新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

Buffaloes

Buffaloes>掲示板

公開 メンバー数:10人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Felixさん

    2008年09月12日 21時37分30秒

    icon

    2008/09/11(木)vs 千葉ロッテマリーンズ

    <font size="3">
    スカイマーク

    M 100 000 000 =1
    B 012 030 00X =6

    責任投手
    勝:岸田 (4勝 0敗 0S)
    敗:清水 (10勝 9敗 0S)

    バッテリー
    M:清水〜松本/橋本
    Bs:岸田〜菊地原〜香月/日高

    本塁打
    M:西岡11号ソロ(1回)
    Bs:ローズ35号ソロ(2回),カブレラ34号ソロ(3回),ローズ36号3ラン(5回)

    ■大石 大二郎 監督
     岸田が初回のHRの後、よく切り替えて投げてくれました。
     今季1番よかったですね。
     完投もできたと思うけど、次回の登板などを考えて交代してもらいました。
     (ローズの日米通算450号について)来日した当初は体が細くてここまで(HRを)打てるとは思いませんでした。
     しかし、ボールの読みなどがすごくいいと思います。
     研究熱心ですからね。
     (対ロッテ戦3連勝に)まだまだ何が起こるかわかりません。
     この後も気を引き締めて戦っていきたいですね。

    ■岸田 護 投手 <8回1失点(被安打5・奪三振6)の好投で4勝目!!>
     本当によかったです!
     今日は、自分ではテンポがよかったと思います。
     先制を許してしまった後、すぐに野手の方に点を取ってもらって本当に助かりました。
     カブレラとローズが"味方"でよかった。
     とにかく優勝を目指してがんばります!


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: Felixさん

2008年09月12日 21時43分48秒

icon

「岸田は8回1失点で4勝目マーク」
オリックス・岸田は一回、いきなり先頭の西岡に本塁打されたが、打線の援護もあって立ち直り8回1失点。
4勝目を挙げ「腕も振れたし、点の取り方もよかったのでリズムに乗れました」と満足げだった。
球数は94球で完投も狙えたが、今後の戦いを見据えてマウンドを譲った。
今季は故障で出遅れたこともあり「休んでいたのでそのぶん、がんばらないといけない」とドン欲だった。
(サンケイスポーツ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Felixさん

2008年09月12日 21時41分02秒

icon

「確変CR砲フィーバー!オリは離れん4連勝」
CR砲のフィーバーが止まらない。
オリックスはローズで追いつき、カブレラで突き放し、そしてローズでとどめを刺した。
首位・西武を猛追するチームの勢いを示す強烈な3発が舞い上がった。
絶好調の40歳は0―1の2回にバックスクリーンへ同点の35号ソロを放つと、圧巻は5回だ。
右翼場外の階段に直撃する36号3ランは推定飛距離140メートル。
第2打席の左翼線二塁打と合わせて3打席連続の初球打ちに「3打席で3球だから、サンキュー・ベリー・マッチ!」。
バット同様にダジャレもさえを見せた。
ローズにとっては記録ずくめの1日。
日本では通算438本塁打となり、秋山(ダイエー)を抜いて歴代13位に浮上し、メジャーでの13本と合わせると、日米通算450号。
リーグトップ独走の打点は102とし、88年の門田(南海)以来、史上2人目の40歳以上での100打点を記録した。
しかし「チームが優勝することの方が大事だから」と4番として勝利に導いたことを喜んだ。
カブレラは3回に勝ち越しの34号ソロ。
これでアベック弾が出た試合は11勝1敗となった。
5回に“弟分”が四球で歩かされた後に本塁打したローズも「目の前で歩かされると、ほおを叩かれた感じがする。互いに刺激し合っている」と相乗効果を口にする。
今月に入って2度目の4連勝で、貯金は01年6月以来の7。
奇跡の逆転優勝へ、CR砲の集中力はどんどん高まってきた。
(スポーツニッポン)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Felixさん

2008年09月12日 21時39分30秒

icon

「ローズ&カブ3発で4連勝」
日本の、いや、関西のハートを持つ男が「どないや!」とばかりの表情で、自らの打球の行き先を見届けた。
五回だ。
オリックス・ローズが放ったこの日2本目のアーチは、右翼スタンドを超え、その後方にある階段を直撃する140メートル弾となって、その飛距離と点差でロッテの戦意を完全に奪い去った。
前夜のサヨナラ打から「気持ちを持ち上げられたよ」と、その興奮を持続したまま迎えた試合。
そのサヨナラ打も初球なら、1点を追う二回、先頭打者としてバックスクリーンへ放った35号も初球。
さらに三回、僚友・カブレラの勝ち越しアーチを見た直後の打席でも初球を左翼線二塁打。
そして五回一死一、二塁。
しかも目の前で「右投手に、右のカブレラが歩かされた。ほおをたたかれたような気持ちになるよね」と、さらに集中力を増した打席でそのバットがさく裂するのはもはや、必定とも言える。
またまた初球をかっ飛ばした3ランは、日米通算451本目(国内438本)、5年(4季)ぶりに100打点にも到達するものだった。
もちろんローズは、そんな記録よりなにより「このチームで、みんなで優勝することが目標だから」と、楽天に続きロッテにも勝ち越しが決定。
しかも97年10月12日以来の貯金7と勝利を重ねられたことがうれしい。
うれしさのあまり「今日は全部初球だから、3打席で3球。サンキューベリーマッチ!」と12シーズンの経験を存分に生かしたジャパニーズオヤジギャグまでかっ飛ばした。
こちらの“一発”は、本業の破壊力にはやや及ばなかったが、和み度は満点。
味方を喜ばせ、敵を震え上がらせるローズが、奇跡の逆転Vへ、チームを引っ張り続ける。
(デイリースポーツ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト