適に送っているようで安心しました
食事が出るというのはいいことです

> いろいろと自分でやらねばならないことが増えて、親にいままで自分が
> 頼り切っていたということを痛感してます。


親元を離れてわかること
多々ありますよね
ご両親に感謝してくださいね


> あっ、そういえば、以前言ってたiPod買いましたよ!
> パソコンと同時購入で二万円のキャッシュバックのキャンペーンをしていたので。

買ったんですね!
私も時間があればサントラを聞いています
私の好きな曲は
ハリーポッターと賢者の石の

ハリーの不思議な世界&ホグワーツを離れるです

映画ではじめて耳にした曲が
ハリーの不思議な世界でした
映画館の会場を待っている間に
ずっと聴いていた曲です
どきどきわくわくしていた時のことを
思い出せますね

ホグワーツを離れるという曲は
駅のホームでハグリッドと別れるシーンでした
しかもハリーの小さな手のひらに
大きなハグリッドから手渡された
小さなアルバム
私はあのシーンで大泣きをしました・・・
今でも泣けてきますね
サントラは映画のシーンと本当に深く
結びついているんだな〜
と改めて感じました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 渡海人さん

2005年04月06日 21時03分27秒

icon

「Re:一人暮らし〜♪」
> いよいよ、昨日から一人暮らしを開始いたしました。
> もう、部屋の整理やらパソコンの設定やらでかなり大忙しです。
> まだまだ部屋の中にたりないものがたくさんありますし…
> なんとカーテンをいまだに買えてませんし…まぁ、男子寮なので問題なしです(笑)

こんばんわ 寮生活ですか

私は、寮には遊びに行ったことありますが、入寮はしたことありません(^^)

食生活をキチンとしないと体調を崩しますから気をつけて下さいね。
若い時、あるプロジェクトで四国の伊予三島に2年滞在しましたが
6キロやせてしまいました。
毎週、釣とお酒に明け暮れていました、仕事はチャンとしましたよ。
これから、親の有り難味がジワジワと実感できますよ(^^)

> やっぱりハリーの曲はいいですよね。
> クィディッチの曲が一番好きです♪

クィディッチは最高に好きですが、ハリーの曲はあまりしりません
もっぱら、本から想像するのが好きですので。

そうそう、私のハリー仲間の女性が情報をくれました。
「混血の王子」について色々な情報が飛び交っていますが
スネ坊についてですが
http://www.h6.dion.ne.jp/~marcelo/snape/jp/reviews/index.html

スネ坊がプリンスとは、すんばらし〜〜!

私は、スネ坊がなぜ、闇の魔法に対する防衛術に固執するのか
非常に気になってるんですが
これは、ダンプルドアがスネ坊を信頼する部分と関係あるのかもと
思っています。
闇の陣営から、なぜ抜けたのか!、
例のあの人も言っていたけど(4巻下P443)
「しかし、輪には切れ目があった。まるであとからくる者を待つか
のように」と
ヴォルデモートとスネ坊の間に何があったのか!
または、スネ坊の過ちで最愛の人を殺めてしまったのかなとか。

これも、過去にタイムスリップしないとわからないけどね
あと、ゴドリックの谷が引っ掛かるんですよ
早くペンシーブを覗きたいところです!

どちらにしても、このままでは終わらないのがスネ坊みたいで(^^)





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト