新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

Buffaloes

Buffaloes>掲示板

公開 メンバー数:10人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Felixさん

    2008年05月26日 20時15分04秒

    icon

    2008/05/25(日)vs 横浜ベイスターズ

    <font size="3">
    横浜

    Bs 010 000 630 =10
    YB 011 000 100 =3

    [責任投手]
    勝:清水 (1勝 0敗 0S)
    敗:吉見 (0勝 2敗 0S)

    [バッテリー]
    Bs:中山〜本柳〜清水〜山口〜菊地原〜加藤/日高〜鈴木
    YB:ウッド〜吉見〜加藤〜佐藤〜横山〜高崎/相川〜鶴岡

    [本塁打]
    YB:村田13号ソロ(2回),内川4号ソロ(3回)

    ■大石 大二郎 監督代行
     連敗中でしたが、普段どおり試合に挑みました。
     ひとつ勝って"ほっ"としてはいけないのですが、連敗していたので正直"ほっ"としています。
     選手たちがみんなよく動いてくれました。
     今日は今日で終わったので、明日も新たに気を引き締めていきます!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: Felixさん

2008年05月26日 20時20分04秒

icon

「大二郎オリックス勝った“10点満点”」
勝った。
監督代行に就任して3試合目。
オリックス・大石監督代行に至福の時が訪れた。
初勝利に笑顔がはじける。
「勝ててホッとしているよ。わずか広島との2試合だったが長く感じたね。これまでの野球人生の中で記念の1勝になるよ」。
今季最多の18安打で10点を奪い逆転勝ち。
終わってみれば圧勝に映るが、大胆なさい配も見逃せない。
1点を追う七回の攻撃だ。
一死二塁の場面で代打に一輝を起用した。
「浜中もいたが…。練習での状態がよかった一輝でいくことにした」。
このさい配がズバリ的中。
一輝の右中間二塁打で同点。
これで打線が勢いづいた。
カブレラ、北川のタイムリーなど怒とうの9人攻撃で一気に6点。
同点打を含め3安打の一輝は「どういう時でも1打席1打席を大事にしたい。それが結果につながってくると思います」と汗をぬぐった。
この日、横浜スタジアムで観戦した宮内義彦オーナーも「大石君には『おめでとう』と言っておいた。いい1勝ですね。ひとつ勝ってないとずっと勝てない、という気分になるからね。きょうみたいなチームは強いですなあ」と上機嫌だった。
八回にダメ押しの2点タイムリーを放ったローズも「コリンズ監督は怖かった。大石監督は近鉄時代から尊敬してるよ。梨田監督のような雰囲気を持っている」と会心の勝利に言葉も弾んだ。
大石監督代行は鈴木から受け取ったウイニングボールを、グッと握り締めた。
初勝利を挙げてひと区切りついた。
これから借金8を抱えるチームをどう立て直すか。
その手腕が注目の的だ。
(デイリースポーツ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Felixさん

2008年05月26日 20時18分40秒

icon

「新生オリックス、つないで逆転=大石代行、3戦目で初勝利」
辞任したコリンズ監督の後を引き継ぎ、就任3戦目で「初勝利」。
ウイニングボールを手にしたオリックスの大石監督代行はほっとした表情を浮かべ、「(初勝利まで)長かった。ようやく勝てたという気持ち」と喜んだ。
先発の中山は毎回のように走者を背負いながらも、何とかソロ本塁打2本の2失点にしのぐ。
4回でマウンドを降りた後は中継ぎ陣が踏ん張り、1点差のまま相手に流れを渡さなかった。
その粘りに打線が奮起した。
7回、代わった2番手の左腕、吉見から好調の日高が安打で出塁。
一死二塁で投手に打順が回ると、指揮官は代打を告げた。
下山、浜中ら右打者が控える中、送り出したのは「一番振りが良かった」と試合前の練習で目に留まった一輝。
人一倍練習熱心な26歳は、中堅フェンス直撃の同点二塁打で期待に応えた。
さらに四死球と安打でつなぎ、一挙6得点で逆転。
安定感を欠く横浜救援陣を打ち崩し、試合を決めた。
観戦に駆け付けた宮内オーナーは「いい1勝だった」と笑顔。
大石代行の初勝利を見届け、「来て良かった。きょうみたいなチームは強いね」と再出発したチームをたたえた。
(時事通信)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Felixさん

2008年05月26日 20時16分35秒

icon

「オリックス、7回に6点」
オリックスが終盤に大量点を挙げ、連敗を3で止めた。
1-2の7回に5長短打を集中して6点。
8回にも大引の適時打などで3点を加えた。
6回に好救援した清水が今季初勝利。
横浜は中継ぎ陣がことごとく打ち込まれ、初の6連敗。
(時事通信)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト