新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

CEREZO OSAKA

CEREZO OSAKA>掲示板

公開 メンバー数:9人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Felixさん

    2008年10月06日 18時48分19秒

    icon

    2008 Jリーグ ディビジョン2 第39節

    <font size="3">
    2008年10月05日
    国立競技場

    横浜FC 2-2 セレッソ大阪

    <監督コメント>
    今の心境を言うと、結果を考えると非常に悲しい気持ちになりますが、逆に今日の選手たちのパフォーマンスには、本当に満足しましたし、この場をお借りして選手たちを称えたいと思います。
    選手たちはひとりひとり本当に気持ちのこもったプレーで、やるべきことをグラウンドで表現してくれたと思う。
    決定的なチャンスも数多く作り、勝利に値するゲームではなかったかと思いますが、サッカーというものはこういうもので、内容が満足できても、時として今日のように結果が自分たちの望むものではないこともある。
    あらためて言いますが、選手たちは本当によくやってくれました。

    Q 後半に入る前に、攻撃に関して与えた指示は?

    A 「まずは前半終わったときに負けていたということで、DFをもっと高い位置からはじめること、カウンターを食らうリスクはあるが、そのリスクはうまくコントロールできていた。 攻撃的になったこともあり、相手がうちのプレスを受けて引いてしまったというのもあると思います。 前半もほぼミドルシュートしか打たれていないし、ディフェンスは大きな問題はなかった。 後半は前からプレスをかけることで、もっともっとうちの個人の持てる力を存分に出していけるのではないかと思い、どんどん勝負にいくように指示を出しました」

    Q ほかの上位陣との勝ち点差を考えて、J1昇格という目標についてどう考えるか?

    A 「今日のすべての結果を聞いたわけではないが、他のチームの勝ち点に関わらず、セレッソとしては残りゲームを全部勝つしかありませんし、ほかのチームの勝ち点を計算しながらやっていける状態では決してないと思います。 私たちにできることは、今日のようなゲームを残り6試合すべてで続けること。 ミスを恐れないで、勇気を持ってチャレンジする、そういうゲームを残り試合で続けていくことだと思っています」

    Q 2-1になった時点で、少しほっとしてこれで勝てるという感じになったように見えたが、監督としては3点目を取りたかったのか、それとも守りたかったのか?

    A 「私の見方はまったく逆なんですが、選手は誰一人として気が緩むということはなかったと思います。 同点ゴールについては、相手のセットプレー、いわゆる空中戦というのは、五分五分の戦いになってしまいますので、決して気が抜けた状況で失点を食らったというわけではありません。 同点にされたわけというのではないのですが、選手たちは最後まで戦い続けてくれました。 それは、勝っていた状況であっても、3点目をねらっていったであろうと私は信じています」

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: Felixさん

2008年10月06日 19時35分42秒

icon

「C大阪・香川「申し訳ない」敗戦にも等しいドロー」
敗戦にも等しいドローに、C大阪のMF香川は「チャンスがあったのに決めきれなかったのは、チームに対して申し訳ないです」とうつむいた。
両チーム最多タイのシュート6本を放ち、後半は3度もGKと1対1の場面を迎えただけに、悔しさが募った。
それでもJ1との入れ替え戦に回る3位・湘南とは勝ち点5差の6位。
「素晴らしい試合だった」と内容に手応えを感じた19歳は、あす7日から日本代表へと合流する。
(スポーツニッポン大阪)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Felixさん

2008年10月06日 19時34分03秒

icon

「C大阪、自動昇格絶望的のドロー」
C大阪は、20本のシュートを放つなど圧倒的に攻めたが、横浜Cと2―2の引き分け。
日本代表MF香川真司(19)は、チーム最多タイの6本のシュートを放ったものの、無得点だった。
3位の山形が福岡を1―0で下し2位に浮上。
C大阪は山形と勝ち点差8に広がり、自動昇格が絶望的になった。

C大阪の日本代表MF香川が、責任を一身に背負い込んだ。
鋭い動きだしから、チーム最多タイの6本のシュートを放ったが、無得点。
後半14分には、GKと1対1のビッグチャンスも、シュートはGKがセーブ。
こぼれ球を押し込もうと右足を振り抜いたが、これもDFに阻まれた。
痛恨の引き分けに終わり「すごいチャンスがあったのに申し訳ない。絶対に決められるところもあったのに…」。
連続ゴールも4試合でストップした。

2位・山形との勝ち点差は8に。
残り6試合で自動昇格は絶望的。
入れ替え戦圏の3位の湘南との差が縮まったことが唯一の救いで「プラスに考えてやるしかない。直接対決もある」。
7日からは代表合宿が始まる。
「動けてるので代表で出せるようにやりたい」背番号26に下を向いている暇はない。
(スポーツ報知)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Felixさん

2008年10月06日 19時31分34秒

icon

「C大阪小松2発も悔しいドロー」
C大阪が横浜FCに2-2で引き分けた。
1点を追う後半21分、FW小松塁のゴールで追いついた。
同29分にも小松が決め勝ち越したが、その3分後に同点弾を決められた。
4戦勝ちなしと勝ちきれない試合が続き、FW小松は「ゴールを決めてうれしい気持ちより悔しさの方が大きい。もっと工夫すれば、よかった」と唇をかんだ。
主将のDF前田和哉は「言い訳はしたくないけど、ファウルではないプレーに対し笛を吹かれた。悔しい」と厳しい表情で言った。
(日刊スポーツ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト