新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

Buffaloes

Buffaloes>掲示板

公開 メンバー数:10人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Felixさん

    2008年09月11日 00時52分16秒

    icon

    2008/09/10(水)vs 千葉ロッテマリーンズ

    <font size="3">
    京セラドーム

    M 002 051 200 =10
    B 011 230 013X =11

    責任投手
    勝:山口 (4勝 2敗 0S)
    敗:荻野 (5勝 5敗 24S)

    バッテリー
    M:久保〜小宮山〜高木〜伊藤〜シコースキー〜川崎〜荻野/里崎
    Bs:中山〜本柳〜川越〜清水〜山口/日高

    本塁打
    M:里崎14号2ラン(3回),大松21号ソロ(5回),早川5号満塁(5回)
    Bs:下山10号ソロ(3回)

    ■大石 大二郎 監督
     びっくりしましたね。
     今日は打つほうに脱帽です。
     最後はクリーンナップまで回って、最低でも追いつくかなと思いました。
     (スタメンで唯一ヒットのなかったローズに対し)タフィーは最後にとっておいたのかな?
     明日もがんばります。

    ■タフィー・ローズ 選手 <9回、2死満塁から逆転サヨナラ2点適時打を放つ!!>
     サイコーです!
     サヨナラの場面はあれこれ考えずにストレートを狙っていました。
     勝利につながるヒットを打てて最高の気分だよ!
     最後にこういう形のゲームに持っていくことが大切だし、今日の1勝はとても大きな1勝だと思う。
     これからも優勝を目指して勝ち続けていきたいね!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: Felixさん

2008年09月11日 01時02分50秒

icon

「ローズ、「最高の打撃」=9回2死から逆転サヨナラ」
この夜はローズが主役になった。
オリックスは坂口の犠飛で1点差に詰め寄った9回、下山とカブレラの連続四球で二死満塁とし、打席には4番打者。
「ストライクが来たら振っていこう」という狙い通り、荻野の初球は外寄りの甘い直球だった。
迷わず強振して右前に運び、一気に2者を迎え入れた。
6度のサヨナラ本塁打を含め、12年で8度目のサヨナラ打。
本塁ベース上でナインから手荒な祝福を受け、お立ち台では「最高の打撃で、最高の勝ち方ができた」と声を張り上げた。
大石監督は「びっくりした。脱帽ですね」と、殊勲の一打に驚いた。
今の打線には、不思議なほど勢いがある。
この日は3回に最初の逆転を許し、5回には早川に逆転満塁本塁打を浴びた。
だが、同監督は「何とかできる、という雰囲気はあった」。
直後の攻撃で追い付き、6、7回で許した3点ビハインドを再度はね返した。
シーズン途中の監督交代を乗り越え、ナインは初のクライマックスシリーズ進出へ一丸。
ローズは「いい監督の下で、それぞれが役割を持ってプレーできている。きょうも大きな1勝になった」。
残り17試合で、首位西武とは4ゲーム差。
今の勢いなら、「まさか」もあり得るかもしれない。
(時事通信)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Felixさん

2008年09月11日 00時55分33秒

icon

「オリックス:サヨナラで連勝 ロッテ、投手陣踏ん張れず」
オリックスが双方2けた安打の打撃戦を、サヨナラで制し連勝。
九回1死二、三塁、坂口の中犠飛で1点差に迫り、なお2死満塁から、ローズの右前2点適時打で接戦にけりを付けた。
ロッテは、五回に早川が満塁本塁打を放つなど3度勝ち越しながら、投手陣が踏ん張れなかった。

▽ロッテ・バレンタイン監督
 攻撃では大きなヒットが出て、良いかたちで点が取れたのだけど、最後がちょっとね。

▽オリックス・大石監督
 びっくりした。打つ方に脱帽ですね。出るピッチャー、出るピッチャー、打たれことは心配だが……。

◇勝利呼び込む粘りの打線…オリックス
 先制しながら3度の勝ち越しを許し、2点差のまま迎えた九回裏。
 通常ならあきらめるような状況でも、粘れるのが今のオリックスの強さだ。

 ロッテの抑え役・荻野から先頭の日高が四球を選ぶと、前の打席まで4打数3安打と当たっている大引が右前打、小瀬はバントでつないだ。
 1死二、三塁。
 ここで坂口が中犠飛を放ち、まず1点を返した。

 2死二塁となっても、粘りは続く。
 下山、カブレラがカウント2-3と追い込まれながら、最後の1球を見極めて連続四球で塁を埋める。
 そこで4番・ローズ。
 1球目、打とうと決めていた「初球のストライク」をためらいなく強振すると、打球は右前に達した。
 二塁走者・下山は、際どいタイミングで本塁に突入したがセーフとなり、接戦にけりを付けた。

 シーズン序盤は、投手の不調に引きずられて沈黙した打線。
 この日は先発・中山が三回途中2失点で降板し、リリーフした本柳も2本塁打を浴びる乱調。
 しかし打線は17安打で投手陣が作った穴を埋め、勝利への執念を示し続けた。

 「上(1位)も下(3位)もどっちも見ていない」という大石監督だが、選手は「優勝に向けて勝ち続けていく」(ローズ)と上しか見ていない。
 4ゲーム差に迫り、首位・西武の背中が大きく見えてきた。
(毎日新聞)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト