新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

Buffaloes

Buffaloes>掲示板

公開 メンバー数:10人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Felixさん

    2008年10月02日 01時40分20秒

    icon

    2008/10/01(水)vs 福岡ソフトバンクホークス

    <font size="3">
    京セラドーム

    0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 5 0
    0 0 0 2 0 2 0 0 X 4

    責任投手
    勝:近藤 (10勝 7敗 0S)
    敗:杉内 (10勝 8敗 0S)

    バッテリー
    H:杉内/高谷
    Bs:近藤/日高

    本塁打
    Bs:ローズ40号2ラン(4回)

    ■大石 大二郎 監督 <レギュラーシーズンを総括>
     試合の方は近藤がよかったですね。
     心臓の強さを感じましたね。
     今日は、(近藤のシーズン)10勝が掛かっていたので決着がつくまで投げてもらうつもりだった。
     それと、ローズが決めましたね。
     試合前に『今日、40歳で40本を決めます!』と言っていたとおりにやってくれましたね。
     それにしても、最後のセレモニーはすごかったですね。
     やはり、彼(清原)の残した功績ですね。
     今シーズンを振り返りますと、シーズン最後に追われる立場になるとは正直思いませんでした。
     一人一人がよくやってくれました。
     チーム全員の力がこのような(シーズン2位)結果につながったと思います。
     今日の近藤を含めて、これからCSの先発投手を考えたいと思います。
     (CSの)対戦相手については、どちらが来ても全力でやるだけです。
     CSまで時間が空きますが、明日から2日間休んで疲れを取り、リフレッシュしてしっかり調整したいと思います。
     とにかく、全員で力を合わせてCSを勝ち抜きたいと思います!

    近藤 一樹 投手 <今季2度目の完投勝利で初の2ケタ10勝目!!>
     今日は特別な日だったので、何としてもいい形で終わりたかった。
     清原さんのタイムリーで広げたリードを何としても守りたかったので、勝ててよかったです!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: Felixさん

2008年10月02日 01時46分11秒

icon

「清原が現役引退、フルスイングで有終の美…CSは出場せず」
プロ野球・オリックスの清原和博選手(41)が1日、京セラドーム大阪(大阪市西区)で行われたソフトバンクホークス戦を最後に現役を引退した。

公式戦最終戦となったこの日、清原選手は、「4番・指名打者」で先発出場し、六回に適時二塁打を放つなど4打数1安打1打点。
チームは、クライマックスシリーズ進出を決めているが、清原選手は出場しない。
雄姿が見られるのはこれが最後とあって、フルスイングをするたびに満員のスタンドが沸き、「お疲れさん」「感動をありがとう」などと声が飛んだ。

清原選手はオリックスに移籍した2006年9月に左ひざを故障し、今年8月に一軍に復帰。
実戦を前にした8月2日の記者会見で、「こんな状態では来年はグラウンドに立てないと思う」と引退の意向を明らかにしていた。

大阪・PL学園高時代から甲子園で活躍して、西武入りした86年に新人王に輝き、97年に巨人に移籍。
04年に通算2000本安打、05年に500本塁打を達成した。
通算で2338試合に出場して525本塁打、1530打点だった。

清原選手の話「プロ入りして23年間、いろいろありましたが、今日、子供のころからテレビで見ていた世界の王さんから花束をいただき、心から感謝しています。大阪とオリックスのユニホームを誇りに思い、引退させてもらいます」

巨人・長嶋茂雄終身名誉監督「甲子園で鮮烈にデビューしてから四半世紀にわたり、日本中の野球ファンを魅了してくれた。清原君はそのバットで、姿で、そして魂で、野球界に大きな貢献をされました」

(読売新聞)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Felixさん

2008年10月02日 01時42分47秒

icon

「最後の打席は豪快空振り 清原、現役最終試合」
プロ野球オリックスの清原和博内野手(41)が1日、23年間の現役生活にピリオドを打った。
選手として最後の試合となった京セラドーム大阪でのソフトバンク戦は、4番・指名打者で先発出場。
第3打席に右中間へ適時二塁打を放つなど4打数1安打1打点、最後の打席は豪快な空振り三振だった。
引退後は未定で、オリックスには残らない。

今季2位でクライマックスシリーズ(CS)出場を決めているオリックスだが、清原はこの日、CSには出場しないことを明らかにした。
昨年7月に左ひざを手術した清原は、今年8月3日に1軍に復帰したものの、ひざの状態が思わしくなく、今季限りでの引退を表明していた。
プロ通算成績は7814打数2122安打の打率2割7分2厘。
歴代5位の525本塁打を放ち、同6位の1530打点を挙げた。

清原の最後の打席をひと目見ようと集まった3万175人の観衆は、打席ごとに「き・よ・は・ら」の大歓声。
大阪・PL学園高の同級生の桑田真澄さん(40)、大リーグ・マリナーズのイチロー外野手(34)らも客席から拍手を送った。
試合はオリックスが4―1で勝ち、清原の引退に花を添えた。
(朝日新聞)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト