新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グリフィンドール談話室

グリフィンドール談話室>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: さくらんぼ娘さん

    2005年04月11日 22時57分36秒

    icon

    今朝の地震

    千葉で起きた地震は震度5でしたね
    本当に最近大きな地震が日本中で起こり
    いったいどうなっているのか不安になってきていますが
    幸いなことに私の住んでいるところは地震はあまり起きません

    皆さんのところは大丈夫でしたか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: さくらんぼ娘さん

2005年04月13日 17時33分33秒

icon

「Re:今朝の地震」
>海さんへ
地震に対する備えをしているのはすごいです!
私のところではほとんど天災も起きないので
まったくのんびりとしていますが
やはり少しは考えておかないとね
万が一ということがありますので
それにNASAのものはすばらしいんですね
日持ちがするし手軽だし。。。
でもお値段がだいぶ張るのでしょう?!

>ある時、双子の兄弟(ジョージとフレッド)の一人フレッドが、宇>宙船に乗って高速で旅をして10年目に帰ってくると、
>ジョージがおじいさんになっていたなんて、ことがあるみたいで>すね。

面白いですね〜♪
これって私はあると思いますよ!
映画の中にもこんなシーンがあったような・・・。
私も一緒だったら、おばあちゃんになっている!なんて信じられませんね

>チェリーちゃんは宇宙の果てはあると思いますか?
>変な質問ですが(笑)

宇宙の果てがあるかどうかの質問ですね
始まりがあるから終わりもあるとか思いますが
でも思うんですよ
ブラックホールに飲み込まれて言った先には
もとの宇宙にたどり着くなんてね!
そんなことはないと思いますが


>温泉ぺんぎんさんへ
一人暮らしいかがですか?
地震がおきると怖いですよね〜
一人だと・・・。
建物が古そうですが大丈夫ですか?
関東地方はいつも地震があるので
多少ゆれてもあまり驚かないといってましたが
今回の地震は大きかったからいつもと違う感じだったでしょうね

私のところで何年か前に震度4の地震があったときには
地鳴りがしたんですよ
それこそ地の底から聞こえてくる
闇の魔法使いたちの声のように・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 渡海人さん

2005年04月13日 12時27分58秒

icon

「Re:Re:今朝の地震」
> 建物自体が古いのでぺしゃんこになるのではとかなり怖いものです。

崩壊の恐れがある建物はこの時期(10年内)大変危険かも!

> 僕は宇宙の端はあると思います。
> 広がり続けているとか何かで読んだ気もしますが、
> 広がり続けるというのは逆説的に言うとある一瞬では端があるのでは?

宇宙は膨張期があるとすれば縮小期も訪れるかも、でも現在は少しずつ膨張している説が受け入れられているみたいですね。

時空(時間と空間)に端があるとするとその先はどうなっているのかな?
なんてすぐ考えてしまいます。
昔、ヒチコックの映画の中に、闇の空間の中にドアがあってそのドアを開けると、またドアがあってと、その繰り返しが無限に続いている
感じで、
人間というのは無知な生き物でこの謎を解明するには相当な時間が必要かも!。

デスイータはこの時空を利用して現れるのかも!(^^)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 温泉ペンギンさん

2005年04月12日 22時13分33秒

icon

「Re:今朝の地震」
朝起きたときは外を歩いていて気づかなかったのですが、
夕方の余震の時は部屋がかなり揺れてるように感じました。
本棚は玄関にあったりと倒れてくるものはなさそうなのですが、
建物自体が古いのでぺしゃんこになるのではとかなり怖いものです。

>海さん
地震の備えは万全と言った感じですね。
あとは、手で回して発電できる懐中電灯とラジオのくっついたのが
あれば万全と言う感じですね。
横レスを失礼いたします。
僕は宇宙の端はあると思います。
広がり続けているとか何かで読んだ気もしますが、
広がり続けるというのは逆説的に言うとある一瞬では端があるのでは?
と思ってしまいますから。
小学校の何かで将来の夢に宇宙の地図を作ると書いたのを懐かしく思います(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 渡海人さん

2005年04月12日 20時08分44秒

icon

「Re:今朝の地震」
> 千葉で起きた地震は震度5でしたね
> 幸いなことに私の住んでいるところは地震はあまり起きません
> 皆さんのところは大丈夫でしたか?

こんばんわ チェリーちゃん

地震は自信の元、これへたなジョーク(笑)
こちらは地震の被害はありませんでしたよ
最近は、マグマプレートの活動期なので、頻繁に地震がありますね
備えだけはキチンとしておかないといけないかも。
我家では、家族全員分のリックサックに非常用の食料と薬品、少しのお金、トイレットペーパ等を入れ、出しやすい場所に保管してあります。
中でも、NASAが開発した液体の飲料水は10年持ち、3日分の食量になります(小さく軽量)。
私は歳も入っているので、もう地震は怖くありませんよ(笑)

最近は地球の地震活動より、宇宙の始まり(ビックバン)やブラックホール(強力な重力領域)に興味があります。
なぜ、地球が出来たのか、なぜ宇宙と呼ばれる領域があるのか、宇宙の端はあるのかなんて!(笑)
スティーヴン・W・ホーキングさんの「ホーキング、宇宙を語る」を読むと、とても面白いです。
魔法にも共通するものがありますよ。

そうそう、最近テレビのコマーシャルに「E=mc2」ってあったけど、よく考えてみたら、これはアインシュタインの相対性理論の方程式だったのにやっと気づきましたよ(^^)

ある時、双子の兄弟(ジョージとフレッド)の一人フレッドが、宇宙船に乗って高速で旅をして10年目に帰ってくると、
ジョージがおじいさんになっていたなんて、ことがあるみたいですね。

チェリーちゃんは宇宙の果てはあると思いますか?
変な質問ですが(笑)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト