新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

Buffaloes

Buffaloes>掲示板

公開 メンバー数:10人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Felixさん

    2008年08月21日 21時21分19秒

    icon

    2008/08/20(水)vs 東北楽天ゴールデンイーグルス

    <font size="3">
    スカイマーク

    E 000 002 011 =4
    B 101 011 01X =5

    責任投手
    勝:小松 (10勝 3敗 0S)
    敗:青山 (2勝 7敗 4S)
    S:加藤 (2勝 3敗 27S)

    バッテリー
    E:青山〜佐竹〜朝井〜有銘/井野〜藤井
    Bs:小松〜菊地原〜川越〜加藤/日高

    本塁打
    Bs:坂口2号ソロ(3回),カブレラ27号ソロ(6回)

    ■大石 大二郎 監督
     しんどい試合でしたね。
     清原がよく出塁してくれた。
     本当にいい働きをしてくれていますね。
     それと、川越が最高のピッチングをしてくれた。
     11連戦を勝ち越せたことはよかった。
     これからも一戦一戦です。

    小松 聖 投手 <7回2失点の好投でチームトップの10勝目!!>
     二桁勝利が来たぁ〜!
     マウンドに行く前、ブルペンで鼻血が出て大丈夫かなと思ったのですが、逆にリラックスできました。
     先制点をもらった後、2点取られて苦しい状況でしたが、すぐにアレックス(カブレラ)がホームランを打ってくれて助かりました。
     自分が降板した後はリリーフ陣を信頼して見ていました。
     二桁勝利、新人王と言われますが、自分のことよりチームがクライマックスシリーズに進出することが一番大事です。
     11連戦が終わりちょっと休みがありますが、休み明けから新たな気持ちでがんばっていきたいです!

    ■アレックス・カブレラ 選手 <プロ野球史上最速で300号HR(33人目)を達成!!>
     300号の感触は最高でした。
     日本での初ホームランもここ神戸だったし、300号もここで打てて本当によかったです。
     日本に来て最初の頃はこんなにたくさんのホームランを打てるとは思いませんでした。
     日本で最速の300号を打てて、とても嬉しいです。
     毎日、地道にウェートトレーニングを行なっていることがホームランにつながっていると思います。
     これからもたくさんのホームランをファンの方にお見せしたいです。
     チームはクライマックスシリーズ進出に向けて必死で戦っている状況です。
     これからもチームの勝利に貢献できるようがんばっていきます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: Felixさん

2008年08月21日 21時27分03秒

icon

「ノムさんぼやく「パワーブレーキが利いとる」」
楽天は5番・フェルナンデスと6番・山崎武が、ともに4打数無安打でブレーキになった。
八回は1点差に迫りなお無死一、三塁で、フェルナンデスが浅い右飛、山崎武が三ゴロ併殺打に倒れた。
簡単に打ち上げたフェルナンデスに「深い守備位置を見ていないのか。内野ゴロで同点なのに…」と野村監督。
「パワーブレーキが利いとる」と独特のいい回しで淡泊な打撃を批判した。
(サンケイスポーツ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Felixさん

2008年08月21日 21時25分20秒

icon

「清原、代打登場も試合後は無言」
清原は1点リードの八回先頭で代打登場。
PL学園高の後輩、朝井から今季3個目の四球を選び、後藤のダメ押し打につなげた。
今季限りでの現役引退を改めて表明した18日以降、初の打席だったが、試合後は無言。
大石監督は「清原の四球が効いた。チャンスメークしてくれた」と笑顔だった。
(サンケイスポーツ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Felixさん

2008年08月21日 21時23分31秒

icon

「オリックス小松、10勝「キター」 新人王へ前進」
勝利インタビューには、10勝目を挙げた小松があがった。
2けた勝利の感想を聞かれ、小声で「そうですね……」。
その後だ。
「2けた勝利がキター!」。
お笑い芸人のネタをまねた、パフォーマンスで球場をドッと沸かせた。

試合前には信じられないことが起きた。
ブルペンで投球中に鼻血が出た。
自身初の2けた勝利がかかった一戦。
しかも、勝てば勝ち越しが決まる11連戦の最後。
緊張感はいつにも増していたが、「これでリラックスできた」。
平常心でマウンドに向かった。

2点リードで迎えた4回には、マウンドでほえた。
無死一塁の場面で、ここから一発のある外国人選手との勝負に迫られた。
だが、リック、セギノールを内野飛に打ち取り、フェルナンデスには140キロのシュートで空振り三振に仕留めた。
「おっしゃー」。
結局、7回2失点。
役目をしっかりと果たした。

プロ1年目の昨季と比べ、シュートの切れが増した。
さらにスローカーブで打者を翻弄(ほんろう)する投球術も身につけた。
思い切りのよさも先発転向で生きた。
チームの日本人投手では01年の加藤伸一(11勝)、小倉恒(10勝)以来の2けた到達となった。

昨季はわずか8試合の出場にとどまり、今季も新人王の権利がある。
それでも小松は「新人王よりも、プレーオフ進出を視野にいれてやっている」。
自身の栄冠より、チームの勝利。
そんな右腕が投手陣を引っ張っている。
(朝日新聞)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト